--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.10.07 14:41|ハチミツ手芸店 制作状況

アルパークのイベントTSUMUGU市が昨日から始まりました~

私たちは最終日なので明日参加ですよ

macaronちゃんのだんなさんの木工作品の写真を送ってもらったので
早速アップしておきます。

女性陣の意見を取り入れて作ってるので
かなりガーリーな作品になってます!!
おっさん 男性の作品とは思えないかわいさです。

上はレジンのバッグチャーム(macaronとcellophane合作)
149.jpg
下はhandmade45さんの木の小物たちです。


動物・マトリョーシカ・お家・きのこ
151.jpg

早くもクリスマスツリーやスノーマンも登場!
152.jpg

ロボ?
153.jpg

バッグチャーム・キーホルダー
150.jpg

どれも少しずつ違ってて1点ものになっておりますので
お気に入りのものはお早めにゲットしてくださいねっっ

私は体調が最悪で、今作ってるのを仕上げるのがやっとになりそうですが
完成次第またアップしますねー

私たちのブースはスタバの前の辺の水の広場です。
お時間ありましたらぜひ家族で遊びにきてくださいねっっ

フライヤー(↓クリックで拡大)


2012.09.22 02:31|ハチミツ手芸店 制作状況

こんばんは。
相変わらずドタドタ過ごしております。たいしたこと何にもしてないけど。

そんなこんなでこの9月は結婚10周年だったようです(←他人事)

私も、もちろんだんなさまも、すーーーっかり忘れてまして
やさしいお義母さんの指摘により、思い出したのでした

10年かぁ・・・マジ?

私ってば相も変わらず、
ドラクエとかやってるし、ちまちまモノ作るのも好きで

10年前・・いや、小・中学生(んん十年前)の頃から
自分がちーっとも変わってないような・・・
でも明らかにあちこち劣化はしてるが

ともかく10年間、いろいろありましたが
概ねまったり楽しく過ごせたのは普段お世話になってるみなさんのおかげですっっ

ありがたや
これからも私たち家族をよろしくお願いいたしマス!


さて。

制作ですが、
あまりはかどっていません
しばらくブランクがあるとエンジンかかるまで時間かかりますいつものことだけど・・

そんな中、ミヤカグさんの夏の教室の時に、
もしものときのために、と、多めに仕入れていたレジンと枠
macaronちゃんと一緒にいろいろ試作、というかぶっつけ本番で作ってみました♪

教室ではネックレス作りましたが、バッグチャームにしてみたよ。
sIMG_1746.jpg

つけたらこんな感じ
ssIMG_1748.jpg

おまけの写真
ssIMG_1747.jpg

※handmade45さんにマトリョーシカを作ってもらったら
なぜかセクシーな唇がついてて
奥様(macaron)に、まゆげ金髪がなんか違うんじゃないかと指摘されておりました。

でも、男の人が全力で考えてくれた可愛いって感じが可愛くないっすか??
なんか2人のやり取り見てたら笑ってしまった


おまけの写真2
sIMG_1732.jpg
久しぶりに登場。トイプードルのnicoさん。

カタログギフトでこれといって欲しいものがなくて、
ワンコとドライブ行く時用のケージをもらってみたのです。

早速気に入って出てこないので
横のチャックを開けてみたら・・・顔だけにょきっと出てきた。
耳も隠れてるし何の生き物やねんって感じでかわいかったので激写。

すぐ引っ込むんだけど、呼んだら出てくるので面白くて、つい(笑)

この中で寝たりしてたから、気に入ってもらえたようで、なによりでした。


さてさて、制作の話に戻って・・・

涼しくなってきたので、今日は久しぶりにフェルトを取り出して
ちくちくもやり始めました。
長くなったのでそれはまた今度今日はこの辺で。

2012.08.04 11:08|ハチミツ手芸店 制作状況
こんにちは、オリンピックで毎日寝不足
cellophaneです!

もうね、体操男子の内村選手、
大好きすぎてリアルタイムで意地で見たんですが
明け方、一人で感動してしくしく泣くという・・キモイおばさんになってしまいました。
メダル本当におめでとうございます☆

さてさて

マリーナホップのイベントが終わってほっとしたのもつかの間、

あっという間に次のミヤカグさんのクラフト祭が迫ってまいりましたっっ

先日はこんな感じでレジンキーホルダーの土台の布にジェルを塗りました。
sIMG_1582.jpg
こちらは、レジンに沈ませたときに、にじんだり色が暗くなるのを防ぐための加工です☆

加工ありとなしで、そんな大差があるわけじゃないんですが、
やっぱりしておいたほうがきれいに色がでるんです。

せっかくなのでお気に入りを作って帰ってもらいたいですし
この枚数塗るのは腰が痛かったですが、
ちょっくらガンバリマシタ

見本をミヤカグさんに持っていっているので、
手元にも一個欲しくて、作ってみたら・・・

sIMG_1583.jpg

あれ?カワイイ・・かも?

