
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ミニミニガーデン

2008.04.18 10:32|日々のこと 雑記
まとめて書いてた記事が長かったので分けました。

月曜午後はベランダでガーデニング。枯れてたのを取り、買ってきてたのを植え替えて
ホウキで枯葉を掃除して・・・ふぅースッキリ☆

でもハサミムシが数匹出てきてびびる。抹殺するかどうするか・・・
が!なんか役に立つ虫なんじゃねぇか?でもでもうじゃうじゃ増えたらどうしよう・・・
・・・想像してたら気分が悪くなって終了

そう私はエセガーデナー
アブラムシにおびえ、蜂やゲジゲジに必要以上にビビリ、Gが出た日には全部捨てたくなっちゃうくらい小さい人間なのです。虫さえいなけりゃなぁ~。
でもま、今のミニガーデンで十分満足なので良しとします。

(ちなみにあとでハサミムシを検索してみたら、害虫駆除の業者がHITしました。
害は無いけど家とかに発生するとキモイので不快害虫とされてるみたいです。)

line2.gif


仲間に加わった草花達

resize0012.jpg
どうぶつのもりを久しぶりに開いたら村中草ボーボーになっていた。
こっちも必死に草抜きしました・・・1時間もかかった

コメント

No title

カワイイね~~(#^.^#)春はガーデン二ングの季節よね!!
うちもミニミニガーデニングしてるけど。。。。。手入れしてない(笑)
そろそろ寄せ植えの種類変えたいよ・・・・。
害虫や変な虫増えて、ぞっとするよ~~。
次男坊は握りつぶすから 更に最悪なんだよね~~~(-_-;)

>wakachikoちゃん

そういいながらきっと可愛い庭なんだろなー。一軒家いいなぁー。
マンションは地植えができないので、一日でも水遣り忘れるとすぐに枯れちゃって・・・
ずぼらな私向きじゃないんだよね。でもやっぱりお花が咲いてると嬉しいから頑張ります!
うちの息子はヘタレなので次男君に出張してもらって、退治してもらいたいっす。
ところでわかちこちゃんに最近、よく出会ってるような気がするのは気のせい??
行動パターンが似てるんだね。多分今週はもう一回会えるかな~(笑)
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

