
--.--.-- --:--|スポンサー広告

☆製作途中ちら見せ☆

2008.07.05 02:34|ハチミツ手芸店 制作状況
夏が『あーあとちょっとすぐで来るなぁ~』って感じの今の季節が結構好き
カルピスとか水玉とか、朝窓をあけてたら入ってくる涼しい風とか、
みんながそわそわ夏休みの準備に入ってる感じとか、、、
なんかうまく説明できないけど爽やかな感じ

・・・が好きです。すぐ真夏がきちゃうからほんのちょっとの間だけなんだけどさ。
harco鼻歌で歌いながらゴキゲンで制作中~

今日はマグネット用に刺しゅうやアップリケをちょっくら頑張りました。
実はデザイン一から考える時間がもうないので、
かなり昔にアップリケで作ったものを
『刺しゅうで作るとまた違う感じできるかな?』と自分の中でリメイク版。
いつも適当に直接縫い始めちゃうから、大きさが・・・ばらばらです。すみません。
resize0089.jpg

この軍団は・・・
resize0083.jpg

しじみ巾着の試作。(使用パターンPatternshop SnowwinG
resize0085.jpg

今回男の子向けな生地で作ってしまったのですが、
もうちょい明るい柄で作れば、このさくらんぼちゃんが活かされる予定・・・
でも、なんかちょっと怖い?

こちらのしじみ巾着、ショップ名を記載することにより商用を許可してくださっているので
記載の上、ちょっくら出させていただこうと思っています。
大人気のパターンだけあってほんとにしじみみたいな形でコロンとしてて可愛い~☆

コメント

カルピスの水玉、私も好きです~。昔の瓶が紙で包んでたパッケージの方が好きだな
あの、ゴワゴワした感じの紙に青い水玉、夏って感じですね~(*^_^*)

遊びにきちゃいました♪^^

くるみボタン、手が込んでますね~、1つ1つが芸術☆☆
それに、さくらんぼちゃん、めちゃめちゃツボです*^^*
こういった小さな所にもこだわりのある作品っていいなっと思います♪
土曜日なのが微妙ですが、行けたらいいなぁ~♪^^

No title

しじみにさくらんぼちゃん 可愛いの~~(#^.^#)
cellophaneちゃんの 作品には一手間も 二手間もかかってるところが
いつも すんごいな~~~って 尊敬だよ!!
マグネットも やっぱこの愛らしさが たまんないよ。
12日も 即完売だろうね~~(#^.^#)

私も 昔のカルピスのパッケージが大好き
あの くしゃくしゃの紙に 水玉。。。。。。懐かしいよね。
当時はカルピス本来の白カルしかなかったのに
途中で グレープやオレンジなんか出てきてさぁ~~~
私には幼心に邪道だったよ(笑)白カル一筋のwakachikoでした(*^。^*)

>アイカワナツミさん♪

こんばんはー!コメントありがとうございます!!
あのカルピスのごわごわの紙私も好きでした~
今は瓶もプラで包まれてるようで・・・残念っ。
カルピス水玉初夏好きが他にもいて、なんだか嬉しーなー♪

>* aki * さん

わぁ!遊びに来てくださってありがとうございます♪
ウフフフフー(怪しい笑)!くるみボタンに見えますけど、これマグネットなんですよー。
だからボタンよりちょいでかいんですよー。
さくらんぼちゃん、思いつきで塗ってみたらアラ意外と可愛い?って感じで
手探りで作ったものなので、そういっていただけると嬉しいです♪
私のって手芸っていうより、、工作って感じの品が多いんですよ(^_^;)
土曜日、無理はなさらずにお時間ありましたらぜひぜひ寄ってくださーい!

>wakachikoちゃん

作品の写真ってかなりドキドキしながら載っけるから、
そう言っていただけると嬉しーよ(^o^)丿
もう1週間切ってるのに凝ってる場合じゃないのにねぇ。

お!wakachikoちゃんもカルピス好き?
私も子供のころお中元でギフトセットもらっても絶対白から飲んでたよ。
だんなもカルピス好きでたまに自分で紙パックの買ってくるんだけど
パックは百歩譲っていいとしても、マンゴーとかグレープとか買ってくるから
なんか許せないんよね~i-232
非公開コメント

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

