--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.11.25 01:57|未分類
こんばんは。真夜中ですが、いよいよなので更新を少し。

明日、というか、もう今日ですね
ミヤカグさんで教室です。



下準備(裏側のレジンを塗っておく)も済みました。


減っていたデコパーツの作成も完了です!




レジンクッキーに載せるチャーム


夏と違ってゆっくり楽しめるよう時間の枠も余裕持って設定してます。
当日でもできますのでお子さんと一緒にお気軽に遊びにきてくださいね。

ミヤカグさんは、可愛い学習机の紹介と雑貨10%オフのフェアもされてます。

が、明日が最終日、のはず。
作家さんのハンドメイド品なども10%OFFになる今年ラストチャンスですので、ぜひ遊びにきてください☆

さて、緊張で眠くないんですが、
さすがに少し寝ます。
おやすみなさい
2011.06.21 12:37|未分類
昨日、仕事を午後に代わってもらい、
macaronさんことYちゃんと高速使ってばばーっと
ガラスの里へ搬入行って参りました☆

と、いうのも当日Yちゃんが小学校の行事でこれなくなったんですよね。。

ハチミツ手芸店のイベントで、Yちゃんが居なかったことがあっただろうか?
いや、あったわ、1回・・・(笑)

でも、今までほぼ2人メインでキリモリしてきたので、不安マックス100%!
特にレイアウトに関しては任せてたので、今回は前々日搬入にさせてもらって
はるばる行って来たわけです。

珍しく写真撮り忘れなかったので、チラ見せ↓

表側


今回はL字でレイアウトできる場所だったので木工や手編みのカゴはこちらにまとめました。
人気のデスク&チェアも1セットあります♪


サークルレースの生地やレースモチーフなど資材たくさん!


布を整理したのではぎれのセットもわんさか放出


マカロンちゃんの新作、レースやカボションでデコったヘアゴムです。
土台の木も手作りでコースターなどで使えます。
これだけでも売れそうなくらいカワイイのです


ガラスの里は、搬入に階段を上り下りしないといけないのがほんまツライ!

運動不足の私たちは何往復するかわざわざカウントして励ましあいながら運びました。
その数、6往復!筋肉痛になっただーよ

帰りには減っていることを祈る!
明日、絶・対来てね!お待ちしてます(笑)

うそうそ、買わなくてもいいから、おしゃべりがてら遊びに来てください~
ハチミツ手芸店、もう一人のしっかり者、美人のKちゃんと居ますので☆

今日、ぎりぎり納品組も居ますので、また夜にでもUPしてお知らせしますっっ

おまけ


お義母さんが、aiさんがなんか好きそうだから、、と美川ムーバレーのお土産くれました。

確かにエジプトの番組とか好きだけどー、これは・・・笑えました。
疲れた体にいい感じの 脱力~ なプレゼント、ありがとうございます。

ちなみに、美川ムーバレーには蛍を見に行く途中寄って、
蛍は幻想的ですごく綺麗だったそうです☆

そういえば、蛍の季節ですよね~イベント済んだら行ってみようかなあ。

去年は湯来に行ったんですがあまりいませんでした。
オススメの場所あったらぜひ教えて下さいね


2008.12.09 01:58|未分類
こんばんは☆
最近保育園の行事やらなんやらでほんと忙しくて、
プライベートでも色々あって・・・
ネットからすっかり遠ざかってました。
が、一応明日のイベントに参加する者として
持っていく物を告知しておこうと
携帯から更新してみます!

っていっても、バネポ2コしかできなかった・・・。
明日は売り子に徹してお手伝い頑張ります

20081209015831


明日は雨かもしれないですネ~
雨だと木曜に延期だそうです☆
その場合はまたお知らせしますね。
おやすみなさいzzz
2008.09.29 08:27|未分類
毎日なんやかんやでやることあって、真面目に暮らしております。

今日「あ。もう7時半だ」と思って慌てて起きたら6時半でした。
(うちはだんなもsotaの保育園も朝ゆっくりなので寝ぼすけ一家です)

1時間しました。いや睡眠時間をしたのか?まぁどっちでもいいや。
で、久々の更新です

土曜はsotaの運動会でした。いい天気で良かったぁ

あんなどんくさい颯汰が障害物競走で鉄棒で前回りしたり
組体操で他の子を持ち上げたり・・・

親と一緒にいない時間にもしっかり成長してるんだな~と。
親ばか炸裂で泣きそうになりましたよ

line2.gif

日曜はsotaをダンナに任せて制作に没頭し、お友達のお店に初納品してきました。
〆切ギリッギリまで悪あがきさせてくれた店長さんにホント感謝感謝です

マグネット達
私のイチオシは、去年も作って大人気?だった栗兄弟
resize0154.jpg

ばねポーチ
中綿入りです♪
resize0155.jpg
密かに後ろにも雲さん居ます。
resize0156.jpg



★それからそれから久々のイベント出展のお知らせ★


日にちが決まりましたのでお知らせします。
10月4,5日に商工センター行われるA・G・T祭のフリマに
はちみつ手芸店で出店します。

私たちが出るのは5日の日曜のみ、リサイクル品ブースです。
イベント詳細はAGT祭プロジェクトさんのブログ
下記チラシをご覧下さい↓↓
20080903143230.jpg

