fc2ブログ

東方面の雑貨屋さんへGO☆

2008.06.26 15:24|日々のこと お気に入りSHOP
こんにちは。
今日、会社で飲もうとスタバのタンブラーにアイスカフェオーレを入れて
うきうきで車に乗り込もうとしたところ、早速駐車場にぶちまけてしまいました
コーヒー嫌いのだんなに超怒られそうなので、今日ばかりは早く雨が降って証拠を隠滅してくれることを願ってやみません。でもなんか晴れておりますなー(涙)

昨日はハチミツのwoofちゃんと東方面を攻めると決めていた決戦の日でありました。
ってまぁ普段なかなか行けない遠くの雑貨屋さんを出来るだけ訪ねるってだけなんですが
園のバスのタイムリミットもあり過ぎたら大変なので、
各場所に目標タイムを設け、近づいてくると
「あと10分。そろそろ出ますので決めてください」「はい了解しました」
とかのやり取りをマジでしながら各所回ってきました。

以下また写真撮り忘れたので文章で。

最初はこないだの雑貨屋さんのお話でお世話になった戸坂のSAKUSAKUSAKUさんへ。
お話会の時に身につけられていたシルバー細工や革細工の小物の教室のことを聞きつつ資材購入~。
7月以降は曜日を決めて教室をされる予定だそうですよ☆行きたいなァ。

その後ビーハイブさんへ。
ここでは本命だった紐やテープ類、革ハギレ、花柄の生地などを物色。
まさに物色!って感じだった私達。2人でぐるぐるぐるぐる30分以上は回ってました。
なかなか来れないからとテープなどを大人買いしましたYO!
お店の方も気さくにお話してくれて、ほんと大好きなお店です。
近かったら多分しょっちゅう入り浸ってるだろうなァ。

それからソレイユに行ってお昼ごはん
ちびちゃん1人付き合ってもらってたし子連れに優しいショッピングモールはやっぱり安心です。
セールが始まってて時間があれば子供服とか見たかったけど、
時間は無いから横目でちらちら見つつ、あとイオンの手芸コーナーもチェック。撤収

帰りに一時間くらいはかかるだろうとタイムスケジュールを組んでいたのですが、まだ早い時間だったからか道はスイスーイ、予定よりかなり早くついたので駐車場でべらべらしゃべって待ちました。(ほんとは近くの雑貨屋さんに急きょ行ってみたけどお休みだった
でも暴走パーシーの日だったのでバスが早く来たので結果的に良かったです。

まだ私達の一日は終わりません。子供達にあとちょっとだけ付き合ってもらって商工センターのニトリへ。
布を整理するボックスや子供のカバンなどをかけるラックを買って帰りました。
あぁほんとに充実したお休みでした。付き合ってくれた2歳の友人はるちゃんには感謝感謝。
(はるちゃん(男2歳)は私のことを多分友達と思ってくれていて色々遊びに誘ってくれます
今度は晴れた日に公園にでも行こうね~☆

てなわけでハチミツ手芸店、ぼちぼちイベントに向けて本格準備に入ります。え?遅い?
夏休みの友を31日に泣きながら書いてたあの頃から成長してないな~って自分でも思います。

初心に戻って、手に取ってくれた人が思わずニコッとしちゃうような作品作り一同頑張りまっす☆

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

なんのミッションですかと。
というか日が暮れそうな行動範囲ですね・・・。

ビーハイブさん来たならうちも寄ってってくださいよ~。
まぁムチャだけど。
ビーハイブさん入ったことない・・・車で2分くらいとビミョ~に近いのに・・・。
かなりビーハイブさん好きな方がいらっしゃるので気になってしゃーない・・・。
勇気を出していってみます。

No title

あれれ??↑↑↑あらしちゃん 今度wakachiko達とビーバイヴ行くんでしょ~~(#^.^#)
それまで 待ちんさい!!あそこステキ過ぎて ビックリするぜ~~。

東のツアー面白いよね(*^。^*)まだまだ行きたいところがたくさんあってしゃ~ないよ。
あっ ごめんごめん(-_-;)メールするって してなかった。。。。。。
まだするよ~~。

>鍵※さま

コメントありがとうございます!
私は最後に場所を聞いて直接ショップカードをいただいた者です。
いろんな方の意見を聞けてほんと勉強になりました。あの時はありがとうございました♪
近々お邪魔させていただきたいと思っています。宜しくお願いします☆

>あらしちゃん

まさにミッションって感じだったよ。時間厳守を徹底しようとマジだったからね。
今思い出すと笑えるi-179
えー!あらしちゃんちあの辺なの?
おばあちゃんちが船越と海田なので道は慣れてるんだよ。。船越峠もへっちゃらさ☆
でも、時間なくてなんか有名らしいパン屋さんと深川珈琲さんは行けなかったんだよぅ。
今度案内してちょー。

>wakachikoちゃん

うちら西人からしたら、かなり遠く感じるけど・・・でもそれだけの価値はあるねぇ♪
教室に参加してみたいけど、無謀だろうか??
私も色々行ってみたいとこあるけどまだまだっす。お店見て勉強したいし・・・ふふふ☆
wakachikoちゃん詳しそうだから時間あったら付き合ってー。
(告白じゃないよ、雑貨屋巡りね)
非公開コメント

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント