
--.--.-- --:--|スポンサー広告

なんとかやってます。

2008.09.16 12:44|未分類
愛車水色ヴィッツ君が先日無事に退院し我が家に帰ってきました
みなさんご心配おかけしてすみませんでした

車は結局、知り合いの方に頼んで、前の記事に書いた金額よりずいぶんと
安く直していただきました。

とはいえ我が家にとっては大金には変わりませんが・・・
キャッシュで支払ってきましたよ。イタタタタ・・・

クルマ買ったお店じゃないのに快く修理を引き受けてくださったので
お礼に宣伝をば↓

サコダ車輌さん

石内にある軽自動車の未使用車専門のクルマやさん。
軽自動車は、維持費(ガソリン・税金)も随分安いですし
クルマのエコ替えを考えてる方がいらっしゃったらオススメです♪
新古車がお安く買えるみたいです。
スタッフの方もよい方でしたし、アフターもしっかりしてると思われます。
(注:もちろん修理専門のお店ではないので、私みたいに駆け込むのはダメっすよ~
今回は知人ということで無理をお願いしたのですー。)


宣伝終わり。

品揃えもかなりよくて、女子ウケよさそうな可愛い軽がずらーりでした。
私は試乗車として置いてあったTANTOに一目ボレ
軽自動車と思えない広さ、丸っこいデザイン☆
カラーバリエも可愛いし、片方だけスライドドアになってて子供の乗り降りも楽そうだし、
子連れ主婦のハートをわしづかみっす。

実際、代車の軽自動車の生活も悪くなかったんですよねぇ。小回り効くし。
とはいえ、ヴィッツ君も燃費よくて気に入っておりますゆえ、
将来、買い替えのときに3人家族のままだったら考えようかなぁって感じです。

さてさて良くないことってほんと続くもので、一難さってまた一難。
少し前に私とダンナの保険を外資系の$払いの物に変えたばかりなんですが、
そこがあぶねーんじゃないか、と昨日はニュース見ながらヒヤヒヤしておりました。
とりあえず息は延びたようですが・・・

変えるにしても、日本の保険会社だったらここがだいじょうびって
太鼓判押せるとこはないような気もしますし、、とりあえず様子見です。
証券が紙切れにならないように祈るばかりです。
アメリカの金融不安がジャパン広島の一般ピープルの家庭にまで暗い影を落とすとは・・・

自分自身暗い話ばかりでイヤンになって(全部自業自得ですけど
流れを変えるために、いっちょお買い物をしました。です。

まぁイロイロありましたし、私にしてはガマンしてたんですけど
あまりの立て続けのちっちゃい不幸に、何かがプチっと切れて、つい・・・。
まぁ相場よりだいぶ安く買えたし、オークションで小銭稼いだし良しとします。
物欲が満たされて、久しぶりにシアワセな気分を満喫しております

これは今言うと、完全に言い訳ですが、
使ってしまったお金はまじめに働いたり、制作したりしてまた稼げばいい話なのです。

健康とか家族とか命とかお金でどうにもならない何かを失ったのではなくて良かった。

と、そう思うことにしました。

とはいえ、不注意で飛んでいったお金はやっぱりむなしすぎるので、
緊張感をもって生活しようと反省しましたです、ハイ。
どーせ散財するなら、好きなもの買って使った方が気分いいもんねー♪(反省の色ナシ?)


最近は不幸話ばかりでハンドメイド関係のお知らせがなかったので少しだけ・・・

mushroom_01.gif

ただいま新規委託店&イベント(お祭りのフリマ)に向けて
ちまちま制作中です!!
フリマは申し込み受付は完了したのですが正式なお返事がまだなので、
また決まりましたらブログでお知らせします。

ハチミツ一番人気の木工作家handmade45さんにも制作依頼しましたので、
楽しみにしていてくださいね

mushroom_01.gif

コメント

No title

無事に車が戻ってきて良かったね~~(#^.^#)
しかも すこしお安くなったみたいで、ホンマ良かった良かった。
家族や近しい人に何も無くて良かったと 思わんとね!!
super positiveでいこうや!!
保険心配じゃろ~~。実はうちの夫婦、みんな外資系なんよ。
去年、日本の保険会社に騙されてさぁ~~全部解約して 今のとこに移ったんやけど、
なんだか心配よね(-_-;)しかも 私のは掛け捨てじゃないから、余計に困る・・・・・・・

新規委託店、よろしゅうお願いします(*^_^*)ゆっくり作ってくんなまし~。

No title

あ!!ウチも一個ドルがけの保険はいってる!!
ホンマにヒヤヒヤさせるぜ!!リーマンめ!!
でもドル安いしねー。

>wakachikoちゃん

コメントくれてたのにずっと放置しててごめんっっ
悪いことって続くときはほんま続くよね・・・
テンション下がったときは、スーパーポジティブガールのwakachikoちゃんに
会いに行くことにするわ~

〆切の件はほんま色々ありがとう♪
おかげでナントカ形になりました!
あともうちょっとドキドキだね・・・★
応援してます!!頑張ってちょ!!

>kanacchiちゃん

ずっとコメント放置しててごめんなちゃい。
そうそう今ドル払いの方が安いんよねー。
でも変動するから結構スリリングv-40
とりあえずしばらく大丈夫っぽいので安心したよ。
がんばれアメリカ!!
非公開コメント

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

