
--.--.-- --:--|スポンサー広告

平和な週末

2011.12.04 23:09|日々のこと お買い物
イベント終わったとたんブログ放置ですんません。
ちこっぺは素敵な雑貨屋さんのオーナー2人のおかげで、
無事に終了しました

私の商品もたくさん手にとっていただけたみたいで嬉しいです
ほんとにありがとうございましたっっ

それにしても、他の方のハンドメイドブログこっそり楽しんでますけど、

写真撮って、パソコンに保存して、サイズ変えて、ブログに送って、文章書いて・・・

もうね、この作業が私は何年経っても慣れません。
みんなどうやってるん???
ささっとこなせるレディになりたいもんです。


さて、イベントが済んでからのここ2週の週末は、
ずっとホッタラカシで申し訳なかった家族で過ごす時間を優先し、
の~んびりしてました。

だんなは年末のラッシュで休みなしなので、ばあちゃんに合流してもらいは近場で・・・

AGT祭サンタのおうちに遊びに行ってきました。

お買い得品たくさんのAGT祭で子供と燃えたのが

IMG_1030.jpg

タオルつめ放題500円(笑)
(後ろは高級毛布。これも市価の10分の1って言ってたからネットで調べたら(失礼)ほんとだった。)

前につめ放題のプロみたいな人がテレビで言ってたコツを実践するチャンス到来!

コツは、タオルをきつく巻いて空気を抜く。
そして破れないように袋を伸ばしながら(すご!)隅から詰めてく。
ダメ押しでハンドタオルを入れ込んで完了。

レジの人にこれすごい上手よってほめてもらいました

P1020161.jpg
バスタオル2枚フェイスタオル8枚ハンドタオル3枚
柄物やらいろいろあったけど無地を中心に入れてみました。画面が地味だ。

出した後適当に詰めてみたらぜんぜん無理。
恐るべし詰め放題の達人。
P1020162.jpg

結婚当初から使ってる残念なタオルたちを引退させ使いたいと思います。

タオルの引退時期ってムズカシイですよね・・・

忘れて使ってしまう→洗濯してしまう→干してしまう→つい、いつものタオル置きにおいてしまう→最初に戻る

って感じで。。え?私だけ?



マリーナホップのサンタのおうちは子供向けのクラフト教室がたくさん♪♪

そうたのチョイスは

P1020163.jpg
手作りせっけん体験

しばらく見てたんですが、
自分でうまいこと説明聞いてやってたんで、その場を離れ
ちょうど隣だったサクサクサクさんやはぎれ市をのぞかせてもらいました

うちに帰って「かあさん、大きいほうと小さいほうは乾かす時間が違うんだよ」と、どうのこうの説明して
嬉しそうに干してたので、息子も楽しかったみたい

イベントにお客さんとして参加するのも久しぶりで・・・
なんか原点に戻れた感じがしました。

今年もあと少しになりましたが、お休みはのんびり子供と楽しめたらいいな~マルっ

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

