
--.--.-- --:--|スポンサー広告

1dayshopまであと1week・・・

2011.11.11 09:29|ハチミツ手芸店 イベント
安芸町家さんでのイベントまであと1週間になりました

1dayshop.jpg

メンバーみんな仕事しておりますので、
ジョイフル集合ジョイフル解散で、ピンポイントで集まって話し合ってきました!

余談ですがジョイフルってランチ安いですよね。
あんまり行く機会がないので、399円でいろいろ選べるってスゲーってテンション上がります(笑)

で、チラシに載せてない新たに決まったことをお知らせしますっ!

安芸町家さんって丸々一軒家のモデルハウスをお借りできるんですが、
1F部分でハンドメイド品・雑貨などの販売、2Fでミニフリマをすることにしました。

雑貨や古着、手芸本などメンバーの不用品をいろいろ放出します~
掘り出し物があるかも!?

それから友人の紹介で焼き菓子も販売できるかも・・・て話に
じゃぁやっぱお茶もあった方がいいかな?、ってことで
お買い上げの方に
珈琲OR紅茶をサービスしようか~ってことになりました。

ぜひお友達と一緒に遊びに来て
おしゃべりしてくつろいで帰ってくださいね☆

で、肝心のハンドメイドなんですが・・・
今年1年はPTA広報部長の私。
明日が学校のバザーでドタバタしておりやすっ

プライベートのことは言い訳にしたくないっっと思ってがんばってたんですが
夏前から、さすがに・・これは・・・とくじ運の無さを激しく後悔。。

PTAの役になると大変と聞いてましたが、本当でした・・・
いままでも、学校行事の影でがんばってた人がいたんだなぁと
ほんとありがたみが増します。

去年の秋冬生地なんですが・・・時期を逃して保管しておりましたので
作ってみたモノちょこっと↓

キャスケット
IMG_0998.jpg

クマさん帽子とフライングキャップ
IMG_0999.jpg

レッグウォーマー
IMG_1001.jpg

ふわふわベスト
IMG_1002.jpg


cellophaneにしては珍しいニットモノです。
ほとんどおんなじ柄でサイズ一個ずつ・・・

プードルファーってカット大変なんですねぇ。
あちこち毛が舞って、うちの本物のプードルnicoちゃんに
違う毛色のプードルファーがくっついてる・・みたいな大変なことになってます

自分のモノやプレゼント作りたくて調子に乗って買ったニット生地
嵩張るからなんとか減らしたいんですよね・・
他にもカットしてるから、なんとか組み立てて持って行きます☆

他のメンバーの作品も写真きたら随時紹介します。

来週金曜日、ぜひ遊びに来て下さいね~


コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

