--.--.-- --:--|スポンサー広告
2011.12.04 23:09|日々のこと お買い物
イベント終わったとたんブログ放置ですんません。
ちこっぺは素敵な雑貨屋さんのオーナー2人のおかげで、
無事に終了しました

私の商品もたくさん手にとっていただけたみたいで嬉しいです
ほんとにありがとうございましたっっ

それにしても、他の方のハンドメイドブログこっそり楽しんでますけど、

写真撮って、パソコンに保存して、サイズ変えて、ブログに送って、文章書いて・・・

もうね、この作業が私は何年経っても慣れません。
みんなどうやってるん???
ささっとこなせるレディになりたいもんです。


さて、イベントが済んでからのここ2週の週末は、
ずっとホッタラカシで申し訳なかった家族で過ごす時間を優先し、
の~んびりしてました。

だんなは年末のラッシュで休みなしなので、ばあちゃんに合流してもらいは近場で・・・

AGT祭サンタのおうちに遊びに行ってきました。

お買い得品たくさんのAGT祭で子供と燃えたのが

IMG_1030.jpg

タオルつめ放題500円(笑)
(後ろは高級毛布。これも市価の10分の1って言ってたからネットで調べたら(失礼)ほんとだった。)

前につめ放題のプロみたいな人がテレビで言ってたコツを実践するチャンス到来!

コツは、タオルをきつく巻いて空気を抜く。
そして破れないように袋を伸ばしながら(すご!)隅から詰めてく。
ダメ押しでハンドタオルを入れ込んで完了。

レジの人にこれすごい上手よってほめてもらいました

P1020161.jpg
バスタオル2枚フェイスタオル8枚ハンドタオル3枚
柄物やらいろいろあったけど無地を中心に入れてみました。画面が地味だ。

出した後適当に詰めてみたらぜんぜん無理。
恐るべし詰め放題の達人。
P1020162.jpg

結婚当初から使ってる残念なタオルたちを引退させ使いたいと思います。

タオルの引退時期ってムズカシイですよね・・・

忘れて使ってしまう→洗濯してしまう→干してしまう→つい、いつものタオル置きにおいてしまう→最初に戻る

って感じで。。え?私だけ?



マリーナホップのサンタのおうちは子供向けのクラフト教室がたくさん♪♪

そうたのチョイスは

P1020163.jpg
手作りせっけん体験

しばらく見てたんですが、
自分でうまいこと説明聞いてやってたんで、その場を離れ
ちょうど隣だったサクサクサクさんやはぎれ市をのぞかせてもらいました

うちに帰って「かあさん、大きいほうと小さいほうは乾かす時間が違うんだよ」と、どうのこうの説明して
嬉しそうに干してたので、息子も楽しかったみたい

イベントにお客さんとして参加するのも久しぶりで・・・
なんか原点に戻れた感じがしました。

今年もあと少しになりましたが、お休みはのんびり子供と楽しめたらいいな~マルっ

2008.10.02 08:10|日々のこと お買い物
昨日はは颯汰が風邪モードになりまして発熱!病院などドタバタでした。
その疲れからか今日は私が風邪ひきさん。
フリマまであと3日・・・準備大丈夫か?私!?
でもま、やるっきゃない!

そんななか、先日
wakachikoちゃんのおうちショップchikoのイベント
1dayshopに遊びに行ってまいりました♪

RIMG0093.jpg

私も声をかけていただき、商品をお店においてもらえることになりました。

商品がどうなってるか内心ドキドキしながらお邪魔しましたが
数が減っていた様子でほんと嬉しかったです。
お買上いただいた方、ほんとにありがとうございます。
私オススメの栗兄弟栗を目の前で買ってくれた栗スピーちゃんもありがとう(笑)

★逆光だけど雰囲気を・・・豪邸にびびり、渡辺篤史が来てくれそうだとキョロキョロ
挙動不審ですみません。
RIMG0081.jpg
★外にもグリーンや作品が色々・・・
RIMG0075.jpg
人が入らないように慌てて撮ったのでこれはほんの一部です!
オープン時はすごい人だったみたいですよ♪
詳しい様子は、chikoブログで。

