
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日は赤のもの

2012.07.21 11:31|ハチミツ手芸店 制作状況

来週のマリーナホップの教室に向けて、
在庫が少なくなったものから急ピッチで仕上げてマス☆

昨晩はコレ↓
sIMG_1536.jpg
これはなんでしょーーー?
ヒント:赤いフルーツ

大きいほうは(って言っても8mmぐらいだよ)は大人気のイチゴ!!
sIMG_1539.jpg

小さいほうはこれまた大人気のプリンにのせるサクランボ
sIMG_1540.jpg

作ってみたい人用に説明↓↓↓

イチゴの作り方
丸めた粘土を爪楊枝に指して、バランスを見ながらイチゴの形に成形します。
その後バランスを見ながらつぶつぶをつけます。絵の具とニスでつぶれるので大げさにつけてOK!
粘土を乾かして(半日~1日)アクリル絵の具で塗ります。
アクリル絵の具を乾かして(15分くらい)ニスを塗ります。乾かして完成☆


サクランボの作り方
赤に着色した粘土を丸めます
茎色のワイヤーをカットして、ボンドをつけて指します
粘土を乾かして(小さいので半日あればOK)、ニスを塗ります。
ニスを乾かして茎をカットしたら完成☆
↓NEXT STAGE
プリンへ


ふー肩凝った!でも指して乾かしてると達成感があります~
待ち針とか胞子に見えて、ちょっとキモイけど

何よりキモイのは、作り終えた自分の手。真っ赤
アクリル絵の具だから乾くと取れなくて、夜中に1人で見るとギャーーって感じ

こういうちまちま作るのは苦手だ・・・って人は
ぜひともクラフト体験教室に来て、完成品を使って気軽にデコ楽しんでくださいネ

 わくわくのおうち 

mcraft201201.jpg

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

