
--.--.-- --:--|スポンサー広告

電子レンジが壊れた その1

2012.12.10 11:16|日々のこと 雑記

こんにちは。いつのまにか師走です。広島も雪が降りましたね~
毎日寒い…ブルブル


そんな寒い、とある日、朝入れたコーヒーの残りを温めて飲もうと
レンジに入れて放置しておりましたところ


いつまで経っても終わらないよ?


・・・あれ?飲み物の温めってそんな時間かかったっけ?
と思い中身を確認したら・・・


ぜんぜんあったまってナイ???


しばらく時間おいたら直るかと思ったけど何度やってもぜんぜんダメでした。

おおお。ついに新婚当初買った家電が壊れた。
10年経ってるし、寿命なんだろうな。

やばい。出費が痛い。

が・・・

ニヤリ
家電屋大好き主婦の血が騒ぐゼ

気が付くと私は、ウキウキと価格コムのランキングを見始めておりました。
最近のレンジは料理がおまかせでできるのか、スゲー!
こっちはレトルトや缶コーヒーがそのまま温められるって!?うひょー
10年経ったオーブンレンジ業界はすごい進化してました。
浦島太郎な気分。。。

でもだんなが帰って一言。

夫『大して凝った料理しないんだし、
そんな機能たくさんあってもあんたじゃすぐ飽きるし
そもそもレンジなんてなくてもよくね?』

ガーン ガーン ガーン

確かに10万円近くするレンジを買って飽きない自信もない。
なんの反論もできない。日ごろの私を良く知っている的確な答えだ。

「たまに・・やきいもとかクッキー作る・・もん・・・」

夫「作ってるとこ見たことないし。たま~~にしか作らないなら、できたの買えばよくね?
レンジやっぱなくてもいいよ」

私「・・・・。」

NEWレンジはあきらめよう。つかの間のユメをありがとう
そう思ってあきらめかけた次の日・・・


翌日の夕飯のメニューは豚のしょうが焼きでした。
レンジが壊れてることをすっかり忘れ、
深夜遅く帰ってくるだんなの分もまとめて作ってしまってました。

だんなもレンジが壊れていることをすっかり忘れて
いつもの用にチン・・・

ウトウトしてた私にもはっきり聞こえるほどの

「あ!!!」の絶叫に続き、

「ぜんぜんあったまってナイ・・・」

私たちは自分で思ってるよりずっと、レンジを活用してたのでした。無意識になるほど。


次の日会社に行くと、彼は会社のパソコンで
価格コムのレンジのページを見ていた。あれこれ口コミを調べていたようだ。

私の心の声「おっしゃ!ケチのだんなに勝った!文明の勝利!オホホ」


自分が使うなら買うという態度が少々気に食わなくもないが…
近々我が家に最新のレンジがやってくることになりそうです


長くなったので・・・続く。

次回、料理べた&片付け嫌いな私が選んだオーブンレンジはこれだ。の巻(たぶん)

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

