--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.07.11 12:49|日々のこと 雑記

奥の下の親知らず抜いて、なんだか不調な今日この頃。

このズキズキっていつまで続くの?ってぐぐってみたら
少なくとも1週間~長い人で1ヶ月との記載が・・・ぬ、、ちょっとした手術やん。

まぁばい菌入らんように気をつけて我慢するしかないよね。ぐすん


さてさて明日はいよいよchikaちゃんちで開催される1day shop
nicocoの夏まつりですよ~~

schikaniko2.jpg 

すごーくカワイイchikaちゃんちに
個性的な作家さんが大集合
あとおいしいベーグルやパンやコーヒーもあるみたい♪♪

オシラセブログもあるから見てみてね。→★コチラ

私は、前回残っちゃった子達と、ちょこっとだけ新作持って行くよ。

ペットボトルホルダー作ったけど・・・紐が通ってない、とか
キーケース作ったけど・・・金具がついてない、とか

どれも中途半端な仕上がりで写真が載せれない~~

今日、仕事から帰ったら仕上げる予定ですのでまたオシラセさせてくださいっっ




初夏、夏休み前ワクワク、路地裏の神社、夏の植物の緑、お空の雲もくもく

わたくしそんな感じがだーい好きなんですが、

まさにピッタリのイベントだと思うのです★


明日は残念ながら雨かもしれないけど、、来られる方は気をつけてきてくださいねっ
2012.06.05 09:01|日々のこと 雑記
おはよーございます♪
今週末はsotaの運動会でした

うちは学校から徒歩3分の距離なので、
毎年場所取りはしてません

自分の子の番になったらビデオ席で見て
あとはうろうろしたり、顔見知りとおしゃべりしたり、疲れたら家に帰って休憩~

ってまったりスタイルで観覧しております

いやー、運動会って何度見ても感動しますね~♪
保育園で一緒だった子も、みんな面影あるまま大きくなってて
すっかりおにーさんおねーさんになっててビックリでした!


さてさて、そんな運動会も無事に済んだ翌日、
こちらのカフェにお邪魔して来ました↓↓↓


佐伯区八幡のcafeまーくるさん

今回の目的は今月27日に予定している、
まーくるさんと私たちの初イベントの打ち合わせ☆

・・・と、その前におなかぐーぐーに空いてたのでランチをいただきました。

sIMG_1387.jpg
私たちは親子丼

sIMG_1386.jpg
子供たちはお子様プレート

まーくるさんのメニューは、
自然に近い方法で育てられた野菜や肉を使われてるそうで、
お米もあいがも農法で作られたお米とのこと。
子供にも安心して食べさせられますね

店内はこんな感じ。
sIMG_1389.jpg
くつを脱いで座って食べれるので、くつろぎまくっておりました。

ハンドメイド品も置いてあります。
img0020101.jpg
当日はここのスペースがハチミツ手芸店コラボになります



~とりあえず教えてもらったことや決まったこと~

11時から販売開始15時まで。

当日は野菜やパンの販売もアリ!

ランチにタイ風カレーを準備(限定20食)

ランチはセルフサービスで奥の座敷スペースで自由に食べれます。
(当日販売されるパンとを買ってドリンクをオーダーして食べる、とかもOK☆)

駐車場は10台~は用意できる予定。


で、私たちとしては、普段雑貨を置いてあるスペースを借りる。
まーくるさんとお知り合いのOHANAさんの作品を中心に、
参加メンバーの新作少しずつ持っていく・・・予定。

さすがにこないだのモデルハウスみたいにおっぴろげられないので、
新作を中心にぎゅぎゅっと密度の濃い感じで持っていく感じになるかな~♪



1dayshopが終わるまでなかなか動けなかったので
打ち合わせがこんなぎりぎりになってしまいましたが、、、

まーくるさんにとっても初のハンドメイドコラボイベントになるそうで、
ぜひ盛り上げていきたいと思ってます~~
私たちも初の試みでわくわく&ドキドキ

これから急いでフライヤー作らねば~~
出来たらまたご紹介します♪

いつもの雰囲気と違う出張ハチミツ手芸店。
ぜひ遊びに来て下さい!!


2012.05.15 01:53|日々のこと 雑記

GW終わった~あっという間に終わった~実家帰ったり神戸行ったりした。
すげー楽しかった・・・ぁぁもう終わったのね・・・
まだお休み気分が抜けない私ですが、みなさまいかがお過ごしですか?

ブログのネタ、山盛りあったんですが、更新できずにいました。

パソコン見るとつい、ピグライフひらいちゃうんですよぉぉ
可愛いもんでつい。。。
最近はネット上の仮想農園でせっせと野菜の世話しております。

o0320024011973834648.png
銭稼ぎメインの可愛くないお庭です。とりあえずコインないと何もできないの・・・

誰かやってる人いたら遊びにきてね☆



最近、ちまちま作っています。

主に売り物じゃないプライベートのものが多いのですが・・・
写真撮ってたぶんだけ、一気にご紹介↓

息子に頼まれて作った通学バッグ↓
P1020337.jpg

後ろはどっかで買ったアメリカンなハミガキ君のアップリケをチョイス
P1020339.jpg

久しぶりにスマホケース作ってみた。
P1020341.jpg

20cmファスナーポーチ。キルトでふかふかにして作ってみた。
ファスナーをきれいに付けるにはどうするか研究して何個か作ってみたんだけど、
結局中はまつり縫いするのが一番きれいかも。
P1020342.jpg

↑これらは来月で閉店されるchikoさんに納品予定
これが最後の納品になるかな・・・大好きなお店だったので寂しい~

wakachikovちゃんにはほんとーーーーにお世話になりましたっっ
へんなとこにこだわってしまい手の遅い私の作品に理解をしてくれて
置いてくれて、嬉しかった。。。
お店が無くなるのは残念だけど、新しい道を応援したいと思います!



