--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.06.11 15:37|日々のこと お出かけ
日曜日は久しぶりに家族そろったので
息子リクエストのサイクリングに行ってきました

どうせなら行った事ないとこにしようと思って

広島空港の周りを走れる中央森林公園にレッツゴー

自転車はレンタル。
スピーカーから流れる説明を1分くらい聞いて自転車を選びます。

そうたは子供自転車(200円)
私はママちゃり(500円)だんなはマウンテンバイク(500円)を借りました。

ヘルメット装着必須で紙帽子ととんがったヘルメットもついております。

紙帽子は私がかぶると給食のおばちゃんみたいで自転車姿に合わないし
これまたとんがったヘルメットが絶望的に似合わなくて
(プラスチックのどんぶりをかぶせているようww)

ぜっっったいに知り合いに会いたくない姿でスタート(笑)

とりあえず展望台があるらしい、Aコース(標準)をチョイスしました。

が、行き道からいきなり半分以上上り坂で、ひたすら押すはめに。

マウンテンバイクは前後に段がついてて快適らしく
だんなは軽快に走って姿を消した・・・。うらやましい・・・。

自分のママチャリチョイスのせいですが、早速くじけそうになりました。



あの坂を上れば・・・じゃない空港が見える。
(←中学のころの国語の教科書でひたすら朗読されられたやつ。覚えてる人いる?)

・・・と、自分を励ましながら目的地の展望所へ

おお空港が見渡せる!気持ちいい~
2012061001.jpg


飛行機を見つめるだんなと息子・・・とおじさん。
2012061002.jpg

コースとしては3kmないので、すぐ着くんですけど坂道だらけって聞いてないよ~~

時間が余って、ついでに他のコースも行ってみよう☆ということになり、
これがまた地獄の始まり・・・

BコースとCコースに行ってみましたが、
こちらの広場は空港のほんとにすぐ横で
見渡す限り滑走路。めちゃめちゃ気持ちいい~
2012061004.jpg

息子の楽しそうな姿を見たら疲れも吹き飛ぶ・・ばないけどまぁよかった

紫外線浴びまくりでおばちゃんはつらかったよ。


体力落ちまくりだからなんか運動せんと、いけん。
2012.04.09 13:06|日々のこと お出かけ
こんにちは。
昼間はぽかぽか暖かくて春っぽい感じになってきましたね♪


春といえばお花見


が、お花見・・・それは一瞬の出来事。


去年は自粛、
おととしはタイミングを逃す

って感じで、近年桜見に行けてなかったんです


なので、今年こそは行くぞ~って気合いれて待ってました~っっ


・・・のわりに寝坊しちゃったので
お弁当はコンビニで~~とのんきに考えてたんですが。。

急に息子が
「かあさん、絶対手作り弁当を作ってくれ。手作り以外は認めない」
との熱いリクエストを言い出しっぺ。

エーーッ
母は料理はほんと苦手なんだよーーっっ
(縫い物や粘土細工は得意なのになぁ・・・)

でもまぁ旦那は仕事で、
一緒に行くのはうちのおかんだったので、しょぼくてもいっかってことで(笑)
冷蔵庫の残りもので急きょ作ってみました



お昼過ぎに近場の植物園へGO!!

ちょうどさくらまつりってイベントやってて、駐車場並ぶくらいすごい人人人。

うろついてるうちにまぁまぁいい場所取れて
青空と桜の下、おべんと食べました。

以下、カメラ忘れて iphoneの写真

IMG_1719.jpg
見上げれば、青空と桜と飛行機雲。


IMG_8975.jpg


ほんとに弁当用の買い物してなかったので、
焼いたウインナーで埋めてごまかすという素敵な弁当(笑)

でも青空の下だとただの焼きウインナーも美味くなる
・・・不思議だね。
(mimu・心のポエム)


イベントで屋台も出てたので、
手ぶらで来てもオイシイものたくさんあったかも。チッ


しばらく植物園を散策した後は、
息子はスーパーボールすくいやくじ引きで楽しんで
満喫して帰りました~

さくらまつりは来週末もやってるみたいなんで、
暇だけど、遠出はちょっと、、って方はぜひ
冷蔵庫の残り物を弁当に詰めて、
遊びに行ってみては??

桜も含め、いろんな花が咲いてて、癒されますよ~


おまけ

最近何かにもぐるのがブームのnicoさん。
IMG_6008.jpg
化粧していてふと下を見ると
「どうせお留守番なんでしょー」って感じで、じとーっと机の下から見られてたりします。

あるときは机の下、ある時はふとんの中、
忍者のように気配を消してコチラを見つめているので、
発見したらつい笑ってしまいます。

2009.05.13 13:50|日々のこと お出かけ
気がつけば、またまた久々の更新です。
皆さんはGWいかがお過ごしでしたか?

