
--.--.-- --:--|スポンサー広告

新作ちょびっと紹介♪

2012.06.26 12:05|ハチミツ手芸店 制作状況
夏のイベントと教室のオシラセを一気に更新してみました☆

われながら『大丈夫か?』と問いたくなるスケジュール(笑)

でもさ、楽しそうな話ふってくれたら、参加したくなるのが人情。。。
がんばるっきゃないです!!



今回は(も?)少ないんですが、新作ちょびっとチラミセ。

2012062601.jpg

2012062602.jpg

2012062703.jpg

私の作るものって年中春夏色なのですが、
今の時期が一番しっくり来る気がします

最近、作るものに思うところアリ・・・

100円ショップとか雑誌のおまけとか安くてかわいいものってあふれてるじゃないですか。
大量生産の物に、価格では勝負できないんですよね。

じゃあ、どうしたらハンドメイドのものを手にとってもらえるか・・・

作りが丁寧とか、生地がいいとか、いろいろあると思いますが、


私が大事にしたいのは「手作りならではの手作りっぽさ

あと、作品を見たら「あの人(cellophane)が作ってるんじゃないかな~と
気づいてもらえる自分のカラー


きっちり作るのに命をかけてた時期もありますが、
ゆるーくふんわり作るほうが
手作りっぽさが出せるんじゃないかといろいろ試行錯誤しております。
コレ、意外ときっちり作るより難しい。さくっと作れる人が羨ましい

あとは、私も主婦ですので、
同じ子育て世代の人にもカワイイモノ買っていただけるように
価格をなるべく控えめに出せるような努力もしていきたいとも思ってます。




作りかけの作品もまだあるのでがんばって仕上げますよ~~
できたらまたご紹介しますね(多分ギリギリに・・・


明日はまーくるさんでイベントですが、
ちょうど、委託でお世話になってたchikoさんの閉店日

まーくるさんとchikoさんは車での移動ならすごく近い場所にあるので、
イベント来られる方はぜひはしごしてお楽しみいただけたらな~と思いますっ


↓↓遊びに来てね☆

mmarket.jpg

コメント

非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

