
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハードな一日

2008.05.03 12:26|日々のこと 雑記
週間天気予報でもよりによって3日だけ予想最高気温「29℃」・・・。夏!?
てなわけで、広島県人らしくフラワーフェスティバルのパレードにジャザサイズで参加してきました。集合は14時ごろだったので、その前に午前中、商工センターの久保田商店さんであったお針子さん達のpetit pocketにレッツゴー!

久保田商店さんがどこにあるかわからず・・・いつもの如く、ぐるぐる迷う。。
きっとあれに違いない!と見つけた旗を目指してテクテク歩いて近づいたら、それはタスポ(たばこのカードのやつ)の旗だった・・・。
結局来た道を引き返しておしゃれな方たちが入って行くビルを発見。だいぶ手前だったぁ!・・・パレード前なのに無駄に体力を使ってしまった3人でありました。
petitpocket看板

会場の様子

朝一を避けたからか、GW真っ只中だからか、私達が子供を置いてきたためか(多分これが大きい)
わりとじっくり見れて、お店の人ともゆっくり話せてとっても楽しかったです♪
パレード参加するくせにたんまりお買い物して荷物が増やしちゃったよ。

それにしてもwakachikoちゃんと他2人の会話が漫才師のようにテンポ良く、そしてツッコミいれつつお話してるからつい面白くて客観的に聞きに入ってしまいました。でも機関銃トークしつつも、ほけーっと聞いてる私にまで「またぼーっとしてるでしょ。」とツッコミを忘れないwちゃん。スゴスギ(笑)。

こちらでは、ivoryさんの革コサージュと布工房Roperoさんで布、kobuさん作のダチョウ倶楽部のジモン(だったかな?笑)をお買い上げ。コサージュは私が最近よくかぶってる帽子にピッタリンコ!!
ジモンもあみきのこを持たせたらシックリきております。

帽子

ジモン
↑か、かわいすぎる しかも、お手ごろ価格でありがたや。大事にします。
イベント関係者の皆さまお疲れ様でした★

そのぬぼーっとした私がなんでジャザサイズを続けてるんだろう、と我ながら不思議ですが行ってきました!フラワーフェスティバル

ジャザサイズのパレードは500名の参加とのことで、パレード前の場所取りも激しくみんな自己アピールしまくりんぐでさすがって感じでしたしかし、今年は時間押してたせいかとにかく、走って走って気が付いたらゴォォール!って感じであまり踊れず。

帰りに『今日一日で絶対痩せたよね~』と話して回転寿司を食べアイス&ゼリーを食べました。←これがダメなんよね
ほんとはせっかくのフリータイムだから市内の雑貨屋さんとか行きたかったけど、パレードの時間のずれでもう夕方だったので解散でもでも1日楽しかったー♪

翌日激しい筋肉痛が襲ったのは言うまでもありません・・・。以上。

コメント

No title

コサージュかわいく紹介してくださってありがとうございます♪
あの後フラワーへ行ったなんてパワフルですねぇ
室内でもものすごく暑かったのに外はもっと暑かったでしょう?
さぞかしアイスクリームは美味しかったことでしょう・・・
6月のイベントでまたお会いしましょうね♪

>ivoryさん

イベントお疲れ様でしたー!
3日はほんっと暑くて走った後、ちょっと気分悪くなりました。
回転寿司やさんで食べたアイスがこんなにおいしく感じたのは初めてです(笑)
6月楽しみにしてます(*^_^*)♪

No title

cellophaneちゃん どうも~~機関銃娘です(*^_^*)
いやいや 楽しかったね~~。お客さんの中で
ジャザ軍団が 一番賑やかだったような気がするよ(笑)
いや~~ すかさず突っ込み入れさせてもらいやした。
cellophaneちゃん 聞き手に回らず 一緒に漫才しようね←拒否ったらダメよ!!
パレードもお疲れ様!!それにしても 終わった後のドカ食い、笑いったわ(+o+)

>wakachikoちゃん

イベントお疲れ様でした!
私ね、オモシロ好きだからつい聞き入っちゃうのよね。参加できるよう精進します。

私ら、まだ誰一人エンジンかかってないのよ。6月に間に合うんだろうか・・・
機関銃娘wakachikoちゃんにカツ入れて欲しいわー。人の面倒見てられないって?
まぁそういわず・・・どうか宜しくお願いします(切実)
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

