
--.--.-- --:--|スポンサー広告

夏休みクラフト教室の試作☆

2012.06.24 23:10|ハチミツ手芸店 イベント
イベント直前というのにぜんぜん更新できずスミマセン。。。

制作してたりすると、ブログの更新にたどり着くまでに
睡魔に襲われてしまう日々・・・

ハンドメイドの紹介ブログされてる方は大勢いますが、
こまめに更新されててみんなスゲーって毎度思っちゃいます。


てなわけで、更新がないときはcellophaneさん、チマチマなんか作ってるのね・・・
と生暖かく見守ってもらえたら嬉しいです。


話、変わりまして・・・

毎年恒例、夏休みのクラフト教室の試作をmacaronさんと作ったので
早速ご紹介したいと思いま~す


今年は2週にわたって、場所も変えつつやりますよ~↓↓↓



まずは
7月28日(土)・29日(日)わくわくのおうち マリーナホップ



メモスタンド(シリコンのクリームをしぼった土台にお好きなパーツを載せれます)
201206252.jpg

パフェストラップ(革タグにスタンプ押して付けれます)
201206251.jpg

お皿に手作りミニミニスイーツやフルーツを載せたやつ(命名できない。なんつーのコレ?)
裏にマグネットのシールを貼れば冷蔵庫などに付けれるし、
小さな穴が開いてるのでストラップとかにも出来るかも。
IMG_1639.jpg

これ、全部去年の教室の残りのパーツでむりやり作ってます
本番にはもっとカワイイパーツが盛りだくさん・・・のハズ

また内職の日々がはじまる・・・(去年の様子はここ→☆



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



そしてその翌週、委託でお世話になってるミヤカグさんのクラフト祭り

私たちは8月5日(日)に終日クラフト教室で参加の予定です


4月のアート祭りが雨で参戦できなかったため
準備していたコレ↓ ミヤカグさんの夏のクラフト祭りでさせていただきます!

スイーツカチューシャ作り
IMG_1631.jpg

work1.jpg

土台のリボン、レース、載せるスイーツ、全部選べて作れます♪
小さなお子さんもママのヘルプがあれば、完成して着けて帰れますよ♪♪

UVレジンでキーホルダー・ネックレス作り
IMG_1637.jpg

ミヤカグさんには毎年スイーツデコでクラフト教室させていただいてるんですが、
うちの教室、なぜだか、男子の参加も多い!

うちの息子もそうですが、粘土細工に興味をしめしてくれるチマチマ好きの男子が
いつも遊びに来てくれるのです。

でも、今年の教室のカチューシャはさすがに無理だろう(笑)ということで、
男子も大人もみんなが楽しめる、キーホルダー作りの教室をすることにしました。

チャームやシールやビーズを閉じ込めて、名前やイニシャルの革タグをつけれますよ~

鍵をつけたり、バッグにつけたり・・・
男子女子、大人子供関係なく
活用していただけるんじゃないかなぁと思っております。

それから大人の女性向けにネックレス作りも・・・




※これらはあくまで試作ですので、
仕入のパーツや粘土の種類は変わる予定もありますので
ご了承ください。


もし変わるとしても、パワーアップの方向で変えたいと思ってますので、
楽しみにしててください♪準備がんばっていきますよ~~


気になる教室ありましたら、
夏休みの思い出作りにぜひ遊びに来てくださいーーっっ!!

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

