
--.--.-- --:--|スポンサー広告

サイクリングGO☆GO!

2012.06.11 15:37|日々のこと お出かけ
日曜日は久しぶりに家族そろったので
息子リクエストのサイクリングに行ってきました

どうせなら行った事ないとこにしようと思って

広島空港の周りを走れる中央森林公園にレッツゴー

自転車はレンタル。
スピーカーから流れる説明を1分くらい聞いて自転車を選びます。

そうたは子供自転車(200円)
私はママちゃり(500円)だんなはマウンテンバイク(500円)を借りました。

ヘルメット装着必須で紙帽子ととんがったヘルメットもついております。

紙帽子は私がかぶると給食のおばちゃんみたいで自転車姿に合わないし
これまたとんがったヘルメットが絶望的に似合わなくて
(プラスチックのどんぶりをかぶせているようww)

ぜっっったいに知り合いに会いたくない姿でスタート(笑)

とりあえず展望台があるらしい、Aコース(標準)をチョイスしました。

が、行き道からいきなり半分以上上り坂で、ひたすら押すはめに。

マウンテンバイクは前後に段がついてて快適らしく
だんなは軽快に走って姿を消した・・・。うらやましい・・・。

自分のママチャリチョイスのせいですが、早速くじけそうになりました。



あの坂を上れば・・・じゃない空港が見える。
(←中学のころの国語の教科書でひたすら朗読されられたやつ。覚えてる人いる?)

・・・と、自分を励ましながら目的地の展望所へ

おお空港が見渡せる!気持ちいい~
2012061001.jpg


飛行機を見つめるだんなと息子・・・とおじさん。
2012061002.jpg

コースとしては3kmないので、すぐ着くんですけど坂道だらけって聞いてないよ~~

時間が余って、ついでに他のコースも行ってみよう☆ということになり、
これがまた地獄の始まり・・・

BコースとCコースに行ってみましたが、
こちらの広場は空港のほんとにすぐ横で
見渡す限り滑走路。めちゃめちゃ気持ちいい~
2012061004.jpg

息子の楽しそうな姿を見たら疲れも吹き飛ぶ・・ばないけどまぁよかった

紫外線浴びまくりでおばちゃんはつらかったよ。


体力落ちまくりだからなんか運動せんと、いけん。

コメント

あの坂をのぼれば海が見える
懐かし~!!

あそこ、アップダウンが激しいよね。独身の頃行って、「もういかん」って思った気が・・・
うちはまだ当分、土師ダムで十分だわ。

>ツユマメさん

覚えてる方いた~~さすが同級生♪
このフレーズ、苦しいときによくよぎります。
もう・・・何年、いや何十年前に習った文が!

ここはアップダウンきつかったっっ。

土師ダムもアップダウンあるイメージだけど、
あっちのがぜんぜんマシですね~。
今度はそっちにします・・・^_^;
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

