--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.10.03 12:47|ハンドメイド 小物

こんにちは~あっという間に10月ですね。

イベントも近くなってきたので、ちょこっとだけ新作をば。

・・・といっても完成してるのほとんどないっす

ポーチとティッシュケース
fc2blog_20121003115756017.jpg

携帯ストラップ
fc2blog_20121003115741b36.jpg


携帯ストラップ・・・の作りかけ(あとこんだけは作る予定)
fc2blog_20121003115723b3e.jpg

handmade45さん マトちゃん、きのこ、家
fc2blog_201210031158069ee.jpg
先日載せたのからめっちゃパワーアップしてました(笑)
セクシーなクチビルの子は抹殺されてしまいました


残りの時間で作りかけがあとどれだけ完成できるかなぁ。
っていってもなぁぁ。
ストラップのちびマトちゃんやアップリケ作りに1個1時間くらいかかるし、
肩は凝るし腰はイテーし、眠いし・・・歳は取りたくなーーい

でもギリギリまで悪あがきはしますっっ
完成しだい、ちょこちょこご紹介できたらなぁと思っております。


さて話は変わりますが、

わたくし、先日久しぶりに髪を切りましたっっ

OL時代からずっとお世話になってたKさんが産休から復帰し、
街中に独立して店を出すとはがきが来たので
応援がてら美容院にカムバックしてみました。ドキドキ(街中の初めての美容院て緊張するよね?私だけ??)

最近は近所に行っててそこもお気に入りだったけど、
2年ブランクあってもやっぱりKさんとは気が合うので楽しかった♪

シルエット栗アタマを目指してたんですが、いい具合に栗になったと思います

カラーを入れるときに、「より栗になるようにしてください」と頼んだところ

「外の殻、渋皮、むき栗どれにする?」聞かれ

結局渋皮でお願いして、グリーンのカラーをしました(笑)

みどり??って思ったけど、できあがりは意外と普通の茶色でした。
だからロバートの馬場ちゃんみたいにはなってないよ。


週末人前に立つにあたり、少しはいい具合になったと思われます

イベント、ぜひ遊びにきてくださいネ。
2012.05.31 09:37|ハンドメイド 小物
イベントが無事終わり、

『あれ?今回は結構元気ジャン!』

って思ってたんですが・・・

一日経って、どっと疲れが
昨日は仕事から帰ったらグーグー寝てしまいました。

疲れがすぐ来ないのはおばさんの証拠だね、とだんなに言われましたガビー


今年はマイペースでゆっくりやろう、と思ってたんですが、
面白そうなこと提案されたらすぐ乗っちゃう私・・・

ありがたいことにいろいろ予定が入ってます。
結局常に追われてる感じが私のベストなペースなのかも

なので一休みする間もなく次に向かいたいと思います

次回予定は、とあるカフェでのコラボ企画の予定です☆
来週には詳細発表できると思いますので、またチェックしていただけると嬉しいです♪


以下、イベントに向けて作ったのに紹介が間に合わなかった残念な子たち↓↓

編み小花ヘアピン
s-IMG_1360.jpg

ぷくぷくパッチンピン
s-IMG_1358.jpg

カードホルダー
s-IMG_1357.jpg
学校で親も名札がいるので、私はそれで使ってます。
こちらはお子さんのお財布代わりとしても人気ですYO。
男の子柄が無かったけん、作り足そうと思います。


ジビッツ(穴あきサンダルに付けるアクセサリです)
s-IMG_1361.jpg
手持ちのパーツで作ってみた

A4ファイルの入るトートバッグ
s-IMG_1355.jpg

チャーム付
s-IMG_1356.jpg

こちらはsnowwingさんの型紙で作りました。
ポッケのとこにはフリマで買ったレトロなハンカチを利用。

チャームは夜中に手持ちので作ってみたが・・・
納得してないのでもうちょいボリュームアップしたい。

残ったものとあと少し作り足して、委託先やうちの会社に近々持っていく予定です♪


今日は会社は午後からなので・・・
たまった洗濯物を片付けて、こないだ間に合わなかった作りかけのを仕上げよ~

パソコンやスマホ眺めてるだけで半日くらいすぐ終わっちゃうからねっ
そうならないよう、ここに宣言しときます



広島ブログ
励みになるのでクリックしてもらえたら嬉しいです♪
2012.03.27 13:23|ハンドメイド 小物
久しぶりにブログをのぞくと、ご無沙汰すぎてブログに広告が出てました。

そして、それがなぜか空白のエントリーになり、
なぞの更新みたいになってました???
のぞきに来てくれた方、すみませーーん

ところで・・・
先月末に突然の腹膜炎→即入院事件がありまして。

私の平和な人生の中の痛い痛いランキング1位を記録しました!!

ちなみにその恐怖のランキング(2012.3月現在)

1位 腹膜炎
2位 手術するまでの生理痛
3位 術後の麻酔切れ
4位 手術する前の下剤ラッシュ
5位 ノロウイルス
6位 陣痛&子供生んだ後の股

 
久しぶりの痛ラン更新でした。みんな気をつけてっっ

腹痛&吐き気だったので、前と同じノロと思いこみ
土日だったしつい限界まで我慢してしまったんですよ。
でも後で腹膜炎だったって知って、怖かったっす。。


うらむべしは→だんな。
市内の病院行くとき、連れて行くのしぶった・・・
脂汗でよぼよぼの私に「電車で行ったら?」と言った・・・
ぜっっったいに忘れない(笑)
今度自分が痛い目あったとき見とけよぉぉ~~

具合が悪くなったら休みの日でも見てくれる病院に
すぐ行ったほうがいいですね・・・私も今後気をつけようと思います!

