
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ハンドメイド長財布(自分用)

2011.06.29 20:26|ハンドメイド 小物
昨日、ハチミツの相方macaronちゃんが講師で勤めてるミシンやさんに
友人3人と行ってきました♪

『おめーはミシン3台も持ってるだろうよ』というツッコミは置いといて~

ミシンを持っていない友人と、持っているけどあまり使ったことない友人を
ハンドメイド仲間にすべく、環境の整っているミシン教室にお邪魔したんですが、、、

いい!集中できていいですよ、ミシン教室

布を広げられる大きな机、振り返ったらアイロンをかける台、
最新のミシン使い放題
そして聞いたらなんでも答えてくれるやさしい先生

というわけで、私も自分用の財布に初挑戦してみました。
パーツの多さに途中くじけそうになったけど、何とか完成~

IMG_0747.jpg

IMG_0764.jpg

IMG_0765.jpg

自分用となると。。プリティな装飾が止まらない~
でもやりすぎるとクドイのでこの辺で。

かっちり作りたくて、カッチカチのバリ硬芯を使ったので、
最終的にまとめるとこ縫うのに苦労しました。

細かく見ると突っ込み満載ですが、自分用なのでよいのです。

いや~自分のモノ縫うの、楽しかった!


イベントに追われるように作っていると、
制作の楽しさを忘れてしまうこともあって・・・

たまにはいいですね、自分や家族のもの作るのも原点に戻れて。
時間があるときは、どんどん色んな物チャレンジしていきたいです。

ソーイング教室参加希望、ミシンの購入相談などありましたら
ぜひmacaron先生へ声かけてあげてくださいな

今日のオマケ

集中して、財布をせっせと作る母の横で息子が作っていたもの。

IMG_0744.jpg

こちらも財布だそうです。

中見たらしっかり仕切りもついて、手作りのお金も入っていた。
大好きな車で装飾して細部までこだわっているところなど、
私のDNAを感じます。・・やるな、息子。

コメント

非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

