--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.12.10 11:16|日々のこと 雑記

こんにちは。いつのまにか師走です。広島も雪が降りましたね~
毎日寒い…ブルブル


そんな寒い、とある日、朝入れたコーヒーの残りを温めて飲もうと
レンジに入れて放置しておりましたところ


いつまで経っても終わらないよ?


・・・あれ?飲み物の温めってそんな時間かかったっけ?
と思い中身を確認したら・・・


ぜんぜんあったまってナイ???


しばらく時間おいたら直るかと思ったけど何度やってもぜんぜんダメでした。

おおお。ついに新婚当初買った家電が壊れた。
10年経ってるし、寿命なんだろうな。

やばい。出費が痛い。

が・・・

ニヤリ
家電屋大好き主婦の血が騒ぐゼ

気が付くと私は、ウキウキと価格コムのランキングを見始めておりました。
最近のレンジは料理がおまかせでできるのか、スゲー!
こっちはレトルトや缶コーヒーがそのまま温められるって!?うひょー
10年経ったオーブンレンジ業界はすごい進化してました。
浦島太郎な気分。。。

でもだんなが帰って一言。

夫『大して凝った料理しないんだし、
そんな機能たくさんあってもあんたじゃすぐ飽きるし
そもそもレンジなんてなくてもよくね?』

ガーン ガーン ガーン

確かに10万円近くするレンジを買って飽きない自信もない。
なんの反論もできない。日ごろの私を良く知っている的確な答えだ。

「たまに・・やきいもとかクッキー作る・・もん・・・」

夫「作ってるとこ見たことないし。たま~~にしか作らないなら、できたの買えばよくね?
レンジやっぱなくてもいいよ」

私「・・・・。」

NEWレンジはあきらめよう。つかの間のユメをありがとう
そう思ってあきらめかけた次の日・・・


翌日の夕飯のメニューは豚のしょうが焼きでした。
レンジが壊れてることをすっかり忘れ、
深夜遅く帰ってくるだんなの分もまとめて作ってしまってました。

だんなもレンジが壊れていることをすっかり忘れて
いつもの用にチン・・・

ウトウトしてた私にもはっきり聞こえるほどの

「あ!!!」の絶叫に続き、

「ぜんぜんあったまってナイ・・・」

私たちは自分で思ってるよりずっと、レンジを活用してたのでした。無意識になるほど。


次の日会社に行くと、彼は会社のパソコンで
価格コムのレンジのページを見ていた。あれこれ口コミを調べていたようだ。

私の心の声「おっしゃ!ケチのだんなに勝った!文明の勝利!オホホ」


自分が使うなら買うという態度が少々気に食わなくもないが…
近々我が家に最新のレンジがやってくることになりそうです


長くなったので・・・続く。

次回、料理べた&片付け嫌いな私が選んだオーブンレンジはこれだ。の巻(たぶん)
2012.11.29 14:45|日々のこと 雑記
こんにちは~
だいぶさかのぼる話になりますが、11月8日は待ちに待った
とびだせどうぶつの森の発売日でした。

もちろん、予約開始日と同時にヤマダ電機に走り

3DSLLとセットになった限定パックを予約済み

発売日は、そわそわしながら仕事と家事を済ませ
受け取ってきた!

予約特典の缶ペンとピタ貼りはサービスでもらいました。

村の名前はハチミツ村。村長の名前はミムにして、毎日こつこつ進めております。
すれ違ったらよろしこ

最初はテント生活だった村長ですが、
今はこんな立派な家になりました。
HNI_0041.jpg
今回は部屋はもちろん、外観も変えれるんだぁ、楽しい♪


私のお気に入りの子はこの子。


マリンスーツ買ったので海女さんしてホタテをゲットしてると・・・
HNI_0065.jpg
志村うしろーうしろー

HNI_0066.jpg
なぬっっ今今苦労してとったばかりなんだが・・・

かわいさに負けてあげてしまう。。
HNI_0067.jpg

HNI_0068.jpg
ん!?