アルパーク近くでお子さま連れでも来やすい場所ですので
ぜひぜひ遊びに来てください!!

さてイベントモードに切り替えて、引き続き制作頑張りますよ~
メンバーの物も含め、出品予定のものも決まり次第
ボチボチ紹介したいと思ってますのでお楽しみに
2008.09.16 12:44|未分類
愛車水色ヴィッツ君が先日無事に退院し我が家に帰ってきました
みなさんご心配おかけしてすみませんでした

車は結局、知り合いの方に頼んで、前の記事に書いた金額よりずいぶんと
安く直していただきました。

とはいえ我が家にとっては大金には変わりませんが・・・
キャッシュで支払ってきましたよ。イタタタタ・・・

クルマ買ったお店じゃないのに快く修理を引き受けてくださったので
お礼に宣伝をば↓

サコダ車輌さん

石内にある軽自動車の未使用車専門のクルマやさん。
軽自動車は、維持費(ガソリン・税金)も随分安いですし
クルマのエコ替えを考えてる方がいらっしゃったらオススメです♪
新古車がお安く買えるみたいです。
スタッフの方もよい方でしたし、アフターもしっかりしてると思われます。
(注:もちろん修理専門のお店ではないので、私みたいに駆け込むのはダメっすよ~
今回は知人ということで無理をお願いしたのですー。)


宣伝終わり。

品揃えもかなりよくて、女子ウケよさそうな可愛い軽がずらーりでした。
私は試乗車として置いてあったTANTOに一目ボレ
軽自動車と思えない広さ、丸っこいデザイン☆
カラーバリエも可愛いし、片方だけスライドドアになってて子供の乗り降りも楽そうだし、
子連れ主婦のハートをわしづかみっす。

実際、代車の軽自動車の生活も悪くなかったんですよねぇ。小回り効くし。
とはいえ、ヴィッツ君も燃費よくて気に入っておりますゆえ、
将来、買い替えのときに3人家族のままだったら考えようかなぁって感じです。

さてさて良くないことってほんと続くもので、一難さってまた一難。
少し前に私とダンナの保険を外資系の$払いの物に変えたばかりなんですが、
そこがあぶねーんじゃないか、と昨日はニュース見ながらヒヤヒヤしておりました。
とりあえず息は延びたようですが・・・

変えるにしても、日本の保険会社だったらここがだいじょうびって
太鼓判押せるとこはないような気もしますし、、とりあえず様子見です。
証券が紙切れにならないように祈るばかりです。
アメリカの金融不安がジャパン広島の一般ピープルの家庭にまで暗い影を落とすとは・・・

自分自身暗い話ばかりでイヤンになって(全部自業自得ですけど
流れを変えるために、いっちょお買い物をしました。です。

まぁイロイロありましたし、私にしてはガマンしてたんですけど
あまりの立て続けのちっちゃい不幸に、何かがプチっと切れて、つい・・・。
まぁ相場よりだいぶ安く買えたし、オークションで小銭稼いだし良しとします。
物欲が満たされて、久しぶりにシアワセな気分を満喫しております

これは今言うと、完全に言い訳ですが、
使ってしまったお金はまじめに働いたり、制作したりしてまた稼げばいい話なのです。

健康とか家族とか命とかお金でどうにもならない何かを失ったのではなくて良かった。

と、そう思うことにしました。

とはいえ、不注意で飛んでいったお金はやっぱりむなしすぎるので、
緊張感をもって生活しようと反省しましたです、ハイ。
どーせ散財するなら、好きなもの買って使った方が気分いいもんねー♪(反省の色ナシ?)


最近は不幸話ばかりでハンドメイド関係のお知らせがなかったので少しだけ・・・

mushroom_01.gif

ただいま新規委託店&イベント(お祭りのフリマ)に向けて
ちまちま制作中です!!
フリマは申し込み受付は完了したのですが正式なお返事がまだなので、
また決まりましたらブログでお知らせします。

ハチミツ一番人気の木工作家handmade45さんにも制作依頼しましたので、
楽しみにしていてくださいね

mushroom_01.gif

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

