
--.--.-- --:--|スポンサー広告

お盆です。

2008.08.15 10:19|日々のこと お出かけ
久しぶりの長期休暇(といっても5日だけど)を満喫中

友達の話とか聞くとだんなさんの実家に泊まったり親戚大集合したり・・・
主婦としての務めがとっても大変そうなんですが
うちは自分の親とは週一で会ってるし、
だんなの家族に関しては仕事でほぼ毎日会ってますからねぇ。
とくに帰省とかはなくのんびり過ごしてます大変なみんな、ガンバレ!!

お盆休み直前、ハチミツメンバーと妹背の滝に行ってきました。

私が以前行ったときは結婚前だから、、7、8年前!?いやもっと前か!??
もう記憶が・・・遠い。
あやふやな記憶をたどりながら妹背の滝の上にあるいもせ遊園地へ。

20080812172323.jpg


遊園地っていっても、遊具があるわけじゃないんです。
でも昔ながらの素朴なお店があり私は大好きな空間です。
7年前とあまり変わることなくそのお店は健在でした☆

まずは腹ごしらえに流しそうめん。

20080812130859.jpg

ここのところ夏ばて気味の子供たち。
そんな量食べないかナァ・・・と思ってたら
水がぐるぐる回るテーブルが面白かったのか素麺が美味しかったからか
頼んだ5人前は売り切れたのでまた追加しました。

20080812130934.jpg


イカ焼きと子イワシのからあげなども子供も喜んで食べてました。
美味しかったー!ビールがんがん飲めればなお良かったかもねー(笑)
ちなみに、お店のすぐ横に『ますの釣堀』があって、
釣った魚はその場ですぐに格安で塩焼きや刺身などにしてもらって食べれますよ♪

その後、遊園の横の超浅瀬で子供たちを遊ばせて親は日陰でのんびり
妹背の滝といったら下の滝のところで遊ばせる人が多いと思うけど
上側は浅瀬で急な岩場もなくしかも木陰!
見通しもとってもいいのでちびっ子にはオススメです。

20080812151934.jpg
※約1名子供を差し置いて小魚取りに夢中になってる方が写ってます(笑)
後ろの建物がさっきの流し素麺のお店。

下の方がスリリングで子供たちは楽しいんだろうけど
水場の事故も多いですからね。
今日はパパもいないし浅瀬でのんびり遊びました。

私なんて編み針と糸持参で編みシュシュ作りしてたくらいくつろいでましたよ。

帰り、妹背の入口のとこのガソリンスタンドでリッター169円で注いでほくほくで帰りました♪

最近ハチミツ手芸店メンバーはハンドメイドよりぷちアウトドア倶楽部って感じになってますね。
ま、夏休みってことで。。

明日は急遽決まった日帰り神戸ツアーに行く予定。
自分の両親が行くのに便乗して車乗っけてってもらうんですけど・・・楽しみ~
広島には無いナウいお店回って来ます

コメント

No title

おうおうおうおうー!!
アウトドアなお誘いいつでもお待ちしてまっせー。
妹背の滝って流しそうめんとかもあるんだねー。
いいねぇ。
ってか神戸!!!超うらやましかー。
up楽しみにしてまーっす

>hinataboccoちゃん

元気にしてるー?書き込みくれてるの気づかなくて返信遅くなってごみんi-182
そういやー超アウトドア派だったね。誘えばよかったわぁ~
妹背の滝、の上のこの場所はひなっちでも遊べる安心スポットだよ。
何より、日陰なのがええ歳の私たちにはありがたい~~(笑)
また遊ぼうね☆
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

