
--.--.-- --:--|スポンサー広告

インフルエンザウイルス

2009.01.21 14:12|日々のこと 雑記
09年はブログをマメに更新したいなぁ~なんて思ってたのに、
もうすでに13日坊主ですね。

みなさん元気にお過ごしですか?


私は病気です。

・・・厳密には病気だったけどもう治りかけです。

最初はちょっと風邪気味かなって程度で、ほっといたんですが
見る見るうちに、目、鼻、口、から色んな物が出てきて筋肉痛になり
月曜の朝には動けなくなりました。

このスペシャルな感じはきっとアレに違いない。

筋肉痛に耐えながら、徒歩1分のとこにある病院にやっとの思いで行くと
お年寄りがうじゃうじゃいました。

麻生総理のちょっと前の失言発言を思い出しました。

マスクはしているものの、ひたすら咳を堪えて
みんなにうつさないよう廊下の丸いスにぽつんと座る私。
おケツ・・痛い・・寒い・・泣きそうになる。(←かなり弱っています)

1時間近く経って、やっと私の番が来ました。
丁寧な先生で病状を詳しく相談しましたがそれでも診察室に居たのは
5分程度でしょうか。みんな一体何をそんなに長話しとるんよー。

例の長いめん棒で鼻をつんつんする検査が終わり、
やっと帰れるぜと思ったら先生が言いました。

『多分インフルエンザに間違いないけど
正式な検査結果は20分後です。それからまた診察をお待ち下さい』


ザパンチ風に『えぇ~ねぇ帰らせてぇ~電話で教えてぇ~』とすがりたくなりましたが
また丸いスで30分耐え、めでたくA型インフルエンザが確定したのでありました。

5日間寝て耐えるか勝率6~7割ですがタミフル飲んでみるか
選択をせまられ、もちタミフルを選択。

異常行動取らないよう家族に見張ってもらうようにと言われましたが
冷たい家族は実家に逃げ込み、見張ってくれませんでした。

幸いタミフルは効きましたが、調子に乗るとすぐ悪化するので、
ゲームとテレビ三昧の孤独な日々(わりとエンジョイ)を過ごしましたとさ。

おかげでレイトン先生クリアして、正月太りの腹がヘッコンだよ。
いや~元気になってからのご飯がウマいこと!ペコちゃん
はいリバウンド!でも健康バンザイ!

皆さんはかからない様くれぐれもお気をつけ下さいね。

具合悪くなってから病院に行くとつらいので、のどに違和感を感じたら
なんかだるいなぁ寒気がするなぁ、と思ったら早めに受診をオススメします。

風邪と思ってほおっておいたら、大変なことになりますよ血
(↑たけしの本当は怖い家庭の医学風におわり)

コメント

あけおめで御座いますm(_ _)m
インフルですか?大変でしたね~v-40
でも元気に復活されたみたいで良かったですぅv-238
私も気をつけなきゃv-237

苦しんで減った体重。。。戻らなきゃ良いのにね。。。

怖い。怖いよインフルー。
診察時間がやたらと長いと思ったら
先生のなんてこと無い身の上話で30分って小児科が
あったな。
待合室をみせてやりたいぜ!!
って事は置いといて、おだいじにです。
そしてお誕生日おめでとです。

あらら

お大事に。
そしてお誕生日おめでとうございます。

>キリコちゃん

あけおめでございます。もう2月だけど(笑)
引き続き咳き込んでおりますので
体重大丈夫そう。ていうか、腹筋割れてきた。
キリコちゃんは元気かな?
しばらく会ってないね~
今度のイベントぜひ遊びにきておくれー♪

>kanacchiちゃん

注射してたのにー手洗いうがいも毎日してるのにー
あっさりインフルかかっちゃいました。
kanacchiちゃんは2人分だし、なおさら怖いよねえ。

誕生日なんで知ってるの??って思ったら
広島ブログに出てたのか・・忘れてたよ。
あんがとー。
毎日がダラダラとあっという間に過ぎてくのでもうちょい大事に生きます。

>柿 辰丸さん

こんにちはー。初めまして。
コメントありがとさんです。
ブログ楽しく読ませてもらいました。
ジャンルの違う方ものぞいてもらえるのが
広島ブログの楽しいところですねーi-179
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

