
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今度は西方面の雑貨屋さんへGO☆

2008.07.02 12:01|日々のこと お出かけ
こんにちは。イベント前になると相変わらずブログを放置する私。
またか・・・と暖かく見守っていてください。オネガイシマス。

そんな切羽詰った中、前回のハチミツ手芸店のイベントの打ち上げに今更行ってきました。
今度は自分達のホーム西方面の雑貨屋さんに行ってきましたよ

まずは朝一大好きな雑貨屋さんマミーズボンボンさんへ。
私は仕事を普段しているので、なかなかお邪魔できないんですが、
来るたびに目新しい物があるので楽し~い♪
またまたハチミツの3人でぐるぐるぐるぐる回ってしまいました。
また付き合わされたはる君は外の黒板でお絵かきして遊んでました。
黒板っていいよね。

夢中になる画伯↓
200807021255000.jpg
画伯のイラスト↓
200807021253000.jpg

その後、伴にあるカフェモンシュシュさんへ向かい、美味しいランチを食べました。
前回、満席でタイムアウトで去った苦い思い出を教訓に、予約してばっちりでした。
野菜嫌いの私でもここのサラダは食べれてしまう魔法。なすのグラタンも美味しかったぁ~
こんなおしゃれで美味しいご飯、うちでも出してみたいなぁ。
(質より量のダンナに『足らん!』って怒られそうだけど。)

グラタン。
200807021243000.jpg

パスタ。
200807021241000.jpg

まったりしすぎたので、あわててFURIFURIしっぽさんへ。
休み。ぁぁぁぁーやってしまった

帰り、ミヤカグさんへ寄っておしゃべり。
大人服がたくさんあるから入れ替わり立ち代わり試着をして
結局3人とも同じ方の服を買ってしまったのでした。

お互い「自分で作れー」といいつつ・・・(笑)
他の方がオリジナルで丁寧に作られた作品を買うのもやっぱり好きなもんで
私は、生地を指定してオーダーさせていただきました。金曜以降に出来るって♪楽しみだぁ♪
それにしても月曜に大人服オーダーして金曜仕上りって。。。仕事速すぎっス。見習わなければ。

ぼちぼちお迎えタイムなので解散☆
今回はぎりぎりオーバーせずにすみました。あー楽しかった☆

イベント前の雑貨屋さんめぐりは私自身の制作意欲も上がっていいもんです。
でも何故か、やる気満々なのにハギレの整理を夜中してしまいました。
試験勉強中に掃除がしたくなるようなこの気持ち。WHY?現実逃避?
はぎれはだいたい整理できたんだけど、山のような副資材。これの整理は大変かも。
でも今は小さめの衣装ケースにつっこんでるだけなんで、
何がどこにあるかわからなくてほんっと効率悪いんです。
なんかいい整理方法あったら誰か教えてー。

で、とりあえず使い切れそうに無い布や副資材の山は、、
次回のビーネンバウムさんの蚤の市でおすそ分けに出すことに決定!
まとまったらまたお知らせします。
自分で手作りされる方もぜひぜひ遊びに来てください

☆☆只今イベントに向けて製作中☆☆
マグネットセット(ホワイトボードとcellophaneオリジナルマグネットの限定セット)
バネポ軍団 、しじみ巾着軍団(pattern snowwingさん)
携帯ケース、ゲームデジカメケース、ストール
ポストカードフレーム
木工品(前回すぐ売り切れたあの棚とかが3つあるよ)
ハギレセット、副資材おすそわけ
☆☆それぞれ出来上がってきたらブログでお知らせします☆☆

コメント

非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

