--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.08.07 23:41|ハチミツ手芸店 イベント
おはよーございます。
夏のイベントもすべて終了し、ほっとしているcellophaneです。

日曜にミヤカグさんであったクラフト祭もたくさんの人に遊びに来ていただき
無事教室を終えることができました。ありがとうございましたっっ

やっと教室を振り返る体力が回復したので、ブログ更新

とはいえ、教室の様子も皆さんが作った作品も写真撮り忘れ
もー最高MAXテンパッてた!と思う!

今回やったのはこの2つの教室でした

レジンでキーホルダー・ペンダント作り
sIMG_2440.jpg

スイーツデコカチューシャ作り
sIMG_2410_20120702161205.jpg

実は・・・予約が午後がら空きで、どうなることかと思って
一緒に準備したmacaronちゃんとともに、
ドキドキしておりました

で、す、が、なんの問題もありませんでした
当日、皆さんがかわいい作品を作ってる様子を見て
私も作ってみたいと言ってくださり、

案内係&ハチミツメンバーがウマくサポートしてくれて、
時間を調節してくれて、、
たくさんの人に体験していただくことができました。

感謝感謝です!!

悔やまれるは

帰りの会で疲れすぎて脳が働かなくて
案内係の方やミヤカグの皆さんにきちんとお礼いえなかったこと。
この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。

ほんとーーーにありがとうございました


それに、休憩も取らずに突っ走ったから、
お外のアイスもパンも食べれなくて、他の作家さんともぜっんぜんお話できなかった・・

これも大事なお楽しみだというのに、残念なりなり

もうちょい身の丈にあったペースでやらんと、いかんね。

でも
出来上がった作品を渡したときに、喜んでいただけると

あーー2人でがんばって準備してよかった♪って
疲れが吹き飛びました

ある時間帯はめちゃくちゃ混み合って私もてんぱりまくりだったりで
ご迷惑もたくさんおかけしました。スミマセン。。

カチューシャ・レジン教室を体験してくださったみなさま
ほんとにありがとうございました。


さてさて、、8月はまだ始まったばかり!
今まで息子もだんなにも迷惑かけっぱなしだったので、
これから夏休みを充実すべく、はりきって母さん業がんばります


☆おまけのはなし

片づけが済んで、おうちに帰り
さすがに今日はご飯作るの無理っってことで
近所のお好み焼きやサンに食べにいきました。

レジで並んでるかわい子ちゃん2人、あれ?見たことあるような・・・?

熱視線を送ってると(怪しいヤツ・・・)気づいてくれまして、
遠くから金メダルのようにつけてるペンダントを掲げてくれた

なんと、ペンダント作りを体験してくれたお客様だったのでした!!
教室終わったあと、こんなとこで会うなんてビックリ☆☆☆

早速つけてくれてるのがなーーんか嬉しくて
帰り道ニヤニヤしちゃった

続きを読む >>

2012.07.31 00:22|ハチミツ手芸店 イベント

わくわくのおうち、無事終了しました。ありがとうございました~!

2DAYSのイベントは久々だったので、腰とか背中とかいろいろやられて
ぐったりしておりました

wakachiko & ハチミツ手芸店のブースはこんな感じ

sIMG_1556.jpg

販売ブースの横で、スイーツデコ体験。
sIMG_1557.jpg

一日目でパフェグラスはほぼ完売、メモスタンド完売、してしまったので
去年の教室でやったハートの小物入れデコふたたび。

sIMG_1565.jpg

せっせと作ったスイーツやフルーツでしたが、意外と手作りって思ってもらってなくて
プラパーツ以外は内職したんですよ~というとめっちゃビックリされました★

あと毎度言われるのは、パーツのばら売りしてもらえませんか?っていうご要望・・・

ほしいと思っていただけるのはほんとーーーに嬉しい・・
けど、教室受けていただく人がやっぱり優先なので、
ばら売りして人気のパーツが不足してもいけないし、てことで
泣く泣くごめんなさいしたのでした。スミマセン

ほんとにたくさんの人に体験していただきありがとうございました♪
まさか1日目で売り切れるなんて予想してなかったので嬉しかったです♪

はぎれ市に出したハギレや資材はほとんど売れてましたし、
手作り品もちょこちょこお嫁にいってましてありがたや~

誘ってくれたwakachikoちゃん、
主催者の皆さんありがとうございました☆お疲れ様でした!!

