
--.--.-- --:--|スポンサー広告

電車で有田へGO!

2008.05.01 18:19|日々のこと お出かけ
気が付けば世間はGW突入。
うちは家族でやってる会社で、しかも最近社長もダンナもむちゃくちゃ忙しそうで
間違っても『GW合間の平日休みたいなぁ~』なんて言えない状況であります。
ですので、(しぶしぶ)カレンダー通り過ごしております。

でもGWの唯一の予定→JRで九州へ行ってきました。目指すは有田・陶器市
今回は会社の買い付けも兼ねて行ったので気合入れて行って来ましたー☆
朝一に行った風ですが帰りに撮った奴です
4キロぐらいずうぅーっと店が続いてるんです。かごにドカンとそのまま入って叩き売りしてて宝物探しのよう楽し~♪ちょっと点が付いてるとか、色がかすれてるとか、素人が使う分には十分なものも多く見てるだけでも面白いです。

私は和風の物は正直、好みではないので詳しくないですが・・・うちの店は和風の物が好きで来られる方が多いので『どういったものを入れたら喜ばれるかなぁ』と考えながら値段交渉。が、今年は初日に来たので物は多かったけど値段はかなり渋い・・残念
入荷した商品は・・・会社のブログがあるんはずなんでそこで紹介しようと思います。
(でも、ダンナの作ったこのブログ、開店休業状態なので整えないと紹介できないかも

帰りの電車は帰りに取ればいいよねーというお気楽な私達でしたが、1時間に一本程度しかない電車を逃し、お店はどんどん閉まっていくし、あわてて最後に訪ねたお店がこれがアットホームな作家さんのおうちで
「電車の時間までコーヒーでも飲んでってください。次の電車は最寄の駅には止まりませんので、止まる駅までお送りしますよ」
とやさしく迎えて下さったのでした(涙)
送ってくれた車の中で「電車でみんなで食べてください」と手づくりの巾着に入ったお菓子までくれるし(たぶんおじさんのおやつなんだろうな~)ほんとにほんとにありがたかったです。。

私は突然の無計画訪問者を招きいれ、お茶を出し、お菓子をあげ、車で送ってあげる太っ腹さは兼ね備えてはおらず、ケチでちんまい人間です。
そういう暖かい人になりたいと痛感いたしましたです、ハイ。

20080429190723[1]
あんなにギュウギュウだった歩行者天国が夕方18時には閑散。撤収はやー!

↓個人的なお買い物
買ったモノ
左はチャイルド柄の深川製のカップ、チャイナオンザパークにて。とっても軽くて薄い!
右はお馬さんの柄の焼酎カップ。アウトレットで悩んでたらお義母さんが買ってくれました♪焼酎は飲まないけどコーヒー飲むのに使ってます。

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