私はだんながオール仕事だったため、
実家に帰って、なるべくお金を使わないようにジミ~に過ごしておりました。

そんな中、私の親が高速1000円で神戸に行くぞぉ!とまた言い出したので、
便乗して行ってきました!

日帰りなので超ハードな日程になると思われたので
息子はだんなの実家にお泊り。
彼は彼で鬼(ママ)の居ぬまに・・・しっかりエンジョイしたようで。ヨカッタヨカッタ!

まずは、神戸三田プレミアム・アウトレット

こちらは、一流ブランドも揃う広ーいアウトレットモール。
私の好きなTSUMORIやビームスもあるのでだんなと子供の服などを買いました♪
私もBEAMSBOYでウエストポーチをゲット。もちろんアウトレットだから安かった♪

そのあと隣接している巨大なAEONで昼食を食べて、
六甲山の有料道路を通って神戸中心エリアへ。

(関係ないけど、六甲山を通るといつも昔来たときに私が財布を落としてしまい
偶然登山の方が見つけてくれて広島まで送ってくれたのを思い出すんだな~
もう10年以上前のお話ですが。時が経つのは早いっす)

おとんが終日で置ける駐車場へ車を停めに行ってる間に
私のメインイベント、栄町周辺散策へ。

まずは目に付いた看板につられ、猫ままや2号店
もう入り口からいい感じ
20090505135553.jpg
もー昭和の香りぷんぷんのレトロ雑貨や家具が盛りだくさん!!
金欠なので我慢したけど、地元なら通い詰めたいお店でした。

猫ままや2号店
〒650-0023
神戸市中央区栄町通3-1-18ハーバービル3F
TEL (078)-334-3622

写真は無いですが、2階のberetさんも寄った。
ナチュラル雑貨がたくさんあってすんごい可愛かった!CAFEもあり。

ほんで、前からずっと行ってみたかったhugさんを探す。迷う。
よく見たら通り過ぎてました。

このhugが入ってる『榮町ビルディング』。
なんだかレトロモダンな建物に雑貨屋さんがたくさん入ってる
全部見たかったけど、とりあえず本命へ。

20090505140700.jpg
かわぇぇぇ!!ハンドメイド雑貨がところ狭しとたくさん。
ポストカードをゲットしました。

雑貨とギャラリ- hug
〒650-0023
兵庫県神戸市中央区栄町通3-1-7 榮町ビルディング3F 302号室
tel&fax 078-321-1871

今度は迷わないようにhugのお店の方にgigiの場所を聞く。
ビル2,3件隣ってぐらい近かったです。すんません。

こちらもハンドメイドの作品や資材など盛りだくさん!
可愛い鳥のクリップなどを買いました。
20090505141924.jpg

gigi
〒 6 5 0 - 0 0 2 3
神戸市中央区栄町通 3 丁目 1 - 1 2 伊藤ビル 2 0 7
T e l / F a x  0 7 8 - 3 2 1 - 0 7 5 8

ここで、タイムアウト。(ほんとはとっくに過ぎていた)
他にもたくさん行きたいとこあったんだけど、
町の雰囲気はわかっただけでも大収穫でした!

ここからJRの新快速に乗って大阪へ!
30分くらいで大阪に着きます。都会はスゲーなァ。

ここからは心斎橋の親の用事を済ませ、
心斎橋から堀江は確か歩ける距離だったよねぇ、ってことで
あまった時間でまたまた雑貨屋へ。

記憶をたどってさまよって着いたのがこちら。

prickle
SN3A0037.jpg

20090505172141.jpg

店内の様子はprickleさんのHPにあるから見てみて!!
もー何回もお店のなかぐるぐる見て回りました。
この日行ったお店で一番テンションが上がりました

で、お店の看板にもなってるRobinちゃんを記念に買って帰りました。
金欠なのでプチサイズで
とはいえ、携帯くらいのサイズはあるので十分可愛いです♪

resize0013.jpg


堀江には私の好きな家具屋さんMOMO naturalがあったはずだと
事前に調べたけど、こちらは4月終わりで閉店してました残念。

ここも行きかったけどずっと待っててくれてるおとんに悪くて断念しました。
チャルカ
電話 06-6537-0830
大阪市西区北堀江1-21-11

帰りはおとんオススメのデパチカグルメをゲットして
高速のサービスエリアで車で食べて、お土産買ってのんびり帰りました。

両親と1日過ごして思ったこと↓

うちの両親は仲ええなァ。
特におとんは、行き帰り長時間運転してくれて、買い物付き合ってくれて、
いやな顔ひとつせずに『また行こうぜ』とメールをくれるなんて
なんてやさしいおっさんなんだ。
おかんも、趣味が合うから一緒にお店まわっても楽しかった。
いつまでも仲良く元気で居てほしいな~
・・・と。


体は疲れたけど、得るものは多くてすっごい充実した日帰り旅行でした!
長くなっちゃったけど、プチ旅行気分おすそわけできたかな!?