★ほしいもの沢山あって、迷って迷って購入念願のあらしちゃんのハンコも
RIMG0115.jpg


私が行った閉店間際の時間帯ってお客さんの数も落ち着いてて
お店側も、くつろぎモードでまったりしがちなはずなのに・・・

皆さんスタッフのお仕事に徹していて、商品の整理も嫌味なくささっとされてて
とっても居心地のいい空間でくつろぎまくってしまいました。すんません。
ほんとにほんとにお疲れ様でした!!ありがとうございました。

私らイベントの時、いっつもお店ほったらかしておしゃべりしたりうろうろしたり・・・
それじゃいかんなぁと深く反省した次第です。。

wakachikoちゃんのお店chikoは11月5日(水)から正式にオープン!
こだわりのハンドメイド品を見つけにぜひ遊びに行ってみてください♪

line2.gif

chiko ~handmade and zakkaノオウチshop~
毎週水曜10:00-15:00
佐伯区河内南2丁目

line2.gif
2008.04.27 23:59|日々のこと お買い物
この週末ハメを外して遊び、ブログのネタには事欠かないくらいだったんですが・・・寝違えにより首&頭痛。右向けないよ?てか、パソコンなんて無理だよ、トホホ・・・状態だった私です。
皆様GW初日はいかがお過ごしでしたか?
サロンパスAの『密着浸透効果』とやらが効いてきたのか、左のほうは向けるようになりましたのでパソコンを左向きにしつつ更新してみたいと思います。

この週末、広島のハンドメイド好きの方はたくさん行かれたのではないかと思いますが、
私も土曜日に呉ポーの”うさぎのさんぽ”のイベント行ってきました。
しかも今回は各家族の協力もあり子供抜き(ほんとに感謝感謝です。)
せっかくなので8時半にスタートして9時半には到着するという念の入れようで参戦。それでも80番台後半でしたがのんびりやの私たちにしてはかなり頑張った方です。
私が以前昼過ぎに着いて棚がガラガラだったあの日の教訓を生かしたわけです。(←そんなえらそうに言うほどのことでもないですが。)

並ぶのは10時からとのことだったので、同じ敷地内でやってたフリマをぶらつき物色。
古そうなガラスの小皿をディスプレイ用にゲットして行列に加わり順番はわりと早めに来ました。
3人とも資材が目的だったのですが、お買い得品はもう売れてる様子でそれでもここまで来たからなんか買いたいとぐるぐるぐる。悩んだ末、マリーナのときに買わずに後悔していたtetoteさんのウサギクッキーとmansanのフェルトマトリョーシカ、はぎれセットを購入。

早起きの甲斐あって昼前には呉ポーを去り、事前に購入しておいたフリーク呉特集を見て気になっていた「パンナコッタ」さんへすかさずTEL予約。パスタランチをいただきました。卵を使ってないカルボナーラおいしかった~。
パンナコッタさん

テラス

こちらのお店、テラスもあって眺めがかなりよろしかったであります。その眺めを見ながら店員さんにこれから行きたい場所を念入りにレクチャーしていただき(ほんとやさしい店員さんでした)
まずはパセット2Fのかってぼっくすへ。
こちらはレンタルボックス形式のお店ですが、古着から日用品からハンドメイド品まで色んなものがあり、かなり面白いんです。前から欲しかった『ばあちゃんちとか喫茶店で昔よく見かけた茶色いティーカップ』×5客ゲットしました。なんとお値段1つ150円計750円!未使用品なので状態も良いですし、雑貨屋さんで買えば1客の値段ですよねぇ。yumiyumiちゃんもフランス製の瓶を見つけだしゲットしてました。

