
--.--.-- --:--|スポンサー広告

アトリエ作り

2008.07.23 08:34|日々のこと 雑記
おはよーございます。

昨日は、物置になっているサービルルーム(5畳)にクーラーをつけるため、
今日業者のおじさんが視察に来ると急に決まったので、
そりゃ~も~必死に掃除ですよ、夜中までかかりました
なんせ物置になってましたからね。

引越のダンボールのままの謎の箱とかよくわからんものもあるし。
これって3年も放置してるんだからイラねーんじゃないの?って思ったけどいるそうです。
(だんなのぜんぜん聞かないCDとか。LDとか。(←レーザーディスクて!プレイヤーないし!)
まぁ私も人のこと言えないので(ぜんぜん手をつけない布山とか。)
とりあえず他の部屋に移動しました

業者のおじさんなんて二度と会わねーしィと悪態ついて割り切って汚部屋を晒すという手もありますが、
おとんの知り合いに頼んだのでそうもいかないのであります。

まぁよくもまぁこんなにちらかしたもんだ。特にハギレ。
これはまだ使うかもしれないとアチコチに放置しておりました。資材も。

そんなわけで、「5畳のサービスルームを与えるのでここで作業するように(リビングを散らかすな)」
とだんなさんから指令が下ったのでした。

マンションの真ん中の部屋。窓もないこの部屋。
けど、私の作業場。素敵☆

☆今日の一品。ハンバーグ
20080722093859.jpg
シンプルだけど、バックステッチ量が結構あった・・・

↓めざせ完成☆未来予想図
20080721084310.jpg
かわうそブックさんのお子様ランチ。
このレイアウトだとハンバーグぜんぜん見えてない。。バックステッチなんてぜんぜん・・・。
でもこのコダワリが好きなんです。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>鍵コメさま♪

コメントありがとうございます♪
しまい込むと何がどこにあるかわからなくなるので、
常に出しっぱなしにしてとうとう怒られてしまいました(^_^;)

もちろんリンク大丈夫です!お気遣いありがとうございます。
お引越し先でも宜しくお願いします。

No title

ハンバーグねぇ!って思った矢先に 見えないよ って書いてあって
なんだかホッとしました(意味不明)
とりあえず でどかしたものが延々そこに積まれたままになるという
恐怖の都市伝説をご存知ですかな?
3年後、そこには再生されないままのLDが・・・ 恐怖ですな。

サービスルームってよく+Sって書いてる部屋ですか?
いいですねアトリエ!
わたしも息子の魔の手からはんこを守るジップロックが必要ない空間がほしい・・・。

>あらしちゃん

そうそう、実際にこんなお子様ランチが子に出てきたら
「量、多ッ」てなりそうなボリュームだよね。
でもワクワクしてるわが子のために頑張るぞー☆

都市伝説、我が家で実際におこってました。
引っ越して以来の移動をしたダンボール達(またそのまま)。。
LDはDVD化されてないそうで、取っときたい気持ちはわかるけどそのうちコッソリ・・・(笑)

3歳過ぎたら多分触らなくなるけど、今度はこっちが油断して
あちこちそこら辺に置いちゃうんだよ~。(ずぼらな私だけ?)
昔よりかえって片付かなくなってついに怒られました。
今後は+Sのあのおまけ部屋にこもります。

No title

初めてコメントします^^。
アトリエ、響きがとっても素敵ですよね。
うちもアトリエ(?)ありますよー。
でも、自分専用の部屋だと思ってるから、ついつい片づけが後回し・・(-_-;)。

お子様ランチ、とっても美味しそう。
やっぱり、旗ははずせないですよね!
私、細かい作業は苦手なので尊敬しますっ♪。

>tamikoさん♪

こんにちはー!コメントありがとうございます♪♪
実家に戻ったりバタバタしてたので、返信が遅くなってごめんなさい!!

アトリエ、といいですよねー。
うちの場合は可愛くもなんともないので『作業部屋』・・・ですけど、
自分専用の部屋がもう少しでできると思うとワクワクです♪
お子様ランチ、フェルトは切りっぱなしでいいから意外とラクなんですよー。
服の方が絶対100倍大変ですッ!!

のんびり更新ですけど、またぜひ遊びに来てください~

こんばんは~。

暑いですねー夏ばてしてませんか?
リンクさせて頂きました。
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします!

アトリエなんですね!!!素敵~。
好きなものに囲まれるって夢のようです。
またお写真撮って見せて下さいね。
私はリビングで作っています♪

ハンバーグとウインナーおいしそ~。
夫のお弁当に入れてみたいなあ。びっくり?!(笑)

No title

こんにちわー!ブログ放置期間中に遊びに来ていただいてたようで
気づかず返信遅れてすみません!!
リンクありがとうございます☆こちらこそ宜しくお願いします!

好きなものだけに囲まれていたいんですが、そうはいかないようで
生活感あふれる荷物にも囲まれちゃいそうなんですi-229
でも途中放置できるのが助かるかなぁ~と。散らかす気満々っす!

ウインナー実物見た人は最初においしそうと絶対言ってるので、
お弁当に入れてもパっと見はわかんないかも(笑)
非公開コメント

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