さてさてすぐミヤカグさんのクラフト祭りが控えてます~
こっちの準備は8割方終わってはいるんですが、
よりよい教室になるよう、ぎりぎりまで悪あがきするつもりです。
また改めてお知らせしますっっ

8月5日の日曜もしお時間ある方はぜひミヤカグさんに遊びに来て下さいね☆

オマケ
お昼は遊びに来てくれたおかんとJCAFEへ行きました
sIMG_1560.jpg

パスタのランチセットをチョイス☆
sIMG_1559.jpg
でっかいジュースも付いていて、味もおいしかったデス♪

ハワイ好きな私としては、
この広くてココナツの香りがしてハワイアン音楽が流れてる
この空間たまらない~あーハワイ行きたい!!

『だけどここは広島のマリーナホップの隅っこなのよね。』『そりゃそうだよ。』
sIMG_1561.jpg

2012.07.28 00:41|ハチミツ手芸店 イベント
またまたぎりちょん告知になりましたが、
明日マリーナホップのわくわくのおうちイベントにて

スイーツデコのクラフト教室しますっっ

毎日いいお天気なので、海やプールに行きたくなりそうですが・・・

たまには日焼けしないとこで子供と遊びたい!っって人はオススメですよ~~

パフェストラップ500円 タルトメモスタンド300円
e0260011_7164137.jpg

スイーツ皿マグネット300円
ssara.jpg

ミニミニ手作りパーツが載せれるよ
sIMG_1541.JPG (2)

パフェの土台の色は早いもの勝ち★ここにクリームをしぼるよ
sIMG_1548.jpg

フルーツは本物みたいな形に作ってカットして作ってます♪
sIMG_1547.jpg


実は・・・
今回、在庫で持っていたものを利用しておりますので
激安の価格設定になっております。この値段は今後ないかも

土日両日出店しますが、
数が読めないので、土曜と日曜で数を分けてません。
売り切れたものから終了になりますので、
よろしくお願いします
(万が一土曜でたくさん出た場合は、日曜は他のものを追加することを考えております。)

はぎれ市もあるよ~
私も在庫のはぎれやニット、パーツ、糸など出しました
sAyNr-WHCAAArrif.jpg


wakachikoちゃんが取り仕切ってくれるハンドメイド販売ブースも
周りの方のブースも教室も
すんごいかわいいものがたくさんありました!!!
あーーーぜんぶ写真撮り忘れ

ぜひぜひお時間ある方遊びに来て下さい~~

わくわくのおうち 
2012.07.17 08:35|ハチミツ手芸店 イベント

先週の木曜日、お友達のchikaちゃんちで1day shopがありました♪
思い出しレポ

前日も雨で、イベントも大雨かな・・・?っていう感じの天気だったのに、
キセキ的に晴れました♪
おかげさまで無事たくさんのお客様に来ていただき
楽しんでいただけたのではないかと思います

chikaちゃんちは神社の横の路地を入ったところにあるので
路地の入り口に看板が出てたんだよ♪
sIMG_1500.jpg sIMG_1501.jpg

個性的でカワイイハンドメイド品
sIMG_1497.jpg

ハチミツ手芸店コーナーも作ってくれました
sIMG_1495.jpg

他にもベーグルやクッキーなど食べ物、
お買い得な大人服、おしゃれな木工、グリーンなどなど

たーくさんあったんだけど、朝ばたばたして撮れなかったよ~
開店前は行列で、開店直後は酸欠になるかと思うぐらいお客さんが殺到しました~

sIMG_8808.jpg
レジから見た風景

レジがんばったけど、やっぱりお待たせしちゃいました。ほんとスイマセン。。。

作ってもっていけたのはちょこっとでしたが・・・

ペットボトルケース(真ん中以外SOLD)
sIMG_1492.jpg

お食事エプロン(男の子柄SOLD)
sIMG_1490.jpg

あとはヘアピンとかブレスレットとか作ってたけど、写真ナス!!めんご!

