
--.--.-- --:--|スポンサー広告

今日は素敵なお知らせ。

2009.02.13 00:00|ハチミツ手芸店 お知らせ
こんばんは。

主婦→パート(店番・事務・パシリ)→小物制作→息子のオカン

いろんな役割が分単位でぐるぐるぐるぐる
わけわかめ。要領悪いからだろうな~。

話は変わりますが、

イベント『te-to-te』で
アンケートに答えていただくと
抽選で素敵なプレゼントがもらえるそうです。

↓我が『wakachiko&cellophane&ippo』からもプレゼント提供しました~
(以下携帯画像で見難くてゴメンナサイ)

20090212222721.jpg

wakachikoちゃんからは可愛いペットボトルケース
20090212222825.jpg
※こちら昨晩アップしたときはビニール袋ストッカーと紹介してました
ラッピングされてた状態で判断したもんで、完っ全っに私の早とちり勘違いです。
wakachikoちゃん&これを狙ってる方ほんとにごめんなさい~~


ippoちゃんからは可愛いアクリルたわし
20090212222744.jpg

私からはかごハギレセット(副資材・スタンプ入り)
20090212222936.jpg

あとエコバックを持参して、お買い物のときに
『袋要りません』と言うとスタンプを押してもらえます。
3つゲトすると先着100名さまにエコキッチンクロスがもらえるそうです。

もちろんうちのお店もスタンプ押しますので、
ぜひ持参で遊びに来てくださいね。

今日は、マグネットを完成させたよ。ボンドを乾かしています。
20090212162654.jpg
これ会社の冷蔵庫なんだけど、あらためて見るとレトロだな~。

ティッシュケースも作ってみた。
resize0159.jpg

resize0158.jpg
中にひそかに謎の鳥。
あと、タグつけて完了。

ここの所、自分の作りたいものが何なのか、何がしたいのか
売れるものを作るのがいいのか、
自分の好きなものを作るのがいいのか、
続けたいのか、やめたいのか・・・

とにかく、わけわかめになっとったんだす。

今ってメイドインチャイナでハンドメイド風小物が
安価で手に入ったりするじゃないですか・・・

でも最近ようやく自分の作りたい方向が見えてきたような気がします。
今、久しぶりに楽しく制作してます。
相変わらずのスローペースですが。

ちょっとネガティブになりそうになったらこれを見て気分をリセット。



もう何度も見てるけど、
何回も見てもなんか癒される~~

コメント

こんちくわ~e-68
なかなか毎日大変な日々を送られてるようですね・・・
体調はもすっかり良いんですか??
インフルもしんどかったでしょうね・・・
イベント、もう少しですねe-267
mimuさんの作られるものは、丁寧で、なんといっても超かわいい!!!!!!!!!!!!!!!
イベントの日がたのしみです!!e-420

『方向性』・・・
なんか私も色々考えてしまいました・・・。
この前『pokke』さんブログで『コンセプト』をしっかりもって作家さんたちがものを作っていることを改めて実感し、
自分ってなんで物作りしてんだ??
毎日の気晴らしで作った物たちを軽率に人に購入させていていいのか・・・??
と自問自答したりも・・・。

だからこそ、私は作品一つ一つを大事にされてるmimuさんを尊敬します・・・v-298
コンセプトをしっかりともって丁寧に大事に物作りが出来る人間になりたいです・・・。



>keycoちゃん

もう大丈夫です~
ご心配おかけしてすみませんi-201

モノ作ってお金もらってると色々考えちゃいますよね。
よく言えば、丁寧に・・・ですが
私の場合、ぶっちゃけ『使ってて壊れないか、不便はないか』
色々考えると怖くて、一つ一つビビリながら作っているのが現状ですi-230

そういえば、、私の作品を
知り合いじゃない方で目の前で初めて買ってくれたのが
keycoさんなんですよ。
あのときぜんぜん売れてなかったからほんとに嬉しかった。
あの経験が私の原点です。ほんと。

keycoさんの作品は自分カラー出てると思いマス!
作りながら考えながらお互い答えを見つけて
いけたらいいですねぇ。頑張ろうーオー!
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