HNI_0069.jpg
突然哲学的なことを言い始めるラコスケさん。いいこと言うじゃねぇか。

HNI_0071.jpg
満足してぷっか~と去っていった・・・

ちなみに交換してったのは海賊の旗・・・
息子がやけに気に入ってしまい、
かわいらしく作り上げてる私の部屋の壁に
ドクロの旗が飾られることになるのでした


そしてとうとうsotaが言い出した。
「僕もどうぶつの森がほしい。サンタに頼むのはこれにする」と。

母は恐れていた。そういうであろうことを。

サンタもどうぶつの森は手に入れられないんじゃないの?
どこも品切れみたいだよ。
ずっと前から手紙書いて、予約してる子から優先で
今からだとダメかもよ。


と一応念押ししておいた。

で、見てみたんですが現11/29の時点では、
ネットショップ軒並み完売です

任天堂頑張って作って売ってくれ~~

さてサンタさんは手に入れることができるんだろうか・・・

アマゾンだと一瞬だけ在庫が復活したり消えたりしておる。。。
3891円のが在庫アリになってたら買いです!
そのほかのはぼったくりだから買わないよーに!気をつけてください!
定価は4800円ですし。


2012.11.26 10:48|日々のこと 雑記
こんにちは。日曜の教室無事に終了しました~

戸坂の方からネットで検索して遊びに来てくださった方もいらっしゃり
とっても嬉しかったです。ありがとうございました♪♪

終始まったりムードだったので、自分たちも作品作って納品してきました





ミヤカグさんの雑貨コーナーの可愛い窓に
たくさん置かせてもらってきました。


あと、自分のiphoneカバーもシンプルな物だったので・・・
合間にレジンでデコってみました。

自分のだからやり放題
タイトル『花と鳥』←そのまんま(笑)

iphone5のかわいいカバーってなかなかないので
製品として作るのもアリかもっっ!?


さてさて今年度のハチミツ手芸店のイベントはこれで終わりです。
あとは各自作って納品するくらいかな~

ミヤカグさんにリース以外もmacaronちゃんのヘアピン
45さんの手書きのミニハウスなど
納品してきましたので、ちょこっとプレゼントとかにぜひぜひ♪

私自身の方は・・・どうぶつの森ばっかやってぜんぜんはかどらないですが(笑)

母伝手で楽しそうなお話もありましたので、来年は新しいチャレンジもしてみようかなと。

ハチミツ手芸店もどんどん変化して楽しいことにチャレンジしていきたいと思ってますよ~!


初めましての方によく聞かれるので、
いまさらですがハチミツ手芸店について
最後に少し書いてみる。

ハチミツ手芸店 

イベントを中心に活動しているハンドメイドユニット。

固定メンバーというよりは、そのときに参加できる作家さんと
可愛いもの作りをして提案するって感じでやっております♪

名前の由来は、当初私がはまっていたハチミツとクローバーという
かわいい漫画のワンシーンに
女子が買った布地を持ち寄って、
紅茶を入れながらチクチク家で手芸するっていうシーンがあるんですが、
子供が小さい頃、友達とよくチクチク会をやってたんで
そのイメージで私が勝手に命名。
(メンバーも知らないと思う(笑))


これもよく聞かれるんですが、実店舗はありません。
しいていえば、私が普段手伝ってる
井口台のinterior dacに在庫が置いてあったりします。

早いもので活動しはじめて5年目に突入しました。

飽き性の私が続けてこれたのは
子供の成長や仕事ともに、変化しながらも
たくさんの人にお世話になりながら、ほそぼそマイペースにやってこれた

これに尽きると思います。

来年も、いろいろ変化しながらカワイイモノヅクリを発信していきたいと思ってますので
よろしくお願いしますです。

(今年〆るには早いって?(笑)
ほら、ブログ更新ペース遅いから一応、ね)