私は、この子をお持ち帰りしました。
ssIMG_1502.jpg
citron mishinさんのうさちゃんポーチ

超かわいい~~
早速ポイントカードいれとして活躍しております。

あとで考えたらあの作家さんのアクセサリー買っとけばよかったな、とか
グリーンもゲットしたかったなぁ、とか・・・悔いの残る買い物でした。
仕事があったのでお昼までしか居られなかったんです。。ぅぅ。

でもこうしてあれもこれも欲しかった!っていう余韻があるから
nicocoのおまつりはまた行きたくなるんだよね~~っっ


お片づけ済んだ後のおしゃべりで、
『いいこと思いついた~次はさ、ハロウィンの仮装とかしてお店するのどう?』
ってニコニコ話してるchikaちゃんと、

『平日昼間にやるからお子さん来ないのに大人に向けて仮装するん?』

って冷静に突っ込んでるmakiちゃん

やり取り聞いてて笑ってしまいました。
仮装するなら気合入れて行くゼ!(笑)

chikaちゃん、nicocoのみんな、準備すごく大変だったと思います。
楽しい会の仲間に入れてくれてありがとう!!

私はすごーーーくいい刺激をもらいました。
最近凝ったもの作れてなかったけど、やっぱり人の凝った作品見るとウズウズする!

私も原点に戻って、ちまちまカワイイモノ作って行きたいなぁ~♪

テーマ:ハンドメイド
ジャンル:趣味・実用

2012.06.28 17:03|ハチミツ手芸店 イベント
今会社にいるんですが・・・

あ、あつい。
いい天気なのにクーラーも扇風機もつけず窓も全部締め切っている。

社長がいるとそっこークーラー切られてしまうので、

お出かけしてくれ~とさっきから念じてるんですが~~(呪)

今日はぜんぜん外出の気配がないので
思い切ってクーラーのスイッチオンしてみました。

さっき来られたお客さんが「暑い」って言ってるのが聞こえたのか、
社長も内心暑かったのか、今日は切られませんでした。よっしゃ!

めでたし、めでたし・・・と思っていたら
近所のおじさまが社長を訪ねてこられ・・・

「クーラーついてるね。寒いくらいじゃん。最近、歳のせいか
クーラーとか苦手になっちゃってね・・・」的な会話がガーン

スイッチをそっと切って、またもとのサウナに戻ったのでした。。。



さてさて、昨日行われたCAFEまーくるさんとのイベント無事に終了しました

カフェではお初のイベントでしたが、

いい感じにお客様も入れ替わって
おいしいカレーやパンを食べながら
くつろいでいらっしゃった感じでしたよ♪

セルフサービスでカレーやパンやスイーツの販売がありました♪
P1020437.jpg

その横に出張ハチミツ手芸店コーナー量はいつもの半分くらいカナ
P1020436.jpg

入り口横で木工コーナー
P1020438.jpg

そのお向かいで陶芸のKUA工房さん
P1020440.jpg
まーくるさんの横に工房があって、教室されてるそうです。
子供もOKらしいので今度行ってみたいなぁ~

有機野菜の移動販売は終わりくらいに・・・
午前中ほしいって言ってた人たくさんいたのに~~残念ナリ~~

せっかくなので私、気になったモノ購入させていただきました。
P1020441.jpg
無農薬レモン(レモネードにしよっと♪)
うちの近所の豆腐屋さんの豆腐と揚げ(小売はしてないそうで、豆腐屋さんあるの知らなかったよ)
玄米麺(レシピのカルボナーラがとってもおいしそうだったのでチャレンジしてみるっ)

私たちも直接手にとっていただけてお話できて楽しかったです
ふわふわパッチンの子供用がほしいとか、木工のこんな棚がほしいとか・・・
直接意見をいただけるのが、イベントの面白いところですっっ
今後の制作の参考にさせていただきます。

お越しいただいたみなさま、まーくるさん、出店者の方、
ほんとうにありがとうございました☆


新作、アップできてなかったのでちらっとご紹介☆

実はかごはぎれ久しぶりに作って出してたんですが写真撮り忘れ。
全部売れました。アリガトウゴザイマス
生地資材整理したいので、7月末のマリーナホップにまた出します。

パッチキーケース(両方SOLD)
P1020434.jpg

ふわふわゴム 丸の部分はレジンで閉じ込めてみたよ
(1個LILTのKEIKOちゃんが買ってくれた!ありがと♪)
P1020446_20120628155024.jpg

ふわふわパッチンピン
P1020449.jpg

パッチシュシュ
P1020447.jpg

この残りの商品は半分はミヤカグさんに納品、
半分は来月のnicocoの夏祭りに新作プラスして持っていこうと思ってマス☆

教室の準備も本格的に始めないとっっ
よっしゃやるぞ~~
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

