
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日はまじめな話。

2011.12.21 08:07|婦人科治療
いつものことですが、また更新が滞ってしまいました。すみません。

今年最後になるイベント『nicocoの冬じたく』も無事終了しました。
お天気こそ恵まれませんでしたが
朝からたくさんお客さんが来られて、すごかったです☆☆

ちかちゃんのカワイイおうちで
なんだかおしゃれなメンバーにどさくさで紛れこませてもらい、
とっても楽しい経験をさせてもらいました。

きてくださったお客様、nicocoのみんな、
ありがとうございましたっっ


私も手ぶらではいけないので、いくつか新作持って行ったんですが・・・
すっかり写真を撮り忘れました

しかもほぼ完売してしまったので幻の作品となってしまいましたっ
でもまー最後にがんばった甲斐あったよぉぉ

ヘアピンなどこまごましたもんが少し残りましたんで
そちらはミヤカグさんに納品いたしました。
※年内はクリスマスまで、年明けは7日から営業だそうです♪


ところで話は変わりますが・・・

今日は婦人科へ行ってきました。
というか退院してから毎週のように通っているのですが、
今回、手術した病院から不妊治療専門の病院へ移りました。

ずっとあきらめてた2人目の不妊について、ちゃんと向き合ってみようと思って。

専門病院ということで、今まで受けてない専門的な検査もしてもらって
今日結果を聞いてきたんですが・・・

最悪でした。

AMHという卵巣年齢を調べる検査で
0.3という数値・・・

35歳は20~40くらい、47歳閉経前で1くらいらしいんですが・・・

先生にも厳しいかもしれないと言われ、現実を突きつけられ
帰りの車の中で正直泣きました。

低い数値は卵巣脳腫がまた小さいのが出来てるらしく
内膜症もあって、それが関係しているそうです。
え?手術したばっかなのに、また??

神様・・なんか私が悪いことしたのか~か~か~~

そっちも結構ショック・・・

退院してから大好きな珈琲はカフェインレスに変えたり、
キライな野菜も前より食べるようにしてるし
体を冷やさないよう気をつけたり・・・
しょぼいなりに体調整える努力してたんですよ。

治療は自分の気の済むまでできるそうなんですが、
可能性は低いのに、高い治療費を考えるとそうもいかない・・・

私が子供欲しいという気持ちで突っ走ってもいいんだろうか・・・
そのお金を家族のために使ったほうが幸せになれるんじゃないか・・・
でもやれるだけやってみないと、後で後悔しないだろうか・・・・

悶悶といろいろ考えてしまい、混乱して、疲れて、寝ました。

今回ばかりは、
私が自分で長所と思っている「寝たら忘れる」が通用しません。

こうしてブログを書きながらも考えてしまう始末。

とりあえず年末年始は病院も休みですので
来年、どう過ごすのか、もう少しだんなと話し合って
ゆっくり考えてみたいと思っています。。。

病院に通い始めてよかったなぁと思っていること。

それは命が誕生するという奇跡に改めて気づかされ、

SOTAが元気に成長してて、毎日楽しく一緒に過ごせる。

その当たり前の幸せに気づけたこと、かな?


あと、同じように悩んで通っている患者さんがこんなにいるんだ!という事実。

少子化少子化といいますが、こんなに子供がほしくても出来ない人がいるのに・・・

子供手当とかもいいですが、ここのケアもしっかりしたらいいのに・・・なんて偉そうですが思っちゃいます。
少しは助成金とかあるみたいですけど、それを使ってもめちゃ高いです。保険きかないから。

ひっきりなしに人が来て、先生もほとんど休み無く診察されてるんじゃないかなぁ。
待合室は座れなくなることもあるくらいすごい人でした。
同じように頑張ってる人がこんなにいる・・・私も頑張ろーと励まされます。


デリケートかつ重い話なので、ブログに書こうか迷ったんですが、、
なんとなく誰かに聞いて欲しくてぶっちゃけてみました。

てか、自分のブログなんだから好きに書いてもいいじゃな~いってことで

最後まで読んでくれた人ありがとう。また明日から頑張りますっっ

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

