
--.--.-- --:--|スポンサー広告

一足早いサマータイム満喫☆

2008.07.17 10:52|日々のこと お出かけ
毎日暑くて洗濯干し、ゴミ捨てだけで朝から汗だくになってまいってます。
昔の夏の夜や朝はもっとからっと涼しい日もあった気がするんですが・・・これも地球温暖化??
sotaが大人になる頃にはどんな気候になってるんだろう・・不安です

家族3人超インドアな人達ですが、夏らしいこともしてみようぜってことで
先週の土日に海辺のコテージに行ってきました!

場所は、島根のキララ多岐
目の前の海は一面水平線で、サーファーの方達が波を楽しんでいて
うちら家族には全く縁のない場所でした。でもとってもきれいです。海もコテージも
半年前から予約がいっぱいってのも納得です。
resize0137.jpg

1日目はだんなさんが休みが取り切れず半日仕事になってしまい
向こうについてしまったのは6時・・・きれいなコテージを楽しむ暇もなく
私はBBQの材料を切りまくり、だんなは一人ぼっちで炭に火をおこし、
薄暗くなる中ひっそりと肉をジュージュー焼きました。段取りワル~(笑)

ほんとは水平線にしずむ夕日がウリだったはずだったんですが、小雨で見れず。
でもでもいいもん!ぷちリゾートって感じで楽しかった~
テレビ、クーラー、風呂、IH、炊飯器、電子レンジ、食器、布団などは全部あります♪
うっかりやの私らにぴったりのコテージです。

resize0133.jpg

窓から見えるのは風力発電のでっかい風車?
異国っぽい風景なのに生えているのが松なのが惜しい
resize0107.jpg

2日目は気持ちよく晴れたので浜辺へ。
しかし、、暑い。まだ海開きしてないから水着持って来てなかったけど泳いでる人いました。
一度使ってみたかった携帯カメラのパノラマ機能使ってみたよ(↓クリックで拡大)
DSC00101.jpg

しかし、インドアの私たちは夏の直射日光は辛く。。
涼を求め、アクアスへ
resize0134.jpg

島根のおじさまのバブルリング見てきたよ。
写真に撮るのむずかしー
resize0135.jpg

いやー頑張って外に出てみるもんですね。楽しかったー!
最近、sotaもすっかり男の子になってきて、、
こうやって遊べるのもあと少しの間なのかナァって急にセンチメンタルな気分になった母でした。
今年の夏はsotaと遊びまくるぞぉー、、、多分。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

島根県にこんな素敵なところがあるんだね~
我が家は私以外^^;は超!アウトドア派家族なので
ここはかなり魅力的な場所ですなァ・・・v-238
海もコテージも綺麗で温泉があるなんて
かなり楽しめそうだね♪
パノラマ写真、とっても素敵に撮れてますね~
私も気になりつつ使ったことないなあ・・
mimuさんの写真見てたら今度チャレンジしてみよっかな?♪
って気持ちになりました^^

No title

kanacchiも今年はアクアスか秋吉台サファリへいくぜ!!
もちろんkanacchiの運転で!!

>鍵コメさま

早速返信ありがとうございマス♪
ポシェットのその後の姿が見れてほんと感動~でした。
大事なものは守りつつ、前に進んでいきましょー☆前進あるのみっ

>ハイジさん♪

島根の海と空は青かった!アウトドア派ならばっちり楽しめると思いますよ~
インドア家族でもとっても楽しかったですi-229
オススメです。

私は写真好きで、記事には携帯も含めて3台のカメラの写真が混ざっております。
パノラマ写真、うまく撮れたら「超気持ちいい!」(by北島)って感じですので
ぜひチャレンジしてみてくださ~い。

>kanacchiちゃん♪

アクアス&サファリーランドのラインナップがv-381夏休みv-381って感じでいいっすねぇ~
私、日焼け止め忘れてお肌がぼろっぼろです。
ロングドライビングにはお忘れなく~~

No title

いいねいいね~v-238コテージ、楽しそう!!
うちもインドア派でねぇ・・・

子供たちが親と遊んでくれなくなるまでは、外で一緒にいろんな思い出作りたいんだけどなー。 
だって子供抜きで夫婦だけで外で遊ぶことって、多分うちはありえないと思うし(^-^;)

そうそう、夏休み、広島に遊びにいこうかと思うんだけど、、いつだったら空いてるかな??
また連絡するね(^-^)

>ゆきママちゃん♪

えー!あの車なのにインドア派なん??(笑)
男の子って自我が芽ばえるとどんどん離れていきそうで~
今のうちに家族で色々遊びに行ったりしたいよねi-179

お!来広っすか。ワクワク♪
私は合わせて休み取れると思うよー。
どっちかってと他にも会いたいであろう人達の方が忙しそうだから、会ったら聞いてみとくよ!!
だいたいの予定がわかったらまた連絡ちょー☆
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