今は元気になって元通りの生活をしております。ご心配おかけしました。

更新が滞ったのは、『なんか新作作ったら更新しよっと』と決めてたら
なにも作らなくてなかなか更新できなかった。。。というだけのしょーもない理由です。
すんません。。。

で、最近になって春物作りたい熱が上がってきて
可愛い糸とかレースとか、しこたま買ってしまったので・・・

P1020327.jpg

こんな小花やリボンをちまちま作ってニヤニヤしてます(←はたから見るとアブナイ人)

ヘアピンやピアスにしたり、バッグやポーチにつけたりして新作に生かす予定

できたら委託先に持って行こうと思います。


イベントとしての、2012年初の次回新作発表の場は

コチラ↓

b0177130_22531751.jpg

になりそうです。
今年も委託先ミヤカグさんのご好意でお仲間に加えてもらえることになりました。
ハチミツ手芸店のメンバーの作品と私の新作?持って行こうと思います~♪

詳細が決まりましたら随時お知らせしますっ

昨日の夜、ばあちゃんちに行ってたSOTAからTEL。
『かあさん、外に出て、空を見てみてくれ』というので出てみたら・・・

P1020324.jpg

木星と金星の間に月。
(並んで見えるのは26日限定だったみたいです)

私のコンデジじゃ上手く映らなかったけど
本物は明るくてキラキラでとってもキレイでした☆

教えてくれてありがと~~
でも、一人じゃなくて一緒に見たかったなぁぁ。

子供がいないと普段自分がいかにガミガミ言ってるか痛感しますわ。
家が静かすぎて寂しいっっ
制作ははかどるけど(笑)

男の子なんて高学年になったら
「ばばぁとなんか出かけないねぇよっっ」とか言い出しそうですよねぇ
本人いわく、3年生はまだかあさんと遊んでくれるらしい、フフ。

最近急にしっかりしてきたSOTA。
私が子離れしないといかん日もあっという間に来そうです。
子供との1日1日を大切に過ごそうと思いまっす

2011.06.29 20:26|ハンドメイド 小物
昨日、ハチミツの相方macaronちゃんが講師で勤めてるミシンやさんに
友人3人と行ってきました♪

『おめーはミシン3台も持ってるだろうよ』というツッコミは置いといて~

ミシンを持っていない友人と、持っているけどあまり使ったことない友人を
ハンドメイド仲間にすべく、環境の整っているミシン教室にお邪魔したんですが、、、

いい!集中できていいですよ、ミシン教室

布を広げられる大きな机、振り返ったらアイロンをかける台、
最新のミシン使い放題
そして聞いたらなんでも答えてくれるやさしい先生

というわけで、私も自分用の財布に初挑戦してみました。
パーツの多さに途中くじけそうになったけど、何とか完成~

IMG_0747.jpg

IMG_0764.jpg

IMG_0765.jpg

自分用となると。。プリティな装飾が止まらない~
でもやりすぎるとクドイのでこの辺で。

かっちり作りたくて、カッチカチのバリ硬芯を使ったので、
最終的にまとめるとこ縫うのに苦労しました。

細かく見ると突っ込み満載ですが、自分用なのでよいのです。

いや~自分のモノ縫うの、楽しかった!


イベントに追われるように作っていると、
制作の楽しさを忘れてしまうこともあって・・・

たまにはいいですね、自分や家族のもの作るのも原点に戻れて。
時間があるときは、どんどん色んな物チャレンジしていきたいです。

ソーイング教室参加希望、ミシンの購入相談などありましたら
ぜひmacaron先生へ声かけてあげてくださいな

今日のオマケ

集中して、財布をせっせと作る母の横で息子が作っていたもの。

IMG_0744.jpg

こちらも財布だそうです。

中見たらしっかり仕切りもついて、手作りのお金も入っていた。
大好きな車で装飾して細部までこだわっているところなど、
私のDNAを感じます。・・やるな、息子。
2008.05.15 12:45|ハンドメイド 小物
このブログ初めてからあんま制作してなかったので、ブログのサブタイトル『制作状況など・・・』がむなしかった今日この頃。久しぶりに完成までこぎつけたのでやっとまともなお知らせができそうです。

前にちらっとお見せしたポーチ、女の子やめてマトちゃんにしてみました↓
ポーチ前

後ろはシンプルに。でもひっそりとクマのアップリケつけてみた。
ポーチ後

この写真で見ると小さく見えるかな?実際のサイズは横20cm×縦15cmで通帳とか入るサイズになってます。キルト芯をはさんでふわふわで、ファスナーや中はこんな感じ。
ポーチ中
あとファスナーのとこにチャームをつけたりして完成の予定。
もう少し作品ためてビーネンさんの蚤の市かピクルスさんに持ってくことになると思います。
決まったらまたお知らせします。

☆おまけ↓
6月のビーネンバウムさんの蚤の市では、はぎれや資材をたくさん出す予定です。
で、ハギレを入れる予定のカゴをちょっくらいじってみました。
くまおかんはキーホルダーみたいにしてカゴにつけちゃおうかな。どうでしょー?
かご

テーマ:ハンドメイド作品や購入布について
ジャンル:趣味・実用

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

