--.--.-- --:--|スポンサー広告
2012.11.26 10:48|日々のこと 雑記
こんにちは。日曜の教室無事に終了しました~

戸坂の方からネットで検索して遊びに来てくださった方もいらっしゃり
とっても嬉しかったです。ありがとうございました♪♪

終始まったりムードだったので、自分たちも作品作って納品してきました





ミヤカグさんの雑貨コーナーの可愛い窓に
たくさん置かせてもらってきました。


あと、自分のiphoneカバーもシンプルな物だったので・・・
合間にレジンでデコってみました。

自分のだからやり放題
タイトル『花と鳥』←そのまんま(笑)

iphone5のかわいいカバーってなかなかないので
製品として作るのもアリかもっっ!?


さてさて今年度のハチミツ手芸店のイベントはこれで終わりです。
あとは各自作って納品するくらいかな~

ミヤカグさんにリース以外もmacaronちゃんのヘアピン
45さんの手書きのミニハウスなど
納品してきましたので、ちょこっとプレゼントとかにぜひぜひ♪

私自身の方は・・・どうぶつの森ばっかやってぜんぜんはかどらないですが(笑)

母伝手で楽しそうなお話もありましたので、来年は新しいチャレンジもしてみようかなと。

ハチミツ手芸店もどんどん変化して楽しいことにチャレンジしていきたいと思ってますよ~!


初めましての方によく聞かれるので、
いまさらですがハチミツ手芸店について
最後に少し書いてみる。

ハチミツ手芸店 

イベントを中心に活動しているハンドメイドユニット。

固定メンバーというよりは、そのときに参加できる作家さんと
可愛いもの作りをして提案するって感じでやっております♪

名前の由来は、当初私がはまっていたハチミツとクローバーという
かわいい漫画のワンシーンに
女子が買った布地を持ち寄って、
紅茶を入れながらチクチク家で手芸するっていうシーンがあるんですが、
子供が小さい頃、友達とよくチクチク会をやってたんで
そのイメージで私が勝手に命名。
(メンバーも知らないと思う(笑))


これもよく聞かれるんですが、実店舗はありません。
しいていえば、私が普段手伝ってる
井口台のinterior dacに在庫が置いてあったりします。

早いもので活動しはじめて5年目に突入しました。

飽き性の私が続けてこれたのは
子供の成長や仕事ともに、変化しながらも
たくさんの人にお世話になりながら、ほそぼそマイペースにやってこれた

これに尽きると思います。

来年も、いろいろ変化しながらカワイイモノヅクリを発信していきたいと思ってますので
よろしくお願いしますです。

(今年〆るには早いって?(笑)
ほら、ブログ更新ペース遅いから一応、ね)


2012.11.25 01:57|未分類
こんばんは。真夜中ですが、いよいよなので更新を少し。

明日、というか、もう今日ですね
ミヤカグさんで教室です。



下準備(裏側のレジンを塗っておく)も済みました。


減っていたデコパーツの作成も完了です!




レジンクッキーに載せるチャーム


夏と違ってゆっくり楽しめるよう時間の枠も余裕持って設定してます。
当日でもできますのでお子さんと一緒にお気軽に遊びにきてくださいね。

ミヤカグさんは、可愛い学習机の紹介と雑貨10%オフのフェアもされてます。

が、明日が最終日、のはず。
作家さんのハンドメイド品なども10%OFFになる今年ラストチャンスですので、ぜひ遊びにきてください☆

さて、緊張で眠くないんですが、
さすがに少し寝ます。
おやすみなさい
2012.11.15 15:42|ハチミツ手芸店 お知らせ

こんにちはーーー。超超お久しぶりです☆cellophaneでっす。

最近はパソコンからめっきりはなれておりました。
仕事では見てるんですけどね、家に帰ったら眠い&家事でせいいっぱいでした。

まぁ、つまりは・・言い訳です。
他に気になることがあるとそっちに気がいっちゃうもので。

そんななか、これまた忙しいmacaronちゃんと一緒に
これの準備をしてました。

20121112110901839.jpg


ぶっちゃけますと、夏の教室で沢山の方に楽しんでいただいたUVレジン・・

チキンな私の発注ミスで、大量にまだあるんデス。。。

いや・・・教室中に無くなるっていう最悪の事態だけは避けたかったし…これは仕方ない

決して安くないこのUVレジン、、
これを生かして何かまた教室できないかということから考え始めたので、
ちょいと苦労しました。

でも、最終的になんとかまとまってほっとしています。

ミヤカグさんに送った写真は、急きょ作ったリースです

当日までにはもっとパワーアップした状態で体験していただこうと思っています!

