
--.--.-- --:--|スポンサー広告

神戸・大阪日帰り雑貨ツアー

2009.05.13 13:50|日々のこと お出かけ
気がつけば、またまた久々の更新です。
皆さんはGWいかがお過ごしでしたか?

私はだんながオール仕事だったため、
実家に帰って、なるべくお金を使わないようにジミ~に過ごしておりました。

そんな中、私の親が高速1000円で神戸に行くぞぉ!とまた言い出したので、
便乗して行ってきました!

日帰りなので超ハードな日程になると思われたので
息子はだんなの実家にお泊り。
彼は彼で鬼(ママ)の居ぬまに・・・しっかりエンジョイしたようで。ヨカッタヨカッタ!

まずは、神戸三田プレミアム・アウトレット

こちらは、一流ブランドも揃う広ーいアウトレットモール。
私の好きなTSUMORIやビームスもあるのでだんなと子供の服などを買いました♪
私もBEAMSBOYでウエストポーチをゲット。もちろんアウトレットだから安かった♪

そのあと隣接している巨大なAEONで昼食を食べて、
六甲山の有料道路を通って神戸中心エリアへ。

(関係ないけど、六甲山を通るといつも昔来たときに私が財布を落としてしまい
偶然登山の方が見つけてくれて広島まで送ってくれたのを思い出すんだな~
もう10年以上前のお話ですが。時が経つのは早いっす)

おとんが終日で置ける駐車場へ車を停めに行ってる間に
私のメインイベント、栄町周辺散策へ。

まずは目に付いた看板につられ、猫ままや2号店
もう入り口からいい感じ
20090505135553.jpg
もー昭和の香りぷんぷんのレトロ雑貨や家具が盛りだくさん!!
金欠なので我慢したけど、地元なら通い詰めたいお店でした。

猫ままや2号店
〒650-0023
神戸市中央区栄町通3-1-18ハーバービル3F
TEL (078)-334-3622

写真は無いですが、2階のberetさんも寄った。
ナチュラル雑貨がたくさんあってすんごい可愛かった!CAFEもあり。

ほんで、前からずっと行ってみたかったhugさんを探す。迷う。
よく見たら通り過ぎてました。

このhugが入ってる『榮町ビルディング』。
なんだかレトロモダンな建物に雑貨屋さんがたくさん入ってる
全部見たかったけど、とりあえず本命へ。

20090505140700.jpg
かわぇぇぇ!!ハンドメイド雑貨がところ狭しとたくさん。
ポストカードをゲットしました。

雑貨とギャラリ- hug
〒650-0023
兵庫県神戸市中央区栄町通3-1-7 榮町ビルディング3F 302号室
tel&fax 078-321-1871

今度は迷わないようにhugのお店の方にgigiの場所を聞く。
ビル2,3件隣ってぐらい近かったです。すんません。

こちらもハンドメイドの作品や資材など盛りだくさん!
可愛い鳥のクリップなどを買いました。
20090505141924.jpg

gigi
〒 6 5 0 - 0 0 2 3
神戸市中央区栄町通 3 丁目 1 - 1 2 伊藤ビル 2 0 7
T e l / F a x  0 7 8 - 3 2 1 - 0 7 5 8

ここで、タイムアウト。(ほんとはとっくに過ぎていた)
他にもたくさん行きたいとこあったんだけど、
町の雰囲気はわかっただけでも大収穫でした!

ここからJRの新快速に乗って大阪へ!
30分くらいで大阪に着きます。都会はスゲーなァ。

ここからは心斎橋の親の用事を済ませ、
心斎橋から堀江は確か歩ける距離だったよねぇ、ってことで
あまった時間でまたまた雑貨屋へ。

記憶をたどってさまよって着いたのがこちら。

prickle
SN3A0037.jpg

20090505172141.jpg

店内の様子はprickleさんのHPにあるから見てみて!!
もー何回もお店のなかぐるぐる見て回りました。
この日行ったお店で一番テンションが上がりました

で、お店の看板にもなってるRobinちゃんを記念に買って帰りました。
金欠なのでプチサイズで
とはいえ、携帯くらいのサイズはあるので十分可愛いです♪

resize0013.jpg


堀江には私の好きな家具屋さんMOMO naturalがあったはずだと
事前に調べたけど、こちらは4月終わりで閉店してました残念。

ここも行きかったけどずっと待っててくれてるおとんに悪くて断念しました。
チャルカ
電話 06-6537-0830
大阪市西区北堀江1-21-11

帰りはおとんオススメのデパチカグルメをゲットして
高速のサービスエリアで車で食べて、お土産買ってのんびり帰りました。

両親と1日過ごして思ったこと↓

うちの両親は仲ええなァ。
特におとんは、行き帰り長時間運転してくれて、買い物付き合ってくれて、
いやな顔ひとつせずに『また行こうぜ』とメールをくれるなんて
なんてやさしいおっさんなんだ。
おかんも、趣味が合うから一緒にお店まわっても楽しかった。
いつまでも仲良く元気で居てほしいな~
・・・と。


体は疲れたけど、得るものは多くてすっごい充実した日帰り旅行でした!
長くなっちゃったけど、プチ旅行気分おすそわけできたかな!?

神戸は1000円でまた行きたいと思っているので、
こんなお店もあるよ~とかあったらぜひ教えてくださいネ☆

コメント

やほやほ^o^♪

なぬぅ~いつの間にやら、たまらんツアーに出かけとるじゃん!!!
セロファンちゃんのパパもママもホンマ若いし~優しいし~^^
また近いうちにゆっくりじっくり旅の話し聞かせて~ね^^v

>bokuちゃん

突然決まっていきなり行ってきました!
GWだから人も多くて、不完全燃焼だったからまた行きたいよぉ~
ほんと近々ゆっくりお茶でもしようねっ♪
非公開コメント

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

