
--.--.-- --:--|スポンサー広告

うさぎの島

2012.02.16 22:05|日々のこと 雑記
お久しぶりです。仕事と病院とPTAの仕事と子とだんなの世話で多忙な日々ですが、
なんとか生きてます。

先週の日曜日、とってもいい天気だったので
突然思いつき、前から行ってみたかった『大久野島』へ行ってきました

高速で1時間ばかり走って、海へ向かって突っ走り忠海港へ。
車はここに止めて船に乗って向かいます。

2時間おきくらいに大きなフェリーもあるんだけど、
私らの着いた時間はこんな感じの小さめの客船での出港。。。
P1020209.jpg
乗ってる時間は10分程度だけど、酔う人はやばいかも。待ってる間も揺れる揺れる。
よかった・・・酔い止め飲んどいて。

大久野島は
P1020233.jpg
この動物がわんさか放し飼いにされてる小さな島です。

うちはキャベツ半玉、ばあちゃんはにんじんを切って持参しておりましたので
P1020285.jpg
島に降り立ったとたん大人気!
P1020283.jpg
木陰やベンチやいろんなところからわらわら出てきます。

見渡す限り、うさぎ。
P1020272.jpg

最初はとまどってたsotaもウサギを愛でる。
P1020293.jpg

Pa1020278.jpg
うしろの建物は、国民宿舎。食堂やお土産やサンもありました。

お昼はここで。
korokke.jpg
コロッケ定食600円。コロッケ専用ソースがおいしかった♪
ばーちゃんの食べたたこ天うどんもおいしそうだったよっっ

この日はほんとにいい天気で、あったかかったので
P1020269.jpg
ぽかぽか寝ていた。

P1020264.jpg
立ったまま寝ていた。

あっという間にキャベツ半玉は無くなり、
P1020308.jpg
ついてくるうさちゃん達に、名残惜しそうなsota

島に渡ってからは、目に入ってくるのは青い海と青い空とうさぎだけ。

悲しい歴史のある島だけど・・・
今はこうしてたくさんのうさぎたちが癒してくれる島になってます。
子供と一緒に遊びながら学べるビジターセンターもsotaは楽しんでました。

うさちゃんと近づきたかったら、持参のお野菜は大きめカットしとくといいと思います。
人になれてるから手から食べてくれるよ。(小さいと、そのときに悪気無く噛まれてしまうかも。)

あと、運子だらけだから、いい靴は履いていかないほうがいいかも(笑)
食べ物のせいか、そんなくさくないけどね。

あ~楽しかった
あったかくなったらまた癒されに行きたいな~~



帰ったらこの子が出迎えてくれました。
うさぎ見てて思ったけど、nicoの動きはうさぎにひじょーに似ておる。
P1020208.jpg
ごめんね、大久野島はワンコ立ち入り禁止なのよ。

今度の休みいい天気だったら、どっか公園行こうね

コメント

めっちゃ楽しそうですね★
良い場所教えてもらえて嬉しいーーー♪

天気の良い日に行きたいですね(*^_^*)

さっそく行ってまいりました(*^_^*)
楽しい場所教えてくださり、ありがとうございまーーす★

私も後ほど、ブログにアップします♪

>satokoさん

えらい長いこと放置していてすみませんv-356
さとこさんも大久野島行って来たんですね~~

でぶでぶのうさぎやシャイなうさぎなど
いろんなウサ子がわんさか居て
めっちゃ癒されますよねi-176

あそこでうさぎに囲まれてぼーっと海見てる時間は幸せでした。
暖かくなったらまたまた行ってこようと思います♪
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

