
--.--.-- --:--|スポンサー広告

旅に出てました

2012.09.07 11:40|日々のこと 雑記
お久しぶりです。
ブログ完全放置でゴメンナサイ

夏に立て続けにイベントがあって、徹夜で準備やって、いざ終わると力尽き・・・

しばらくハンドメイドお休みして
今まで我慢してたことや家族と過ごすことに優先するため
パソコンから離れておりました。

その間もブログを訪ねてくださったかたもいるようで
ちゃんと告知しておけば良かったと反省しております


さて突っ込みどころ満載の夏休みも無事終わり
まったりとした日々が戻ってきました。

夏休み、プールやら旅行やら実家やら
いろいろ遊んで楽しかったのですが、
いちばんドはまりしてたのが、コチラ↓

ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族

(ゲームにあまり興味のない方もドラクエって名前くらいは聞いたことあるよね?ね?)

今回のドラクエはオンラインゲーム、ソフト以外にもUSBメモリもいるし、
月額1000円もかかるし、正直買うつもりはなかったんす。
Wiiだし、どうせ起動するのがめんどうになってすぐあきるっしょって思ってたんだけど

まさかこんなにはまるなんてドーン


dq10.jpg
これが私。盗賊レベル41
まほうのよろいは肩がイカッててちょいださいし、ぬすっとらしくない。
怪盗仮面つけたらもうお笑いとしか思えない。
が、
いろんな職業で着れて、実用的なんです。主婦らしい選択といえます。


はずかしがりやなので、自分から知らない人になかなか声がかけられず、

どんどん仲良くなってくヤング達を横目に
ぼっちプレイが基本です。

しかし、そこはかとなくわかる同世代の空気間…(笑)
私のようなおばさんおっさんもたくさんいるようで


それにオンラインといえど、中身はドラクエ。
一人でもぜんぜん問題なく進めて、笑いあり涙あり、変わらず楽しい♪

色んな世代の人たちに助けられながら、ゲームをすすめております。

もうファミコンの時代からしたらすごいよね、ほんと。


モンスター倒しながら世界中を旅するのですが、これがまーめちゃくちゃ広くて
風景がキレイ。あちこち行くのが楽しい~♪

d001_20120907122309.jpg
和風ちっくな国では花と月がきれいだった。

dqx008.jpg
プクランドというカワイイ国のお城はネズミーランドのよう!


そして私が一番はまってるのがこちらの職人システム
さいほう
dqx011.jpg
ここが毎日顔を出してるさいほうギルドだよ。

こんな感じのミニゲームで帽子や服を縫うんだけど
dqx013.jpg


せっせと装備服を作り、バザーに出して売る
バザーに入り浸り、コットン草とか麻の糸を安く買ってくる。

この繰り返しw
まさに私のリアル生活とマッチングしている職人システム。
人の多い時間は5秒で売れる!全国の誰かが買ってくれる!

(mimuさんそれ現実逃避やで、というツッコミはうけつけません)



先日、来月のアルパークのイベント(こっちはリアルの方)の説明会に行って来たのですが、

ドラクエにはまって制作できない、と仲間にいったところ、W氏にお叱りを受け

「Wii取り上げんといけんねという宣告を受けたのでした。

ひえ~それだけは勘弁してくださいませ、家族に呪われる。


何事もほどほどにしないと・・・ほんとのさいほうもやります。ちゃんと。


てなわけで秋はコレに出ますー↓↓↓





私たちは10月8日(祝)に出店が決まりました。遊びに来てね

あと、私の周りにはなかなかいないと思うけど・・・
ドラクエⅩやってる人いたらフレ登録お願いします~

コメント

非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

