
--.--.-- --:--|スポンサー広告

日食とアトリエと新作の話。

2012.05.22 01:12|ハチミツ手芸店 制作状況
金環日食、見れましたか~?
私は、楽しみにしすぎて、やたら早起きしたsotaにたたき起こされ・・無事見ました
うちの前の道路の真ん中まで出ないと太陽見れなかったすっぴんパジャマだのに。

いやー脳内でドリカム流れましたー。

指輪をくれる?ひとつだけ
2012年の金環食まで待ってるから
時間旅行

昔、めっちゃ聞いたアルバムに入ってた曲だけど
今日のこの朝のことだったのね~なんかちょっぴり感動。


さてさてイベント近くなってきたのに更新がままならず、すみません。

今日はまずは、macaronちゃんから送ってきてくれた写真から紹介します!

018.jpg

最近アトリエ部屋を作ったと聞いていたので、写真送ってもらいました。素敵すぎる

ちょっと前の状態も知ってるんですが、
つい最近まで、棚とか机とか何にもなくて・・床で作っていたような・・・
さすが、センスのいい夫婦が本気になると違う!

気になる作品もちらっと見えますね。。新作かな~?


それからこちらは、macaron・cellophane合作のお給食セット

022.jpg

最近の小学校はトレーではなくて、ランチマット持参なんですねぇ。
(どこもじゃないかもしれないけど、少なくとも私の周りの小学校はそうです)

そして、配膳の間はマスクをして待つらしい。

IMG_1243.jpg

ということで、ランチョンマットとマスクとそれらが入る巾着をセットにしてみました☆
洗い替えやプレゼントにオススメです


なんで、たまに合作が出てくるかというと・・・

お互いの残った布などを持ち寄って
仕事帰りや子供の習い事の合間とかに作ってるんです


・自分の布だけじゃ作れない色んなバージョンが作れる
・カットはmacaron、縫い子は私という流れ作業で集中して作れる

という利点もあり、あと私の制作意欲がイマイチの時にも助けられております。

早く乾くように1枚仕立てのモノ
丈夫な2枚仕立てのモノがあります。ぜひ手にとってごらんになってみてくださいっ


それから、今日はパンの試食ももらいました
IMG_1249.jpg
ブルーベリーパンとヨーグルトパン

ヨーグルトのさわやかな味がめっちゃうまし!←オードリー春日の絵文字見つけた(笑)
ブルーベリーはsotaに取られた。

当日はおいしい珈琲もお出ししようと思ってますので、ぜひお茶して帰ってくださいね。


で、私は、というと、しばらく作ってなかったこともあり・・・うーん
要領が悪い自分に腹立つっっ

パッチワークのバイヤステープ作りに手間取ったりして。
IMG_1244.jpg
これ、一気にカットできないのでちまちまつなげる作業が必要なんす。

でも実際に使ってみたらカワイイ♪
IMG_1245.jpg
前イベントで完売したお食事エプロンです。あと、スナップボタンをつけたら完成。
何個か作りかけてるので、完成したらまたお披露目します

1dayshop0529.jpg

コメント

裁断と縫う作業に分けれたらサクサク出来ちゃいそうですねーーー!!


マカロンさんのアトリエ素敵ーーーー♥こんな部屋欲しいです。

>satokoちゃん

satokoちゃんのあの制作量の方がすごいよ。
たぶん私ら二人でもsatoko氏の1人分にぜんぜん届かないと思う・・・
マジ尊敬っス。

アトリエ、素敵だよねーーー
私の制作部屋は人に見せられたもんじゃないっす。
泥棒入ったみたいだよ・・・エヘ。
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

