
--.--.-- --:--|スポンサー広告

蜂が峰公園へ遊びに行ってきました

2009.03.08 23:26|日々のこと 雑記
最近、自分の用事につき合わせてばかりの息子君と
今日はおもいっきり遊ぼうと決めていたのですが、
いい天気だってのに、パパさんは仕事・・・

あまり遠出はできないなぁってことで
山口の『蜂が峰公園』へ遊びに行ってきました。

ここは、ハチミツ手芸店のwoofちゃんに教えてもらった公園なのですが、
西方面に住んでる方はだれでも知ってる定番遊びスポットらしいですな。

山口といっても県境の橋を渡って、すぐ!
うちから30分くらいで着くので
ねぼすけ一家にはありがたくちょくちょく行きます。

以前、プレーリードッグと遊んだ小屋には
子ウサギがわらわらおりました。

にんじん争奪戦の様子。
20090308142709.jpg

消防車でドリフトをかます息子。
20090308144019.jpg

恐竜に食べられてみた息子。
20090308150304.jpg
センサーの付いてる恐竜もあって、
私が面白がってやたら鳴かせて響かせたので(大人げ無し)
顔がびびってます

恐竜の腹でくつろぐ息子。
20090308150523.jpg

写真に撮り忘れたけど、小さい観覧車に乗って海を一望して喜んだり(有料)
遊具を一通り遊んで、楽しそうだったからヨカッタヨカッタ。

公園は山のてっぺんにあるんだけど、
途中の道はずうーーっと桜の木が植えてあったし、
斜面一面さつきの木だったり、バラがきれいに剪定してあったり・・・

これからの季節は植物も楽しめそうで、
春になったらお弁当持参でまた遊びに行きたいな

うちは一人っ子なので、私がマジで相手しないといかんため
一緒に行ってくれる子連れの方大歓迎~~!
年々体力が落ちて、
母は相手するのがだんだん辛ろうございます。。


コメント

NO TITLE

長い滑り台には乗らなかったですか~
ゴンドラ、おちやしないかと、内心ヒヤヒヤです(笑)

暖かくなったら、私もここへ出没しますので
会えたらいいですね~

>*am*amちゃん

コメントありがとうです~♪

長い滑り台は私が高所恐怖症なのと、
息子も高い所が怖いので、
お互いの意見を尊重し却下となりました(笑)
高所恐怖症の人間からしたら、あのゴンドラは恐怖っすよ!!

あの公園に行くと結構顔見知りの方がいらっしゃったりしますよね~
そのうち会えますかねー(^^)♪
多分ぽかぽか陽気の中、ぼけ~と座ってて、
怪しいと思うけど・・ぜひ声をかけてくださいね!!
非公開コメント

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

