
--.--.-- --:--|スポンサー広告

プリン・こんぺいとう・ウエハース

2011.07.21 10:50|ハチミツ手芸店 制作状況
アチー。とうとう恐れていたアレが来ました・・・THE夏休みっっ

そら、子供はええんですよ。学校休みで楽しいでしょうよ。

でも私は別に休みじゃないからねっっ(大人げないですかね)


プリン大量乾かし中の写真。現在はニスも塗って完成しました。
IMG_0272.jpg
左上のー5列くらい、、黄色の種類間違えた。
さらにカラメルソースを垂らすという実験をしたら
これは・・・たこ焼き。。。
さくらんぼ乗せてなんとかプリンに見える?のか?

あたしゃこれくらい色がはっきりしたほうが好きだね!って人、ぜひ使ってやってください

意外と人気なウエハース、初挑戦のこんぺいとう
IMG_1747.jpg

こんぺいとうは裏表きれいにボコボコ出すのがすっげー難しい。。
数も作れないし、教室に並ぶか微妙です。すんません。

前回は冷蔵庫がこんなことにになったな~(遠い目)
↓栄養ドリンクに占領されるタマゴコーナー
IMG_1473.jpg
今回も箱で買ってきたよ。ラストスパートがんばりますっ

今日のオマケ(追記に書いてみる)
IMG_5539.jpg
最初、ウエハースの写真撮ったら、
下敷きが田代ま〇しww
これね、お義母さんが『息子が使ってた文房具が出てきたから』、、って
sotaに持ってきた袋に入ってた。

さすがにこれは使わせられないってことで
sotaには一緒に入ってた忍者はっとりくんをあげたのでした。
これも知らんよね、いまどきの子は。

が、しかし硬くて分厚くて、制作にちょうどよい!デコ制作で大活躍(笑)


さすが、永井真理子さんのタオルいまだに使ってた夫だよ。
最近、こっそりぞうきんにした。
気づいてないからま、いっかってことで。ごめんね、旦那。

今度はプレイヤー無いのにたくさんあるレーザーディスクを捨てたい。

布や粘土も向こうからみたら不用品の山に見えるだろうから、
あんまり言えないんだけど・・・ねっっ

結婚ってもともと他人の2人が共同生活するってことだから、
お互い認めつつ、意見しつつ、その線引きがほんとに難しいなぁ。

だからここでこっそりつぶやく(笑)

10年以上前のものはいい加減捨ててくれーーーーー!!!うおーーー

コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

