
--.--.-- --:--|スポンサー広告

呉ぶらり旅

2008.04.27 23:59|日々のこと お買い物
この週末ハメを外して遊び、ブログのネタには事欠かないくらいだったんですが・・・寝違えにより首&頭痛。右向けないよ?てか、パソコンなんて無理だよ、トホホ・・・状態だった私です。
皆様GW初日はいかがお過ごしでしたか?
サロンパスAの『密着浸透効果』とやらが効いてきたのか、左のほうは向けるようになりましたのでパソコンを左向きにしつつ更新してみたいと思います。

この週末、広島のハンドメイド好きの方はたくさん行かれたのではないかと思いますが、
私も土曜日に呉ポーの”うさぎのさんぽ”のイベント行ってきました。
しかも今回は各家族の協力もあり子供抜き(ほんとに感謝感謝です。)
せっかくなので8時半にスタートして9時半には到着するという念の入れようで参戦。それでも80番台後半でしたがのんびりやの私たちにしてはかなり頑張った方です。
私が以前昼過ぎに着いて棚がガラガラだったあの日の教訓を生かしたわけです。(←そんなえらそうに言うほどのことでもないですが。)

並ぶのは10時からとのことだったので、同じ敷地内でやってたフリマをぶらつき物色。
古そうなガラスの小皿をディスプレイ用にゲットして行列に加わり順番はわりと早めに来ました。
3人とも資材が目的だったのですが、お買い得品はもう売れてる様子でそれでもここまで来たからなんか買いたいとぐるぐるぐる。悩んだ末、マリーナのときに買わずに後悔していたtetoteさんのウサギクッキーとmansanのフェルトマトリョーシカ、はぎれセットを購入。

早起きの甲斐あって昼前には呉ポーを去り、事前に購入しておいたフリーク呉特集を見て気になっていた「パンナコッタ」さんへすかさずTEL予約。パスタランチをいただきました。卵を使ってないカルボナーラおいしかった~。
パンナコッタさん

テラス

こちらのお店、テラスもあって眺めがかなりよろしかったであります。その眺めを見ながら店員さんにこれから行きたい場所を念入りにレクチャーしていただき(ほんとやさしい店員さんでした)
まずはパセット2Fのかってぼっくすへ。
こちらはレンタルボックス形式のお店ですが、古着から日用品からハンドメイド品まで色んなものがあり、かなり面白いんです。前から欲しかった『ばあちゃんちとか喫茶店で昔よく見かけた茶色いティーカップ』×5客ゲットしました。なんとお値段1つ150円計750円!未使用品なので状態も良いですし、雑貨屋さんで買えば1客の値段ですよねぇ。yumiyumiちゃんもフランス製の瓶を見つけだしゲットしてました。

思い返してみれば、ここで時間を費やしすぎたんですよね。
なのにこのあとにkey numberさんに行って、さらに広方面にあるbon bonさんに行ってしまいました。
少々迷ってたどりついた小さな店はかなりツボでまた3人でぐるぐるぐるぐる。。。

タイムアップぎりぎり(いや正確には過ぎていた)に広島に帰ってきたのでありました。
ハチミツの3人でいるとほんとに楽しくってつい時間を忘れて遊んじゃうんですよね・・・
でも協力してくれた家族に迷惑をかけたんじゃいけません。別れ際もお互いを気遣って気まずくなるし、せっかくの楽しかった時間が台無しになってまうので、これじゃーいかんと大反省しました。
次回、がもしあるのなら、目標時間を携帯のアラームにセットし行動したいと思ったのであります。そしてブログ用の写真も撮り忘れないようにと・・・。
買ったもの一部
買ったもの一部

コメント

No title

おはよ(#^.^#)これまた3人で呉を散策&満喫してきたんだね~~。
key numberさん行ってみたいよ~~。広島の人も何人か委託してるよね。
りあらさんの あみぐるみとか。。。。欲しい!!
今度ははちみつにwakachikoも入れてよ~~~。雑貨屋ツアーに
仲間入りさせてね(^o^)うふっ
イベント やっぱ早く行くと いいもの買えるね。
今度は3日楽しみじゃね~~

No title

こんにちわ~♪
うさぎちゃんブローチ、どうもありがとうございます!
とってもうれしいです!!
mimuさんに大事に使っていただけるのだと思うと
作って良かったな~って思います。
どうぞかわいがってやってくださいね♪

茶色のティーカップ、私もかなりツボです!
しかも、お安い!

気の合う仲間と楽しい雑貨屋さん巡り、いいですね~♪

>wakachikoちゃん

土曜はお疲れさま♪朝イチ参戦もいいけど昼くらいからのんびり見るのもいいよねー。
keynumberさん場所もわかりやすかったし、おすすめだよ!
3日、パレードが14時くらいからだったからビミョーだけど、行けたら午前中行こうと思ってるのでwakachikoちゃんにも会えるかもi-278頑張ってね!
雑貨屋ツアーもぜひご一緒しましょー♪

>nicoriさん

こんばんはー!コメントありがとうございます!
うさぎさん可愛くてもったいなくてまだ袋のまま飾ってますが、もちろん大切にしますi-80
これからもかわいい作品作ってくださいね。
あめ色ティーカップはかなり迷ったんですよ。
でも、迷って、後回しにして、売れてて、あーあ・・・という優柔不断パターンが多い私、
この日は友達が一緒だったから背中を押してくれて。
ほんとこういうとき好みがわかってる友達と一緒で良かったと思った瞬間でした★

No title

こんにちは(^^)ノ
呉に来られてたんですね!!
そう言うわたしは呉ジンなのですが、知らないトコばかりです~v-406
呉にもいろいろ雑貨屋さんあるんですね~。
わたしも行ってみたい!!

>べべさん

こんにちはーi-179
べべさん呉の方だったんですねー!
私、呉や尾道の街並みが好きでちょくちょく行ってるんですよi-176
今発売してるフリークが呉特集でイロイロ雑貨屋さんも載ってたので
ぜひ立ち読みしてみてください(立ち読み・・せこい?(笑))
手づくり雑貨もあって楽しかったですよーー
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

