--.--.-- --:--|スポンサー広告
2008.08.26 16:03|コレクション 食玩
最近、急に涼しいですね。
おばちゃん体がついていかんよ・・・。

私は昔っからコマゴマしたちっちゃい物を集めるのが大好きで、
食玩もかなりの数、集めちゃってます。

で、いつも大都会でしか開催されてなくて、いいナァって指をくわえてたイベント
『ぷちサンプルフェア』 がやっとこさ広島にやってくるってことで
先週行ってきました。
ほんとは朝イチに並んで入りたいいきおいだったんですが、
いつものごとく寝坊したので開店後しばらくして東急ハンズへ。

まぁまずは105円のワゴンでも見てみるか・・・と思ってたら
うちのおかんが先に来て、すでに物色しておりました(笑)

うーん、まぁこちらはすでに残り物って感じだったんですが、
Sotaが自分が欲しいのどんどんかごに入れるから(←この人も5歳にしてコレクター)
結構山盛り買っちゃいました。

リーメントの食玩を知らない人はなんのこっちゃわからないと思いますが一応・・・レポ。

fl01.gif


100円均一の品揃え(私が到着した時点テキトウ調べ)

ぷち家電館、バクヤスデンキ、みんなでファミレス、3時のおやつ、ぷちコンビニ
ホームセンター、ぷちドラッグ、うまいもん市場、生活百貨 、ごはんまーだ・・他にもあったかも。

1000円以上お買い上げで
可愛い東急ハンズの紙袋とケーキオンパレードのケーキ
をもらえました。

さらに500円ごとに1回くじを引かせてもらえました。
大物はぷちサンプルBOOKやハウジングやショーケースが景品で、
あとは私が当たったカフェテーブルやマグネットセット、
はずれでもパンダのマグネットをバラでくれる太っ腹なくじです

fl01.gif

そのくじでカフェテーブルやマグネットをいただき、
ルンルン(死語)で会場を後に♪

20080827202441.jpg

肝心の会場の写真撮り忘れました・・・がっくり
会場の様子はリーメント社員ぷちめがねさんのブログで→

皆さんかなりの高確率でクジ当たってて
私も後で計算したらだいぶキャッシュバックしてもらった感じで大変お得でした~☆
初期のころのもう売ってないシリーズもディスプレイしてあり、見るだけでも楽しめると思います。
ちっちぇー物好きな方は東急ハンズにGOww☆ですよ!

その後、シュシュへいってランチ
だんなの妹Mちゃんが店長さんだったので前はほんとよく行ってたんですが
辞めちゃったのでめっちゃ久しぶりでした☆

20080823114755.jpg
相変わらず焼きたてパンうまかった!

最近一人前をぺろりと食べるようになったsotaさん・・・
ここは+300円でパン食べ放題つけれるからパスタ半分こでもなんとか足りる!
へたなファミレスとか行くより安くつくかも

(ただし、場所柄、OLさんや学生さんが多い店ですしキッズスペースなどがあるわけではなく・・
ある程度おとなしく出来る大きな子かベビーカーで寝とける赤ちゃんとかじゃないと
吹き抜けや階段、道に面したテラス席・・・など危ない箇所もあります。
子連れだったらアルパーク店がオススメです

で、前から行ってみたかったNaminuiさんを探してみた。シュシュのすぐ近くだった・・・。
20080823124220.jpg
かわいいレースを買って帰りました。
20080823124234.jpg
外のスペースでくつろぐsotaさん。

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

