スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告

雑貨屋オーナーさんのお話を聞いてきました

2008.06.17 23:14|日々のこと お出かけ
こんばんは。雨が降るって聞いた気がするのに結構降らない日々が続いてますね
半日パートの身としては『一か八か干してみたらやっぱびしょぬれ』を何回も経験しておりますので、
最近の洗濯事情にはホトホト困っておりまっす。

今日はハー・ストーリィハウスでの交流会
『夢をカタチにした雑貨屋オーナーの話』という会に仕事帰りに参加してきました。

ハンドメイドとレトロ雑貨のお店pokkeのオーナーさんと
handmade雑貨と布のsaku saku saku* オーナーさんの
お話が聞けたうえに、ケーキとお茶がついてお土産までいただいけるという素敵な会です!!

デザート♪

アットホームな感じで、それでいて結構詳しくお話聞けて幸せな時間を過ごせました。
しかも、たまたま座った席が、司会者の方の隣&オーナーさんお二人の間近&
リシュラの作品のデザインをしてる方と以前友達が帽子を購入した作家さんが目の前・・・
という特等席☆そりゃーもー緊張しっぱなしでした。

私がこの会に参加しようと思ったキッカケは、
夫の会社が内装屋さんで店舗もあるのに店舗はほぼほったらかしで。
ちょっとどうにかして店舗部分も機能させたいなぁって思ったからなんです。
実際『委託販売など始めてみてはどうか』と社内で話もちょうど出てた時期でして。
しかし思い立ったはいいが、OL生活8年主婦5年の身としては謎だらけ。
ちょっとヒントがもらえるかもってずうずうしい考えで参加したのでございました。

お二人とも、お子さんがいらしてきっと苦労も多いであろうにそんな部分はあまり出さず、
常に前向き、それから「たまたま人に恵まれて」とお二人ともおっしゃっていたのが印象的でした。
子持ちに見えないおしゃれさで、お話も人柄も初対面ながらすごーーーく魅力的
きっとそんなお人柄が自然とまた出会いを呼んだのではないかなぁと思いました

自営業の嫁だから・・・子育て中の主婦だから・・・と言い訳し、
やる前から勝手にあきらめてた自分に改めて気づかされましたヨ。とほほ。
2時間の会でしたが私はほんとに大きな力で背中を押してもらった気分です!!
あれこれ悩んで頭で考えていてもコトは進まない!いっちょやるかー!って。
で、だめな部分は修正しつつ、足りない部分は足しつつ、また前へ進む、と。

ハー・ストーリィハウスさん、pokkeさん、sakusakusakuさん、それから一緒に話し合った皆さん
貴重なお話をありがとうございました~!

今日のこの出会いを、
そしてハチミツ手芸店の活動やブログで知り合った方々との出会いも、
大切にしていきたいと思います。
いつかお互いを「ありがとう」と思える関係になりますように・・・私も日々努力してまいります。
てなわけで皆様、初心に戻ったcellophaneを末永くよろぴこお願いします!!

店舗の改造はこれから急ピッチで進めていくつもりです☆
途中経過はまた紹介させてくださいね。

プレ
いただいたお土産
SAKUSAKUSAKUさんのタグやエコバッグ、POKKEさんからお菓子の型など。

コメント

No title

cellophaneちゃん 行ってきたんだぁ~~。
私もこの会 行きたくて予約するギリギリまで考えたんだけど
私なんかがまだ早いかな??とおもって やめたんよ~。
やっぱ行けば良かったわぁ。
実は 私も自宅ショップ考えてたんだけど 旦那に却下されて
自宅で1dayか2days ならokということで 今年中にやろうと 計画中なんよ。うししっ
cellophaneちゃんも頑張ってね(^o^)応援してるよ~~~。

No title

なんかすごいですねぇ。
日々の家事でさえ ま・子供いるから なんてテキトーにやってる自分がアホみたいですな。
とりあえず四つん這いで自分の影ばっかみて歩くのはやめますわ。
前ばっか見て足元つっかかるくらいがちょうどいいんでしょうね。
shopできたらぜひうかがわせてもらいます~w
したら名乗らないでその辺にはんこペタして帰ります(迷惑)。

No title

おー!!この会私もきになってましたー。
そっかー行けばよかったなぁ。行きたかったなぁ。
そして、どーんと背中を押してもらったんだねぇ。
やったー。私もすでに委託させてもらえるーってウキウキなんですけどー。
色々と準備大変だろうね。
なんでも声かけてくださいねー。ご近所さんですからー。

>wakachikoちゃん

雑貨屋オーナーを目指す人っていうより、雑貨好きハンドメイド好きな人が来てたよー。
wakachikoちゃん気になってたなら誘えばよかったー。一人で超心細かったぁぁぁ。
wakachiko家、すっごいおしゃれで広いってwoof氏が言ってたから
1dayshopも実現可能だね!ぁぁ楽しみ(←勝手に行く気満々♪)

>あらしちゃん

私はすごくないけど、お話聞かせてもらった女性達はすごかった!パワフルだったよ~。
私も自分のことができ始めたのは去年保育園行き始めてからだよ。
あらしちゃんのところはこれから一番手のかかるときじゃん。
そんな中、制作してるっていうのは十分すごいよ!
私も初めては話しかけれない方なんで、人見知りVS人見知りの出会いをいつか・・楽しみにしてます♪
(でもやっぱ話しかけてほしいかも(笑)。ハンコがペタしてあったらまた気づけなかったってショックかも)

>hinataboccoちゃん

おお!ここにもこの会が気になってた人が!!
ほんっと一人で心細かったので来てくれてたらよかったのにぃぃ。
先日、『古物商』の手続きの仕方を聞きにいきまして。
揃える書類の多さに気が遠くなって倒れそうだよ。
でも楽しみにしてくれてる人のためにも頑張るぜぃ☆
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