ブログもなんの告知もなくお休みして・・ほんとスミマセン。

こちらも復活して随時決まったことをお知らせしていこうと思ってますので
ちょくちょくのぞいていただけたら幸いです。


fc2blog_2012111515300748e.jpg

気になったかもかも・・・と思ってくださった神様は
こちらに、詳しい予約方法など載ってますのでみてみてください!!
↓↓↓
ミヤカグさんブログ


週末、デザインフェスタに遊びにいってきますた。
ネットで見てた大好きな作家さんの作品を手に取ったり、お話したり
至福の時でした。

いい刺激も沢山もらいました。そして次の日、ひどい筋肉痛になりました(笑)

そちらはまた後日レポします、かも!?(←早速弱気)

2012.10.10 11:11|ハチミツ手芸店 イベント
祝日にありました ワカチコ&ハチミツ in TSUMUGU市
無事に終了しました~

いいお天気だったので、みんなドライブに行っちゃうね、って思ってたけど
外に車が行列作るくらいアルパークは多くの人でにぎわって
私たちのブースもたくさんの人が遊びに来てくれたのでした。


ほんとーーーに、ありがとうございました!!


体調最悪だったため、準備不足のまま当日を迎えてしまい
仲間にも迷惑をかけ、主催者さんにも迷惑をかけ
申し訳ない気持ちいっぱいです。まじで。ごめんなさい。

でもうちのブースは他の人のかわいい作品がたくさんあったし
ぜんぜん問題ナッシングみなさんありがとう!


写真を撮り忘れてたので、ワカチコ’sから拝借↓

ブースの様子
e0260011_9235447.jpg


こちらは写真撮ってたのにブログにアップできなかった作品たち。

LILTさんの新作リボンゴム 超可愛い!


↑たくさんお嫁に行ったけど、残ってるのはうちの店(インテリアダック)に
置かせてもらってます。イベント来れなかった方は井口台でチェックしてみてね☆


ストラップ

値段設定間違って、ぜんぜん売れなかったかわいそうな子たち


お食事エプロン

やはりアルパークはちびっ子が多いので、こちらはほぼ完売☆
バイアステープ作りに疲れた


スマホピアス

自分でも使ってるけど、フェルトなのでカチカチ当たらず、なかなか良いです。


せっかくモノヅクリのペースが出来てたので、
引き続き作っていこうと思ってまーす

でも販売のイベントは他のは断っちゃったので
今年はこれで終了ですかね。たぶん。
お誘いくださった方、申し訳ありません。

いろいろやりたい気持ちは大いにありますが、
私のような不器用な人間は家庭崩壊になりそうなのでwこの辺で。



いちお
↓↓ハチミツ今後の予定↓↓↓

10月終わりごろ日()←詳しい日程確認中なので、わかり次第書き換えます
ハチミツ手芸店メンバーのYUPPYちゃんが安芸町家のイベントに出ます!
色んな作家さんが集まるイベントなのでお時間ある方はぜひ☆

11月4日(日) 西区民祭りフリーマーケット参加
家庭の不用品、古着がメインですが、ハンドメイド品・資材・手芸本も出すかも?

11月終わりごろ ミヤカグさんの販売フェアに合わせ1日ハンドメイド教室予定
委託品がほぼ空っぽになってたから、納品もがんばる。ハチミツみんなの作品も委託させてもらってます♪


詳しいことがわかったらまたブログでお知らせしますので、たまにのぞいてやってください。
2012.10.07 14:41|ハチミツ手芸店 制作状況

アルパークのイベントTSUMUGU市が昨日から始まりました~

私たちは最終日なので明日参加ですよ

macaronちゃんのだんなさんの木工作品の写真を送ってもらったので
早速アップしておきます。

女性陣の意見を取り入れて作ってるので
かなりガーリーな作品になってます!!
おっさん 男性の作品とは思えないかわいさです。

上はレジンのバッグチャーム(macaronとcellophane合作)
149.jpg
下はhandmade45さんの木の小物たちです。


動物・マトリョーシカ・お家・きのこ
151.jpg

早くもクリスマスツリーやスノーマンも登場!
152.jpg

ロボ?
153.jpg

バッグチャーム・キーホルダー
150.jpg

どれも少しずつ違ってて1点ものになっておりますので
お気に入りのものはお早めにゲットしてくださいねっっ

私は体調が最悪で、今作ってるのを仕上げるのがやっとになりそうですが
完成次第またアップしますねー

私たちのブースはスタバの前の辺の水の広場です。
お時間ありましたらぜひ家族で遊びにきてくださいねっっ

フライヤー(↓クリックで拡大)


03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

mimu

Author:mimu
レトロなもの、
ちまちましたものが好き

当ブログに掲載の画像および
文章の著作権は
cellophane、もしくは
各作品製作者さま、
素材配布サイトさまに
帰属します。

広島ブログ参加してます。
広島ブログ
クリック宜しくお願いします。

Twitter

カテゴリー

月別アーカイブ

07  04  02  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  08  07  06  05  04  11  10  09  07  06  03  02  01  12  11  10  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03 

ブログ内検索

QRコード

QRコード

カウンター

リンク

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近の記事

最新コメント

