
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お花見日和

2012.04.09 13:06|日々のこと お出かけ
こんにちは。
昼間はぽかぽか暖かくて春っぽい感じになってきましたね♪


春といえばお花見


が、お花見・・・それは一瞬の出来事。


去年は自粛、
おととしはタイミングを逃す

って感じで、近年桜見に行けてなかったんです


なので、今年こそは行くぞ~って気合いれて待ってました~っっ


・・・のわりに寝坊しちゃったので
お弁当はコンビニで~~とのんきに考えてたんですが。。

急に息子が
「かあさん、絶対手作り弁当を作ってくれ。手作り以外は認めない」
との熱いリクエストを言い出しっぺ。

エーーッ
母は料理はほんと苦手なんだよーーっっ
(縫い物や粘土細工は得意なのになぁ・・・)

でもまぁ旦那は仕事で、
一緒に行くのはうちのおかんだったので、しょぼくてもいっかってことで(笑)
冷蔵庫の残りもので急きょ作ってみました



お昼過ぎに近場の植物園へGO!!

ちょうどさくらまつりってイベントやってて、駐車場並ぶくらいすごい人人人。

うろついてるうちにまぁまぁいい場所取れて
青空と桜の下、おべんと食べました。

以下、カメラ忘れて iphoneの写真

IMG_1719.jpg
見上げれば、青空と桜と飛行機雲。


IMG_8975.jpg


ほんとに弁当用の買い物してなかったので、
焼いたウインナーで埋めてごまかすという素敵な弁当(笑)

でも青空の下だとただの焼きウインナーも美味くなる
・・・不思議だね。
(mimu・心のポエム)


イベントで屋台も出てたので、
手ぶらで来てもオイシイものたくさんあったかも。チッ


しばらく植物園を散策した後は、
息子はスーパーボールすくいやくじ引きで楽しんで
満喫して帰りました~

さくらまつりは来週末もやってるみたいなんで、
暇だけど、遠出はちょっと、、って方はぜひ
冷蔵庫の残り物を弁当に詰めて、
遊びに行ってみては??

桜も含め、いろんな花が咲いてて、癒されますよ~


おまけ

最近何かにもぐるのがブームのnicoさん。
IMG_6008.jpg
化粧していてふと下を見ると
「どうせお留守番なんでしょー」って感じで、じとーっと机の下から見られてたりします。

あるときは机の下、ある時はふとんの中、
忍者のように気配を消してコチラを見つめているので、
発見したらつい笑ってしまいます。

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

