
--.--.-- --:--|スポンサー広告

6月イベントのお知らせデス☆

2012.06.08 18:42|ハチミツ手芸店 制作状況
今月のまーくるさんのイベントフライヤー作りました☆


mmarket.jpg

※画像にするとちょっと読みづらいですね~
手持ちのラベルソフト使って作ってるんで、特殊なんです・・・すみません。


野菜パンの販売もあって、おいしいものも食べれるってのが素敵

ちょっといつもと違ったハチミツ手芸店になりそうです楽しみ♪

子連れも車もOKですので、ぜひぜひ遊びに来てね♪



さて、わたくし

16日まで義父母が旅行なのでずぅ~っと会社におりますです。。。
もうすぐイベントだってのにミシン触れなくてがっくりんこ

な・の・で
今日は、結婚当初買った、おもちゃみたいなぷーさんのミシンを引っ張りだし
会社に持ってきてみました
(ぷーさんの刺繍なんてぜんぜん使わな~い。
肝心のパワーは・・・で・・・すぐに職業用買っちゃった)


最近は、ジグザグ縫いとボタンホール専用マシーンと化していたけど、
工夫次第で使えそうかもっっ☆

普通の小物は縫える!当たり前だけど!
職業用と比べるからパワー不足に感じるだけだね。


銀行などいろいろな頼まれごとを一気に済まし、
会社でこそこそ縫ってみた↓


サニタリーケース
20120608001.jpg
(直線オンリィ&自分もほしかったので作ってみました)


頼まれた仕事もこなしつつ、店番しつつ・・・の縫い物
家でダラダラやるより、集中できていいかもっ

ま、こんなことができるのは、だんなの実家っていう特殊な職場だからだけどね~

頼まれた仕事はしてるし、休みなく店にいるので、
勘弁してもらおう

来週も会社に缶詰めなので、出張制作現場を充実させていきたいっす



☆オマケの記事☆

最近はまってるもの

紅酢(ホンチョ)
20120608004.jpg

ざくろ酢デス。酢の物苦手な私でも飲めます。
でも、この韓国のは味がちょっと濃いから、ソーダで割って飲んでます。
お酒とか料理にも合いそう☆

ざくろは女性ホルモンにとてもよいそうで、ここ最近毎日飲んでたんだけど・・・

そーいや、いつも悶絶で動けない生理痛が今回はちょい痛ぐらいで済んでる!!

それに生理直前はでっかいにきびが出来て超ブルーになるのが今回ぜんぜんなかった!

最近朝自然に目が覚めるし。かさかさ肌もなくなってる。おでこのブツブツも・・・
ぉぉ!なんかのでは!?

世間ではずっと前から流行ってるらしいんで、何をいまさら・・・って感じでごめん

効果はたまたまかもしれんけど、ミョーに感動したので紹介してみました。
健康食品売り場の回し者とかじゃないです(笑)

コメント

非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