2012.09.07 11:40|日々のこと 雑記
お久しぶりです。
ブログ完全放置でゴメンナサイ

夏に立て続けにイベントがあって、徹夜で準備やって、いざ終わると力尽き・・・

しばらくハンドメイドお休みして
今まで我慢してたことや家族と過ごすことに優先するため
パソコンから離れておりました。

その間もブログを訪ねてくださったかたもいるようで
ちゃんと告知しておけば良かったと反省しております


さて突っ込みどころ満載の夏休みも無事終わり
まったりとした日々が戻ってきました。

夏休み、プールやら旅行やら実家やら
いろいろ遊んで楽しかったのですが、
いちばんドはまりしてたのが、コチラ↓

ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族

(ゲームにあまり興味のない方もドラクエって名前くらいは聞いたことあるよね?ね?)

今回のドラクエはオンラインゲーム、ソフト以外にもUSBメモリもいるし、
月額1000円もかかるし、正直買うつもりはなかったんす。
Wiiだし、どうせ起動するのがめんどうになってすぐあきるっしょって思ってたんだけど

まさかこんなにはまるなんてドーン


dq10.jpg
これが私。盗賊レベル41
まほうのよろいは肩がイカッててちょいださいし、ぬすっとらしくない。
怪盗仮面つけたらもうお笑いとしか思えない。
が、
いろんな職業で着れて、実用的なんです。主婦らしい選択といえます。


はずかしがりやなので、自分から知らない人になかなか声がかけられず、

どんどん仲良くなってくヤング達を横目に
ぼっちプレイが基本です。

しかし、そこはかとなくわかる同世代の空気間…(笑)
私のようなおばさんおっさんもたくさんいるようで


それにオンラインといえど、中身はドラクエ。
一人でもぜんぜん問題なく進めて、笑いあり涙あり、変わらず楽しい♪

色んな世代の人たちに助けられながら、ゲームをすすめております。

もうファミコンの時代からしたらすごいよね、ほんと。


モンスター倒しながら世界中を旅するのですが、これがまーめちゃくちゃ広くて
風景がキレイ。あちこち行くのが楽しい~♪

d001_20120907122309.jpg
和風ちっくな国では花と月がきれいだった。

dqx008.jpg
プクランドというカワイイ国のお城はネズミーランドのよう!


そして私が一番はまってるのがこちらの職人システム
さいほう
dqx011.jpg
ここが毎日顔を出してるさいほうギルドだよ。

こんな感じのミニゲームで帽子や服を縫うんだけど
dqx013.jpg


せっせと装備服を作り、バザーに出して売る
バザーに入り浸り、コットン草とか麻の糸を安く買ってくる。

この繰り返しw
まさに私のリアル生活とマッチングしている職人システム。
人の多い時間は5秒で売れる!全国の誰かが買ってくれる!

(mimuさんそれ現実逃避やで、というツッコミはうけつけません)



先日、来月のアルパークのイベント(こっちはリアルの方)の説明会に行って来たのですが、

ドラクエにはまって制作できない、と仲間にいったところ、W氏にお叱りを受け

「Wii取り上げんといけんねという宣告を受けたのでした。

ひえ~それだけは勘弁してくださいませ、家族に呪われる。


何事もほどほどにしないと・・・ほんとのさいほうもやります。ちゃんと。


てなわけで秋はコレに出ますー↓↓↓





私たちは10月8日(祝)に出店が決まりました。遊びに来てね

あと、私の周りにはなかなかいないと思うけど・・・
ドラクエⅩやってる人いたらフレ登録お願いします~
2012.08.08 13:20|日々のこと 雑記
今日はお友達のwakachikoちゃんがソレイユでイベントです。


いや、ほんとは私も作品もおいてもらう予定だったんですが・・・
ミヤカグさんのイベントの超多忙で腰がやられ、、、

あわてて仕上げてもクオリティ低いものしかできないと思ったので
今回は泣く泣くゴメンナサイしたのです。すみません。

たくさんカワイイお店が集合してるみたいなんで
ぜひぜひ遊びに行ってみてくださいねっ

私も仕事終わったので遊びに行って来ます~~
イベントは16時までみたいだよ


handmedeparty

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