思い返してみれば、ここで時間を費やしすぎたんですよね。
なのにこのあとにkey numberさんに行って、さらに広方面にあるbon bonさんに行ってしまいました。
少々迷ってたどりついた小さな店はかなりツボでまた3人でぐるぐるぐるぐる。。。

タイムアップぎりぎり(いや正確には過ぎていた)に広島に帰ってきたのでありました。
ハチミツの3人でいるとほんとに楽しくってつい時間を忘れて遊んじゃうんですよね・・・
でも協力してくれた家族に迷惑をかけたんじゃいけません。別れ際もお互いを気遣って気まずくなるし、せっかくの楽しかった時間が台無しになってまうので、これじゃーいかんと大反省しました。
次回、がもしあるのなら、目標時間を携帯のアラームにセットし行動したいと思ったのであります。そしてブログ用の写真も撮り忘れないようにと・・・。
買ったもの一部
買ったもの一部
2008.04.22 15:59|日々のこと お買い物
マリーナホップで行われたにこにこ商店街へ同じマンションの友人まりちゃんと行ってきました。
まりちゃんは小さくて可愛いらしいのに3人の子供がいるパワフルママです。
一番下の赤ちゃんも3ヶ月を過ぎて気候も良くなったので一緒にお出かけ
マリーナホップなら授乳もオムツ替えもバッチリだし駐車場の心配もないので、
私たちにとってはベリーナイスな会場でした

着いたら大行列にビックリ!10時半頃に着いた私たちでしたがもらった整理券は12時。
でもでも、子供服や雑貨を見たりその辺で子供を遊ばせたりできるので待ち時間はそんな長く感じず中へ入れました~♪つくづくこういう場でイベントがあると子連れにはありがたいなぁと思いまする。

きっと朝イチはきっともっといい物があったんだろうけど・・・子連れの私たちは、のんびり参加して残ったモノを眺めるのでも十分楽しめましたよ♪
手始めに自分の分のはぎれとハチミツの2人に頼まれてたはぎれをゲットして、
そのあと以前パン屋さんでの個展にお邪魔したことあるknitgoods hanmiiさんのアミグルミを発見!
色を悩んだ末、赤のうさちゃんとtetoteさんのチョコキャンディーキーホルダーを購入
にこにこ商店街

早速わが家のアミグルミコーナーへちょこん。
アミグルミコーナー
(一番上の段のマトちゃんが以前個展されてるときにテオさんで買ったもの。)

イベントを楽しんだ後は、「ひなの」でランチして帰りました。
待ち時間が少し長くて、ちょこまかするひなっちに赤ウサちゃんで話しかけたら
『にこっ』と笑って来てくれて・・・女の子ってやっぱり可愛い

大人も子供も思わずとなっちゃう作品つくりは私も目指してるトコであります。
今日のイベントはそんな作品が多くて、とっても勉強になる1日でした。
まりちゃん、ひなっち、ほのちゃん付き合ってくれてありがとう。
お疲れ様でしたー
2008.04.08 14:40|日々のこと お買い物
今日はお仕事お休み。
朝ゆっくりして、満点ママ見てたら『Laundry』が3月1日からOPENしてるって!
えー!知らなかった!!

Laundryは前から好きなTシャツやさん。
広島にはなかったので東京や博多など都会に行ったときに寄っては少しずつ買っておりました。

で。早速行ってゲットしてきました。広島限定Tシャツ

laundry hirosma

モミジ饅頭にカープにお好み焼。広島人にはたまらないTシャツです。
かわいー♪

OPENしたばっかりだからか品揃えもすごい良くて、ほしいものがたっくさん
でも、給料日前だし、税金の紙来たしな・・・なんとか我慢しました。

Q.出不精の私がなんでこんなに素早く市内に行けたのか?
A.今日はOLだった頃の友人達と街でランチする予定だったけど、日にちを1週間まちがえたから。

・・・約束の時間になっても誰も来ないはずだよ
「まだー?」とかメールしなくてほんっと良かった!!!

ランキング参加しています。広島大好きっ子の私へ愛の手を↓
03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