神戸は1000円でまた行きたいと思っているので、
こんなお店もあるよ~とかあったらぜひ教えてくださいネ☆
2008.12.10 12:01|日々のこと お出かけ
かなり前の話になりますが、
短大時代のお友達が毎年行なってる
ハレはれTEN展に行ってきました

s-RIMG0183.jpg

s-RIMG0175.jpg
↑写真じゃよく見えないけど額縁の中はムラちゃんの描いたさんがいっぱい♪

s-RIMG0179.jpg
↑可愛いマトリョーシカちゃんはほぼ完売してました(涙)

s-RIMG0176.jpg
↑tomomiちゃんの描く絵はほんわか暖かくて可愛い~kao02

s-RIMG0181.jpg
↑丸から漏れる光がすごくキレイ☆ムラちゃん作

tomomiちゃんの原画、昨年買ったのですが楽しくミシンがけをする女の子。
うちのミシン机の前に飾ってるんですが、とっても好評なのです。

ミシン部屋


でも、、最近こんなに楽しそうにミシンを踏めているのかな?
自分の物をチクチク作って楽しんでたあの頃の
初心を思い出して楽しく製作したいな。と思ったり。

グループ展は終わっちゃってますが、東急ハンズの展示で
TOMOMIちゃんの作品は見れるようなので(もうやってなかったらごめんなちゃい)
機会があったら寄ってみてくださいね
2008.08.15 10:19|日々のこと お出かけ
久しぶりの長期休暇(といっても5日だけど)を満喫中

友達の話とか聞くとだんなさんの実家に泊まったり親戚大集合したり・・・
主婦としての務めがとっても大変そうなんですが
うちは自分の親とは週一で会ってるし、
だんなの家族に関しては仕事でほぼ毎日会ってますからねぇ。
とくに帰省とかはなくのんびり過ごしてます大変なみんな、ガンバレ!!

お盆休み直前、ハチミツメンバーと妹背の滝に行ってきました。

私が以前行ったときは結婚前だから、、7、8年前!?いやもっと前か!??
もう記憶が・・・遠い。
あやふやな記憶をたどりながら妹背の滝の上にあるいもせ遊園地へ。

20080812172323.jpg


遊園地っていっても、遊具があるわけじゃないんです。
でも昔ながらの素朴なお店があり私は大好きな空間です。
7年前とあまり変わることなくそのお店は健在でした☆

まずは腹ごしらえに流しそうめん。

20080812130859.jpg

ここのところ夏ばて気味の子供たち。
そんな量食べないかナァ・・・と思ってたら
水がぐるぐる回るテーブルが面白かったのか素麺が美味しかったからか
頼んだ5人前は売り切れたのでまた追加しました。

20080812130934.jpg


イカ焼きと子イワシのからあげなども子供も喜んで食べてました。
美味しかったー!ビールがんがん飲めればなお良かったかもねー(笑)
ちなみに、お店のすぐ横に『ますの釣堀』があって、
釣った魚はその場ですぐに格安で塩焼きや刺身などにしてもらって食べれますよ♪

その後、遊園の横の超浅瀬で子供たちを遊ばせて親は日陰でのんびり
妹背の滝といったら下の滝のところで遊ばせる人が多いと思うけど
上側は浅瀬で急な岩場もなくしかも木陰!
見通しもとってもいいのでちびっ子にはオススメです。

20080812151934.jpg
※約1名子供を差し置いて小魚取りに夢中になってる方が写ってます(笑)
後ろの建物がさっきの流し素麺のお店。

下の方がスリリングで子供たちは楽しいんだろうけど
水場の事故も多いですからね。
今日はパパもいないし浅瀬でのんびり遊びました。

私なんて編み針と糸持参で編みシュシュ作りしてたくらいくつろいでましたよ。

帰り、妹背の入口のとこのガソリンスタンドでリッター169円で注いでほくほくで帰りました♪

最近ハチミツ手芸店メンバーはハンドメイドよりぷちアウトドア倶楽部って感じになってますね。
ま、夏休みってことで。。

明日は急遽決まった日帰り神戸ツアーに行く予定。
自分の両親が行くのに便乗して車乗っけてってもらうんですけど・・・楽しみ~
広島には無いナウいお店回って来ます
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