暑くなってきたので、衣替えがてら去年のチェックしてみたら
ほとんどサイズアウトぽい・・・ガーン
P1020358.jpg

なので、こんな風にざっくり切って・・・(こちらはユニクロワゴン500円Tシャツ)
P1020363.jpg

しましまはニシマっちゃん(西松屋)
P1020365.jpg

ロックで脇を縫い・・・
P1020366_20120515004835.jpg

じゃじゃーん。犬服にリメイクしてみました。
P1020377_20120515004834.jpg

早速着せてみた。いいじゃんっっ
寂しげな背中の理由は・・・
P1020369.jpg

これ(オヤツ)を待たされていたのでした。
P1020373.jpg

おまけ。
完成品撮影してたら、スライディングしてきた。
なんでそこまでして写ろうとするんでしょうか?(笑)
P1020380.jpg


そして、緊急告知!!!
1dayshopやります。
1dayshop0529.jpg

今回はcandy dropsというmacaronちゃんの元幼稚園の手芸部メンバーがやってるイベントに
乗っからせてもらい仲間に入れてもらえることになりました。ありがたや~

実は・・・

主力メンバーが急にお仕事決まったり、
ハチミツのyuppyさんもお引越しがあったりで(近所だけど)

ぎりぎりまで開催を悩んだんですが、、、
こないだのイベントも出れなかったし、いっちょがんばってみることにしました!

今年の私の目標は『何事もとりあえずチャレンジしてみる』だもんで。

いやーチラシ作っちゃって載せちゃって、自分を追い込んでみたよ~

あと2週間しかないけど・・・いやいやまだ2週間もあるゼ

他のメンバーも前回イベント中止になっちゃった分の作品があると思いますし、
残りの時間せいいっぱい準備頑張って、
可愛いものたくさん持っていきますぜひ遊びにきてください。

ブログも更新しないとね
ピグライフ控えめにしないとね・・・が、がんばろう

2012.02.16 22:05|日々のこと 雑記
お久しぶりです。仕事と病院とPTAの仕事と子とだんなの世話で多忙な日々ですが、
なんとか生きてます。

先週の日曜日、とってもいい天気だったので
突然思いつき、前から行ってみたかった『大久野島』へ行ってきました

高速で1時間ばかり走って、海へ向かって突っ走り忠海港へ。
車はここに止めて船に乗って向かいます。

2時間おきくらいに大きなフェリーもあるんだけど、
私らの着いた時間はこんな感じの小さめの客船での出港。。。
P1020209.jpg
乗ってる時間は10分程度だけど、酔う人はやばいかも。待ってる間も揺れる揺れる。
よかった・・・酔い止め飲んどいて。

大久野島は
P1020233.jpg
この動物がわんさか放し飼いにされてる小さな島です。

うちはキャベツ半玉、ばあちゃんはにんじんを切って持参しておりましたので
P1020285.jpg
島に降り立ったとたん大人気!
P1020283.jpg
木陰やベンチやいろんなところからわらわら出てきます。

見渡す限り、うさぎ。
P1020272.jpg

最初はとまどってたsotaもウサギを愛でる。
P1020293.jpg

Pa1020278.jpg
うしろの建物は、国民宿舎。食堂やお土産やサンもありました。

お昼はここで。
korokke.jpg
コロッケ定食600円。コロッケ専用ソースがおいしかった♪
ばーちゃんの食べたたこ天うどんもおいしそうだったよっっ

この日はほんとにいい天気で、あったかかったので
P1020269.jpg
ぽかぽか寝ていた。

P1020264.jpg
立ったまま寝ていた。

あっという間にキャベツ半玉は無くなり、
P1020308.jpg
ついてくるうさちゃん達に、名残惜しそうなsota

島に渡ってからは、目に入ってくるのは青い海と青い空とうさぎだけ。

悲しい歴史のある島だけど・・・
今はこうしてたくさんのうさぎたちが癒してくれる島になってます。
子供と一緒に遊びながら学べるビジターセンターもsotaは楽しんでました。

うさちゃんと近づきたかったら、持参のお野菜は大きめカットしとくといいと思います。
人になれてるから手から食べてくれるよ。(小さいと、そのときに悪気無く噛まれてしまうかも。)

あと、運子だらけだから、いい靴は履いていかないほうがいいかも(笑)
食べ物のせいか、そんなくさくないけどね。

あ~楽しかった
あったかくなったらまた癒されに行きたいな~~



帰ったらこの子が出迎えてくれました。
うさぎ見てて思ったけど、nicoの動きはうさぎにひじょーに似ておる。
P1020208.jpg
ごめんね、大久野島はワンコ立ち入り禁止なのよ。

今度の休みいい天気だったら、どっか公園行こうね
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