これマリーナホップで残ったので遊んで作ったお皿(教室はお皿マグネットでした)

遊びでなんとなく載せてみたらこれが意外とカワイイ!

でもこれ、そんな残り数がないんですよ・・・今から頼んでも間に合わないし
お皿に載せずに作りたいって人もいるだろうし。。。

てなわけで、別途オプション(有料)ってことで一応持っていきますが数量限定です。

もちろん、お皿なくてもじゅうぶんカワイイカチューシャできますので
デコカチューシャ教室、楽しんで下さいねっっ

予約状況ですが、デコカチューシャ・レジンともに
午前~お昼過ぎまではほぼ満員御礼状態です。

が!

夕方の辺はがらがらっす。日曜だし・・・夕方に予定入れると出かけられないしわかります・・・

どうやら、当日枠狙いで朝来られる方が多い様子・・・

今回の教室、数が限られておりますので、(特にレジン)
去年のようにたくさん当日枠増やせないんす

机を増やして夕方の空きを午前に持ってこれるように
工夫してみるつもりですが、なんせ2人でやりますので
限界はあると思います・・・

どんな感じになるのかドキドキですが、2人とも精一杯がんばりますので
どうぞよろしくお願いします☆

2012.07.21 11:31|ハチミツ手芸店 制作状況

来週のマリーナホップの教室に向けて、
在庫が少なくなったものから急ピッチで仕上げてマス☆

昨晩はコレ↓
sIMG_1536.jpg
これはなんでしょーーー?
ヒント:赤いフルーツ

大きいほうは(って言っても8mmぐらいだよ)は大人気のイチゴ!!
sIMG_1539.jpg

小さいほうはこれまた大人気のプリンにのせるサクランボ
sIMG_1540.jpg

作ってみたい人用に説明↓↓↓

イチゴの作り方
丸めた粘土を爪楊枝に指して、バランスを見ながらイチゴの形に成形します。
その後バランスを見ながらつぶつぶをつけます。絵の具とニスでつぶれるので大げさにつけてOK!
粘土を乾かして(半日~1日)アクリル絵の具で塗ります。
アクリル絵の具を乾かして(15分くらい)ニスを塗ります。乾かして完成☆


サクランボの作り方
赤に着色した粘土を丸めます
茎色のワイヤーをカットして、ボンドをつけて指します
粘土を乾かして(小さいので半日あればOK)、ニスを塗ります。
ニスを乾かして茎をカットしたら完成☆
↓NEXT STAGE
プリンへ


ふー肩凝った!でも指して乾かしてると達成感があります~
待ち針とか胞子に見えて、ちょっとキモイけど

何よりキモイのは、作り終えた自分の手。真っ赤
アクリル絵の具だから乾くと取れなくて、夜中に1人で見るとギャーーって感じ

こういうちまちま作るのは苦手だ・・・って人は
ぜひともクラフト体験教室に来て、完成品を使って気軽にデコ楽しんでくださいネ

 わくわくのおうち 

mcraft201201.jpg
2012.07.18 10:27|ハチミツ手芸店 制作状況

ミヤカグさんのレジン教室で作るペンダントの枠を変更しました。
sIMG_1648_20120718085103.jpg

以前選んでいたものは枠が小さくて、レイアウトができない・・・
どうせ作っていただくなら私のオリジナル♪って感じを楽しんでいただきたいと思い
苦渋の決断です。

前の感じが好きだった方はすみません・・・
でもこの辺の手芸やさんではカラ枠だけで1000円以上で売ってます。
これが1000円で作れるとなるとかなりお得な教室だと思いマス!

明日から電話予約開始です☆どうかよろしくおねげーしますだー。


そして・・・
毎年恒例になってきました教室に向けての準備。
祝日だんなが仕事だったので、macaron家に押しかけて作ってきましたよっっ

製作中、だんなさんが子供たちを連れて公園に行ってくれました。
これも恒例になりつつある・・・ごめん45さん・・・。いつもありがとう


マリーナホップでやるパフェストラップの土台作り。
sIMG_1530.jpg
きれいなビーズを入れてレジンで固めました。

それからスイーツもちまちま作ってますよ♪
sIMG_1531.jpg
これから何になるでしょ~~???

スイーツ土台作り(←イマココ) → 乾かす → 焼き色つける → 乾かす →
チョコやお砂糖かける細工 → 乾かす → クリーム絞る → はさむ・フルーツ載せる→ 乾かして完成


フルーツの在庫もだいぶ減ってたんで、作ります。
ちまちま作ってる写真また載せますね~

遊びにきてね☆
 わくわくのおうち 

mcraft201201.jpg
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

